
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【イベント報告◆3/5】保育園でベビーマッサージ体験会♪たくさんの笑顔の花が咲きました

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

3月に入ったというのに、まだまだ寒い...と思っていたら

子供2人&パパのインフルエンザの看病をしている間に

いつの間にか、お外はぽかぽか。

春がもうすぐそこまでやってきていましたね

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

いろいろありまして、大変お待たせいたしました!!

イベント開催レポートです。

3/5(水)

近くの保育園の『子育てサークル』の中で

ベビーマッサージ&キッズマッサージの体験会を開催しました

 

こちらの保育園で体験会を開催させていただくのは

10月に続き2回目です♪ 

10月に開催した体験会の様子はコチラです。

『子育てサークル』についてもお話しています。

【イベント報告◆10/2】キッズ&ベビーマッサージ体験会★保育園の子育てサークル

 

こちらの保育園では、毎月1回『子育てサークル』が行われています。

先生方が毎回、季節に合わせいろいろな企画をされていて

地域のママと赤ちゃん、小さい子供たちが

とても楽しみに参加されています。

この日は20組以上のママとお子さんたち(パパも!!)が

いらっしゃいましたよ。

 

 

この日はひな祭りの2日後ということもあり、

保育園のホールには大きいお雛さまと

保育園のお子さんたちが作ったかわいいお雛さまが

たくさん飾ってありました。

f:id:niconico-smile:20140312230027j:plain

 

 

そんなかわいいお雛さまに囲まれて

お歌や手遊び、絵本の読み聞かせ、園児さんの合奏を聞いたり

みんなで遊んだりおやつを食べたり。

みなさんとっても楽しそうに過ごされていましたよ。

f:id:niconico-smile:20140312225942j:plain

 先生と一緒にアンパンマン体操♪

 

そんな中、にこにこではイベントのひとつとして

ベビーマッサージ&キッズマッサージの体験会を開催させていただきましたよ

 

先生の提案により、まずはじめに参加者全員の方に

ふれあい遊びあんよのマッサージひとつを紹介させていただきました。

その後、ご希望の方に集まっていただき

体験会のスタートです。

 

参加してくださったのは、5か月〜2歳半までの10名のお子さまとママ。

とっても賑やかな体験会になりました

f:id:niconico-smile:20140312232611j:plain

今回は体験会ということで、お洋服の上からでも出来るものの中から

あんよ、腕や手、背中のマッサージを紹介しました。

ご希望の方にはオイルも体験していただきましたよ。

 

 

初めての方、やったことのある方、いろいろでしたが

みなさんとっても上手に

お子さまとの時間を楽しんでいらっしゃいましたね〜。

f:id:niconico-smile:20140312234609j:plain

こんなにたくさんのにこにこの花が咲きました🌸

 

 

体験会の中では、オイルについてのご質問や

「動くの大好きですけど、できますか?」など

お一人お一人にお答えさせて頂くいい機会になりました。

少しでもベビーマッサージを身近に感じていただいて

お家でも続けていただければ嬉しいです。

 

ふれあうことの楽しさ、体験していただけましたか?

これからもたくさんたくさん触ってあげて下さいね。

 

 

ねんねのベビーちゃんから少し大きくなったお子さんまで

たくさんのにこにこが見られてとっても嬉しかったです。

参加していただいたみなさま

楽しい時間をありがとうございました

 

 

体験会でご紹介した他にも

たくさんのおすすめのベビーマッサージがありますよ。

「夜泣きや便秘で悩んでます」

「ふれあいの方法をもっと知りたい」

「少し大きくなったけど、始めてみたい」

などなど...

お教室では少人数で、お一人お一人のお声を聞きながら

楽しくレッスンをしています。

お教室にも是非遊びに来て下さいね

 

 0歳のベビーちゃんはこちら。

お教室メニュー★ベビーマッサージにこにこレッスン<全4回>

 

1〜3歳くらいまでのキッズはこちら。

お教室メニュー★キッズマッサージすくすくレッスン<全3回>

 また

体験会にご参加のみなさまから、感想をたくさんいただきました。みなさまのお声は次回の記事にてご紹介させていただきますね。  

 

 

最後になりましたが...

「やってみたいと思ってました!!」というお声を

たくさんいただきました。

ステキな機会をつくってくださった

保育園の園長先生、担当の先生方

ありがとうございました

  

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

キッズ&ベビーマッサージ教室にこにこでは

このように、保育園や幼稚園または

子育てサークルや公民館などでの

イベント、レッスンも行っています。

内容や時間、料金など

ご相談の上決めさせていただいておりますので

お気軽にお問い合わせ下さいね

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★