キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

わが家の大ピンチ〜前回の続き〜

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

大変ご迷惑をおかけいたしております。

この数日、お教室はお休みをいただいておりました。

 

前回の記事に、わが家の大ピンチの出来事を書きましたが...

前回の記事はこちらです。

ベビーマッサージから教えてもらったタッチケア★病気の時、子供たちに出来ること   

 

その後、レッスン参加予定だったママや

Blogを読んでくださった方から

ご心配の声や、あたたかい応援の声をいただきました。

みなさまの優しいお心、ありがとうございました!!

 

 

わが家のお話で申し訳ありませんが、

今回はその続きです。。。

 

 

 

その後どうなったか、結果からお伝えすると...

トリプルでした。

次男ハルがインフルエンザA型にかかった2日後、

長男ユウがインフルエンザB型に。

そしてその翌日、パパが発熱しA型でした。。。

というわけで、わが家は私以外の3人がインフルエンザです(>_<)

こんなこともあるんですね〜。

 

はじめはため息も出ましたが、

自分でもこの状況にちょっと笑えてきて、

前向きに看病を続けています。

 

お互いうつす可能性があるということで、

お部屋をチームAチームBに分け(AKBみたい?)

ご飯も運び、トイレなど以外はなるべくお部屋で過ごしてもらっています。

この話をお教室に通ってくださっているママにお伝えしたら、

『じゃあ田中さんはAKBでいうところの、”健康”のKですね』

と励ましていただきました(笑)

 

お部屋を行き来するたびに手を洗っていたら

洗いすぎて、ついに手が切れるという悲しい出来事もありましたが

その甲斐あってか、みんなすっかり元気になり

保育園&学校&お仕事復帰も目の前です

 

 

ユウが言っています。

「お母さん、これでうつらなかったらめっちゃすごいね!!」

そうだよね〜。。。なので

「お母さんうつらなかったら、めっちゃ褒めてね」と言ってあります。

ユウに褒めてもらえるように、あとちょっと頑張ろう〜。

 

 

去年の夏にも同じようなことがあって、

ユウ→ハル→パパの順番でアデノウイルスにかかりました。

その時も私一人生き残ったなぁ。

ダンナにはこう言われています。

「よっ!! さすが鉄人っ!! 」

 

。。。鉄人ではないんですけどね。

でも、考えてみたら子供が生まれて以来

持病の偏頭痛には悩まされていますが、

あまり病気をしなくなりました。

というか、『出来なくなった』だと思います。

きっと同じようなママさんもたくさんいらっしゃるのでは?

 気合いの問題ですかね(笑)

 

 

チームA のハル&パパ、チームBのユウ。

いつもみたいに会えないのでお互い心配なようで

ドアの向こうから「おはよ〜」「何してる〜?」「大丈夫?」

と、声をかけあっています。

そして私には「ありがとう」と...

わが家の大ピンチではあったけど、家族の絆は少し深まったのかな。

 

 

ただ、レッスン参加予定だったみなさまには

日程の変更をお願いすることになり、大変大変申し訳なく思っています。

これからは家族の健康管理、

そしてより安心して来ていただけるお教室になるよう

努めてまいります。

 

 

数日私も家にこもりっきりで、あまり人とお話していないので

レッスン再開がとても楽しみです!!

一緒に楽しいにこにこの時間を過ごしましょう

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【資格取得スクール】

初級ベビーマッサージ講座

 

【ベビーマッサージ&キッズマッサージのお教室】

体験レッスンのご案内

 

随時募集しております

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★