
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

幼稚園、小学生のママにもおすすめ!!初級ベビーマッサージ講座開催します ◆4/24◆

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

 

珍しく(笑)本日2回目の更新ですっ!!

 

みなさまいかがお過ごしですか?

しばらく肌寒い日が続きましたが、今日の福岡はぽかぽか陽気ですね。

今週が入園式、入学式という方も多いようです。

 

ご入園、ご入学、そしてご進級おめでとうございます🌸 

 

 

わが家も新年度を迎え、

長男ユウは昨日が始業式。3年生になりました。

新しいクラスと先生に希望いっぱい!!

眩しいほどのキラキラ笑顔と高いテンションに

思わず「飛ばし過ぎないほうがいいよ〜」と

アドバイスしておきました(笑)

 

次男ハルは年長さんになって2週目。

先週末の入園式では、年少さんの手を引いて入場。

「大きくなったなぁ」それだけで母、感動。。。

カワイイばかりだった癒し系の次男も最近では

反抗したり生意気な口もきくようになりましたが...

それも成長ですかね。

 

 

みなさまはどんな春をお迎えですか?

この春転勤で新しい生活が始まったママ、

お子さまが入園や入学でドキドキのママ、

新しい環境で毎朝泣いてしまう我が子と奮闘中のママ、

育休を終えお仕事復帰で頑張ってるママ。

 

新しいスタートはキラキラ輝いているとはいえ、

大人にとっても、ましてや子供たちにとっては

たくさんの不安緊張がありますよね。

 

 

そんな時は...

たくさんたくさん触れてあげて下さいね。

なでなでする。ぎゅ〜っとしてあげる。

なんでもOK !! ほんのちょっとの時間でもOKです!!

肌と肌とが触れあうことで、

緊張をほぐし不安を和らげてあげることが出来るんです。

 

そしてそれは、

毎日、家事に育児に(お仕事にも)と頑張っているママの

心と身体も、きっと癒してくれると思います。

 

 

 

わが家の息子たちはありがたいことに

この新年度のスタート、新しい環境も

平気で、楽しんでくれていますが

それでも緊張したりドキドキしたりの場面はきっと多く

いつもよりは疲れているはず。

そう思って毎日寝る前にしているマッサージも

今週は少しゆっくりめに時間を取るようにしています。

 

 

泣いちゃう子も平気な子も、みんな頑張ってます!!

明日も子供たちがにこにこで過ごせるように

たくさん触れてあげて

ママの手で にこの魔法” をかけてあげて下さいね。

 

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

「触れあいって、どんなふうにやったらいいのかな?」

そんな時はベビーマッサージですよ。

 

『ベビーじゃなくても出来るの?』

もちろんです

わが家も子供たちが4歳6歳の時に

ベビーマッサージを始めました。

子供たちはマッサージが、そしてその時間が大好きです!!

 

にこにこでは、ベビーちゃんはもちろん大きいお子さまなど

年齢、月齢に合ったマッサージの方法や触れあいの方法もお伝えしています。

 

上のお子さまがいらっしゃるママは

ベビーちゃんとお教室やスクールで触れあって、

帰ってからは上のお子さまに...

とマッサージを楽しんでいらっしゃる方もたくさんいらっしゃいますよ。

 

「もうウチには大きい子しかいないけど、キッズマッサージしてあげたいな」

そんなママにもこの講座はオススメです

 

f:id:niconico-smile:20131126131226j:plain

 

 

1日でしっかり学べますので

 お子さまが幼稚園、小学校に行っている間に資格取得

学んだその日からお子さまにマッサージしてあげられますよ。

 

初級ベビーマッサージ講座、開催します!!

 

◆4/24(木)10:00〜14:00 ◆

こちらの日程でご都合がつかない方は、ご希望の日程でも随時開催しています。お気軽に日程をご相談下さい。 

 

お申込み受付開始 !! 先着順でお席確保致します。

 

◇◆講座の詳細はこちらをご覧ください◆◇

【資格取得スクール】初級ベビーマッサージ講座 

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★