キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【レッスン報告】ふれあい遊びも大人気!ベビーマッサージレッスン@城南区おうち教室

 

にこにこのレッスンやイベントでとっても人気のふれあい遊び。

初めてのベビーマッサージです!という方でも、もうすっかりベビマ大好き!という赤ちゃんとママでも。

 

にこにこのレッスンの中では、ベビーマッサージをはじめる前の準備運動のような...もの(^_^)

おうたを歌いながら、ママにたくさんふれてもらうことで「楽しいことがはじまるよ〜」と笑顔になれるように。

にこにこでは毎回、ベビーマッサージの前にふれあい遊びを楽しんでいただいています!

 

 

今回ご紹介するのは、ママ大好きで、ふれあい遊びもお気に入りの Iくん(8ヶ月) & ママのNさん(小3・小1・8ヶ月、男の子3人のママ)。

早いもので3回目のレッスンとなりました。

前回のレッスンはこちら👇

 

f:id:niconico-smile:20170623000737j:plain

ふれあい遊びがはじまると、この笑顔(^_^) 

 

一番の理想は、ちょっとの時間でもいいので、おうちでも毎日ベビーマッサージの時間を作って、ママと赤ちゃんがふれあうこと。

でも... 分かっています。

ママってとっても忙しい!

 

どうしても時間が取れない日もあリますよね〜。

 

そんな時でも!気軽にふれあってもらえるように。

「あ〜、やっぱり楽しいね」ってママと赤ちゃんが見つめあえるように。

そしてママの「大好きだよ」の気持ちが、ママの手から赤ちゃんに伝わりますように。

 

にこにこのふれあい遊びは、ベビーマッサージの要素をたっぷり詰め込んでいます♡

 

 

さてこちらがメイン(^_^)

この日のレッスンでお伝えしたのは、キッズも大好きな胸や腕、お手てのベビーマッサージ。

上半身のマッサージは、よりママを近くに感じてベビーマッサージを楽しむことが出来るので、少しベビーマッサージに慣れてきたママと赤ちゃんにおすすめ。

リラックス効果もあって遊び要素もたくさん!

 

「これ、気持ちいいっちゃんね。」「ぐっすり眠れる〜」と、最近は足のマッサージのリクエストが多いわが家の息子たちにも好評なんです。

 Iくんもにこにこで楽しんでくれましたよ

f:id:niconico-smile:20170623000837j:plain

「楽しいよ〜♪」と私に教えてくれてるみたい(^_^)

 

今回も笑顔いっぱいの楽しいレッスンでしたね

お兄ちゃんたちやパパも含め、ご家族でベビーマッサージを楽しんでくださっているお話、嬉しかったです。

またお家での様子、聞かせてくださいね。

 

 

.....................


赤ちゃんとのスキンシップに、ママのリフレッシュにも。

気軽にお出かけ。赤ちゃんとママの楽しい時間。

ふれあい遊びも大人気♪ にこにこのベビーマッサージレッスンでお待ちしています。

 

◯ベビーマッサージ体験レッスン◯

講師は『ベビグラファー(ベビーちゃん専門のフォトグラファー)』

レッスン中の一瞬をちょこっと撮影。お子さまの写真も大好評です♪

 

ご希望の方は、7月の日程を優先でご案内いたします。お気軽にお問合せ下さい。

 

詳細はこちら👇 


【キッズマッサージ体験レッスン】も開催しております!1歳〜の大きいお子さまは別途ご案内しますのでご連絡くださいね。

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★

 

 

 

▶︎当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします◀︎

 

 

 

雨の日は。ねんねの魔法ベビーマッサージ

 

久しぶりの雨。

これまでいいお天気が続いていたのですっかり忘れていましたが、そう言えば梅雨..

でしたね〜☔

 

雨が降ってお外に出れない日。

赤ちゃんと、お家の中で1日どうしよう。そんなママの多いのでは?!

雨の日はお家でぐずぐずです...体力あり余ってお昼寝もしない...そんなお話もよく耳にします。

 

そんな時は!

