キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

ベビースキンケア教室♪モニターレッスンにぎやかに開催中

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

幼稚園はもうすでに春休みだそうですね。

小学校も今日、修了式です。

すっかり暖かくなって、お出かけやお外遊びが楽しみな季節になりましたね

 

わが家も、いいお天気だった昨日

子供たちと近くの公園に行きましたよ。

日差しも強かったため、帽子と日焼け止めも忘れずに。

早くも紫外線が気になる季節です。

 

そうかと思えばまだまだお肌の乾燥も続きますよね。

長男ユウは小さい頃から家族の中でも一番の乾燥肌。

お風呂あがりには保湿が欠かせません。

次男ハルも鼻水を取り過ぎて鼻の周りがカサカサに。

寝る前に慌ててクリームをぬりました。

 

 

...と、以前にも増して子供たちのお肌が気になるのには

実は理由があります。

 

前にもこのBlogで少しお話しましたが、  

現在私は、ベビーマッサージのスクール&お教室をしながら

所属するロイヤルセラピスト協会

ベビースキンケアセラピストという資格を取るために、勉強中なのです

 

 

0歳の赤ちゃん〜10歳くらいまでの子供のお肌

「親子のふれあい」=「タッチケア」を取り入れたスキンケア

を学んでいます。

 ベビーマッサージタッチケア

そして肌と肌がふれあうスキンケア

タッチケア、タッチコミュニケーションなんですよ

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

その中の【ケーススタディ】という課題のため

現在にこにこでは

ベビースキンケア教室のモニターレッスンを開催しています。

 

子供たちのお肌のことを学びながら

楽しく親子で触れあう体験型のレッスンです。

これまでに【洗浄】【保湿】をテーマに

2回のモニターレッスンを行いましたよ。

 

参加してくださったのは

下は6ヶ月の赤ちゃんから

上は卒園式を終えたばかりの6歳のお兄ちゃんとママたちで、

ご兄弟での参加など

とてもにぎやかなレッスンとなりました。

f:id:niconico-smile:20140323233712j:plain

f:id:niconico-smile:20140323233741j:plain

 

参加してくださったママたちからも

『子供のお肌について知らないことがたくさんあった』

『スキンケアで子供のお肌を守ってあげられることが分かった』

『触れあうことの大切さを再認識しました』

など、たくさんの嬉しいご感想をいただいています。

 

現在準備中の『ベビースキンケア教室』

そして資格取得スクール『ベビースキンケアセラピスト養成講座』

夏ごろ開講予定ですよ。 みなさま、お楽しみに

f:id:niconico-smile:20140324000625j:plain

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

2児のママであり、ママセラピストのお仕事をしながらの資格取得。

勉強することは盛りだくさん。少し大変な時もあります。

でも、楽しい 

勉強していることがそのまま

ベビーマッサージのスクール&お教室に活かされ、

さらに自分の子育てにも繋がります。

 

 

ベビーマッサージの資格取得の勉強をしている時も

同じような事を思いました。

お仕事のための勉強が、気がつけば自分の子育てを充実させ

そして、子供たちとの絆を深めました。

とっても素敵なことで、なんだかとっても贅沢なことですよね。

 

 

ママでも、ママだからこそ出来るお仕事がここにあります。

あなたもママセラピストになりませんか?

親子の絆を深めるお手伝い、ベビーマッサージセラピスト

素敵な仲間を応援!!全力でサポートいたします。

 

ベビーマッサージセラピストプロ養成講座の受講生様、随時受付中です。

これからの受講であれば

九州内の試験【5月・鹿児島】【7月・熊本】【9月・福岡(予定)】

を目指すことが出来ますよ。

 

 

「ベビーマッサージセラピストってどんなお仕事?」

「資格を取ったらどうなるの?」

「どのくらいのお金がかかるの?」

「小さい子供がいるけどホントに大丈夫?」

どんな小さなことでもご質問下さい。

無料ガイダンスでお待ちしています。

  

【 無料ガイダンス 】セラピスト養成講座

随時受付しております。

ご希望の日時をお知らせ下さい。

 

『にこにこ』では、お一人お一人の気持ちを大事にするため

無理なおすすめは一切行っておりません。

お話だけでも大丈夫です。お気軽にお問い合わせ下さいね ♪ 

 

 また、「ベビーマッサージって何?」

「もっと詳しく知りたいな」

そんな方には、1日でベビーマッサージが学べる

初級ベビーマッサージ講座もおすすめです

お子さま連れでの受講もOK!!

初級ベビーマッサージ講座の詳しい内容はこちら。

【資格取得スクール】初級ベビーマッサージ講座 - キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

 

 もちろん通常のベビーマッサージ&キッズマッサージ

お教室の参加者様も随時募集しております。

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

◇◆にこにこからのお知らせ◆◇

大変申し訳ございませんが

3/24(月)〜3/27(木)の日程でお休みを頂きます。

【お電話】の場合、折り返しのご連絡が 3/28(金) になります。

【メール】の場合はお休みの期間中でも受付を致しておりますので、可能であればその期間は【メール】でご連絡をいただけると大変ありがたいです。ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★