
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

ベビーマッサージから教えてもらったタッチケア★病気の時、子供たちに出来ること

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

大変申し訳ございませんが、ここ数日お教室をお休みさせて頂いております。

レッスン参加予定だったみなさま、

こちらの都合による延期にもかかわらず

たくさんのあたたかいお言葉、本当にありがとうございます。

 

  

何があったのかというと...

春を目前にして、わが家では大ピンチの出来事が起こっています。

とういのは、3日ほど前から

5歳の次男ハルがインフルエンザになってしまいました。。。

しかもB型流行中の今、最近は少ないと言われているA型。

(流行を追わず、自分を貫き通すタイプでしょうか。)

 

そして一昨日の夜。小2の長男ユウが発熱。

昨日、小児科で検査をしたら...

やっぱり!!インフルエンザでした。

家にいる時間はいつも、ケンカしながらもひっつきもっつきの2人。

「やっぱりうつってしまったか...」と思っていたら

なんと!! ユウはB型でした。

(こちらは流行に乗っていくタイプか?)

 

どうせなら同じ方が良かった。。。

どうやら別のところからもらってきたようです。

しかもほとんど同時に。

小児科の先生によると、

お互いうつる可能性があるんだそうです。

 

ハルが発熱してから、ハルは1日を寝室で過ごし

ユウは畳のお部屋で寝ていたので、そのまま畳がユウのお部屋になりました。

ご飯もそれぞれのお部屋に運んでいます。

f:id:niconico-smile:20140308232315j:plain

 

そしてここからは、最新情報。

昨日の夕方からパパが「寒気がする」と言い出して、熱が上がってきています。

もしや。。。ダブルでも驚いたのに、トリプル?

違いますように。違いますように。

そして、こうなってしまった今、私だけはうつりませんように。

 

ちょっと話はそれますが。。。

子供たちがインフルエンザになって、思ったこと。

かかってしまったわが家は、もう仕方ない。

でも、この時期。

卒業式や卒園式を控えた子供たちが

どうか無事にその日を迎えられますように。

心からそう願っています。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

この辺りでは、インフルエンザが流行っているんだそう。 

流行中の今、きっとたくさんいらっしゃるであろう

わが子を看病中のみなさま

自分も上手に休みつつ、お互いがんばりましょうね!!

 

子供が病気の時、以前に比べて心がけていることがあります。

それはベビーマッサージを知ってから学んだこと。

 

たくさん触ってあげること。

「よく頑張ってるね」と、なでであげること。

「早く治りますように」と、優しくさすってあげること。

 

もちろん病気の時はマッサージは出来ません。

でも、ママやパパのやさしい手のぬくもりがあれば

子供たちの痛みは和らぎ、安心して眠ることができるんだと思います。

それは、赤ちゃんでも。小学生でも。

 

ベビーマッサージから教えてもらったタッチケア。

たくさんの方に伝わるといいな。

伝えていきたいな。

それが、私がママセラピストとして出来ることなのかもしれません。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お教室のレッスンは

もうしばらくお休みをいただくことになりそうですが、

お電話やメールは受付しております。

 

ベビーマッサージからタッチケアを学びませんか?

初級ベビーマッサージ講座

随時募集中です!!

詳しくはこちらをどうぞ。

【資格取得スクール】初級ベビーマッサージ講座 - キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』 

 

そしてもちろん、

ベビーマッサージとキッズマッサージのお教室も

ご希望の日程でも随時開催しております。

まずは体験レッスンに遊びに来て下さいね

ベビーマッサージ&キッズマッサージ★体験レッスンのご案内★

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3/5(水)保育園の子育てサークルで行いました

 ベビーマッサージ&キッズマッサージ体験会ご参加のみなさま

 Blogの更新が遅れていて申し訳ございません!!

   次回の記事で体験会の様子をお伝えしますので

 もう少々お待ちくださいね。お楽しみに

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★