お家の中で親子でスキンシップ、ベビーマッサージがおすすめですよ(^_^)

 

たくさんふれあって、おうち時間をにこにこの楽しい時間にしましょう♪

レッスンの後もそうですが、ベビーマッサージでたっぷりママとふれあった後は、満足したのか安心したのか。ぐっすりねんねする赤ちゃん、多いんですよ〜。

 

f:id:niconico-smile:20170620153839j:plain

f:id:niconico-smile:20160127122532j:plain

f:id:niconico-smile:20170620155657j:plain

f:id:niconico-smile:20170620154322j:plain

ぐっすりねんねの時間。赤ちゃんも幸せ。そして... ママも幸せ♡ 

 

 

ベビーマッサージはねんねの魔法。

 

「気になる〜」という方も「本当かな〜」という方も。

一度試してみませんか?

体験レッスンでお待ちしています♪  

そのほかの日程でも開催しています♪

日程のご希望はお気軽に(^_^)

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★

 

 

 

▶︎当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします◀︎

参加のみなさまからの感想&ベビーフォト♪保育園でベビーマッサージ体験会<6/7>

 

前回の記事でご紹介しました、保育園の育児サークル『キッズルーム』でのベビーマッサージ体験会♪  

 

 今回は参加のみなさまからいただいた感想をご紹介しますね。

 

。。。。。。。。。。。

 

⭐初めてベビーマッサージを体験しました。本人は少しながらも楽しそうにしていました。家に帰って少しずつやってみようと思います!今日はありがとうございました!(7ヶ月)

 

⭐産婦人科さんで3ヶ月の頃、週1回全4回習いに行っていたのを思い出しました。また家でもしてみようと思いました。(7ヶ月)

 

⭐引越してきたばかりで近くの教室が知れて良かったです。ふれあい遊びもすごく楽しそうでした!(7ヶ月)

 

⭐初めてだったけど、楽しく簡単に参加できました。初めてであんまりさせてくれなかったので、またおうちでチャレンジしてみたいと思います。(6ヶ月)

 

⭐初めてのベビーマッサージがとても気持ち良かったらしい...♡終わった後こてんと眠ってしまいました。こんなに気持ち良いならおうちでもやってあげようと思いました ^_^  (5ヶ月)

 

。。。。。。。。。

 

初めての方もやったことのある方も。

みなさんとってもふれあい上手!

みんなでわいわいと楽しい時間でしたね(^_^)

 

「おうちでもやってみよう〜」そのお言葉、とっても嬉しいです!

ベビーマッサージは特別なことではなく、毎日の生活の中で「楽しいね」「嬉しいね」と見つめあって親子でふれあうスキンシップ。

このベビーマッサージ体験が、ママと赤ちゃんのふれあいのきっかけになりますように。

 

 

ふれあうことで感じる、わが子のやわらかさ。あったかさ。

ふれあうことでふと気づく、わが子の少しずつの成長。

ふれあうことで伝わる、「大好きだよ」の気持ち。

 

ベビーマッサージ。それは...

ママの手からはじまるにこにこの魔法。

  

 

体験会でご紹介した他にもたくさんのおすすめのベビーマッサージがあります。

「夜泣きや便秘で悩んでます」

「もっと他のベビーマッサージも知りたい」

「前にやっていたけど、また始めてみたい」

という方はもちろん、

「子どもと一緒に楽しい時間を過ごしたい!」

「わが子のにこにこをたくさん見たい!」

「自分のリフレッシュのためにお出かけしたい!」

という方も。

 

おうち教室では、マンツーマンまたはお友達どうしの2組で...など、それぞれの赤ちゃんのペースを大切に、お一人お一人のママのお声を聞きながら、ゆったり楽しくレッスンをしています。

お教室にも是非遊びに来て下さいね

 詳細はこちら 👇

 

。。。。。。。。

 

最後に...

今回もほんの一瞬のシャッターチャンスでしたが、撮らせていただきました!

参加してくれた5人の赤ちゃん。みんな本当に可愛かったです

快く撮影&ブログ掲載にOKをいただたみなさま、ありがとうございました

 

f:id:niconico-smile:20170614163630j:plain

 

f:id:niconico-smile:20170614163614j:plain

 

f:id:niconico-smile:20170614163556j:plain

 

f:id:niconico-smile:20170614163516j:plain

 

f:id:niconico-smile:20170614163455j:plain

 

 

毎日どんどん成長する赤ちゃん。今ママが見てる表情、ポーズは今だけ限定のもの。

そんなお子さまの「今」を、そしてママとのふれあいを大切に残したい。

 

にこにこのおうちフォトサロン(赤ちゃん専門おうちスタジオ)でもお待ちしていますね♪

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ (^_^)

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★

 

 

 

▶︎当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします◀︎