キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

新しい学びのスタート★ベビースキンケアセラピスト

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

クリスマスですね〜

みなさんのお家にもサンタさん、来ましたか?

わが家にも、もちろんサンタさん来ましたよ〜。

イブの日は家族4人でクリスマスパーティーも開き

楽しい時間を過ごしました

 

 

12月後半は、ありがたいことにレッスンも多く

楽しく忙しい日々を送らせて頂いています。

そして忙しい理由は、実はもうひとつ。

先週から新しい学びを始めました

 

私の所属するロイヤルセラピスト協会

ベビースキンケアセラピストという資格を取るため

年末の忙しい時期ですが、勉強スタート!!

0歳の赤ちゃん〜10歳くらいまでの子供のお肌

「親子のふれあい」=「タッチケア」を取り入れたスキンケア

を学んでいます。

 

ベビーマッサージタッチケア。

そして肌と肌がふれあうスキンケア

タッチケア、タッチコミュニケーションなんですよ

 

覚えること、調べること、考える事

勉強することは盛りだくさん!!

でも、楽しい

勉強していることが、そのまま

ベビーマッサージのお教室やスクールに繋がります。

そして自分の子育てにも。。。

 

f:id:niconico-smile:20131226002939j:plain

 

学んだことは、ベビーマッサージのお教室と

資格取得スクールにて

みなさまに伝えていきますね。

また、夏くらいには

スキンケア教室も開催しますよ。

 

「頑張らねば!!」

. . . と意気込んでいたら

「頑張り過ぎるとまた偏頭痛が出るよ」

と先ほどダンナに言われてしまいました。

どちらかというとのんびりタイプ。

そして偏頭痛持ちなんです(涙)

 

というわけで、今日のところは寝ることにします。

本日もお付き合い、ありがとうございました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ベビーマッサージ<0歳のベビー>

キッズマッサージ<1〜3歳のキッズ>レッスン

ご希望の日時での開催は随時受け付けています。

 

1組様から大歓迎

お友達同士のグループレッスンも出来ます。

年明けは1月4日(土)からご予約可能です。

 

レッスンの詳細はこちらをご覧ください

お教室メニュー★ベビーマッサージにこにこレッスン<全4回> - キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの今年最後の一週間がにこにこでありますように★