
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

参加のみなさまからのご感想★保育園でベビーマッサージ体験会<3/5>

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

卒業式、卒園式シーズンですね

みなさまご卒業、ご卒園おめでとうございます!!

もうすっかり春。

子供たちにとっても、ママにとっても

新しい第一歩。

素敵なスタートになりますように...。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて前回の記事でご紹介しました

保育園の育児サークルでのベビーマッサージ体験会♪

体験会の様子はこちら。

【イベント報告◆3/5】保育園でベビーマッサージ体験会♪たくさんの笑顔の花が咲きました - キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

 

参加のみなさまから、たくさんのご感想をいただきました。

今日はそのご感想を紹介しますね

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

🌸マッサージ、子どもも楽しく体験することができました。家でも楽しみながらマッサージをしてあげたいと思います。

🌸マッサージすると本当に足がポカポカしていました。娘もとても喜んでいたので、少しずつ1日の中で取り入れていきたいと思います。(10ヶ月・女の子)

f:id:niconico-smile:20140317163507j:plain

🌸上の子は何度かベビーマッサージの体験をしていたのですが、この子は初めてでした。動きまわってあまり反応しなかったので、ぐずっている時や入浴の時にまた試してみたいと思います。(9ヶ月・男の子)

🌸少し気になっていたベビーマッサージを体験できて楽しかったです。やはり体をたくさんさわること、ギュッと抱きしめてあげること。とても大事ですよね。お家でたくさんしてあげたいと思います。3才のお兄ちゃんにもためしてみます。ありがとうございました。(8ヶ月・男の子)

f:id:niconico-smile:20140312234609j:plain

🌸簡単なマッサージを教えていただき、毎日できそうです。ありがとうございました。

🌸ベビマは楽しく過ごしました。子どもはじっとしていませんでしたけど...。

f:id:niconico-smile:20140317163708j:plain

🌸初めてベビーマッサージをしました。子どももすごく気持ちよさそうにしていたし、私もたくさん触れあえて楽しかったです。今度お兄ちゃんにもしてあげたいです。ありがとうございました。(6ヶ月・男の子)

🌸はじめてベビーマッサージをしました。普段仕事で忙しく、なかなかかまってあげれないので、寝る前にこれからマッサージでスキンシップをとりたいです。(2歳半・男の子)

 

感想をいただいた8名の方、全てをご紹介しました。

( )内はご記入いただいた方のみ、月齢と性別を記載しています。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

たくさんのご感想、そして体験会へのご参加

ありがとうございました!!

 

今回は体験会ということで、

気軽におうちでも取り入れていただけるよう

お教室でも人気のマッサージや

簡単に覚えていただけるものをご紹介しました。

 

月齢もバラバラで、

じ〜っとママを見つめている子

動くのがとっても楽しそうな子

それぞれでしたね。

好奇心旺盛な時期、動きたくて当然です。

じっとマッサージが出来ないこともあると思います。

それぞれの親子で、それぞれのコミュニケーションの形があります。

お子さまのペースで、そしてお子さまに合わせたやり方で 

触れあうことを楽しんでみてくださいね。

 

どんな時でもお子さまはママが大好き

ママに触れてもらうことが大好きなんですよ

 

 

たくさん触ってあげることの大切さ、

ふれあうことでお互いににこにこになれること 

短い時間でしたが感じていただけたでしょうか。

 

参加者10組のうち、半分以上の方が

上のお子さまもいらっしゃるということで

少し大きくなった子にもたくさんの効果があることも

体験会の中ではお話させていただきました。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

動きまわっても大丈夫 !!

パパの参加も大歓迎 !!

お友達同士でのグループレッスンも出来ますよ。

 お教室ではマンツーマン、または少人数で

ゆっくりと丁寧に...そして楽しくレッスンをしています

 

「他のマッサージもやってみたいな」

「もっとじっくり習ってみたいな」

そんな時は是非お教室にも遊びに来て下さいね

体験レッスンでお待ちしています!!

 

どんな感じで体験レッスンやってるの?

その様子はコチラから。

【レッスン報告・12/10】ベビーマッサージ体験レッスン★おうち教室でゆったりと♪ 

 

【レッスン報告・10/24】ベビーマッサージ体験レッスン★おうち教室♪お友達と一緒に

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◇◆にこにこからのお知らせ◆◇

大変申し訳ございませんが

3/24(月)〜3/27(木)の日程でお休みを頂きます。

【お電話】の場合、折り返しのご連絡が 3/28(金) になります。

【メール】の場合はお休みの期間中でも受付を致しておりますので、可能であればその期間は【メール】でご連絡をいただけると大変ありがたいです。ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★