キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

ベビースキンケア教室♪モニターレッスン最終回はお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

今日は小学校の入学式でしたね?

車で移動していると

ぴっかぴかの笑顔でちょっとおめかしした

たくさんの1年生と

そんなわが子を優しく見守るパパやママの姿に

たくさん出会いました。

1年生のみなさん、ご入学おめでとうございます!!

 

 

新しいスタートはキラキラ輝いていますね。

私もなんだか「よし!! 頑張るぞ〜」という前向きな気持ちになりました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて現在私は、タッチケアスペシャリストを目指して勉強中です。

タッチケアスペシャリストって???

このブログでは初めて登場する言葉ですよね。

 

タッチケアスペシャリストとは

ベビーマッサージベビースキンケア

両方の資格を持ったセラピストのことなんです

なので、ベビーマッサージセラピストとして活動中の私が

ベビースキンケアの資格も取得したら

晴れてタッチケアスペシャリストとなるわけです!!

 

f:id:niconico-smile:20140324000625j:plain

 

 

そもそも私が子供たちのお肌について勉強しようと思ったのは...

 

ベビーマッサージのお教室を開催しているとその中で

毎回いろいろなお肌についての質問をいただくようになりました。

もちろん、ベビーマッサージセラピストの資格取得の際には

赤ちゃんのお肌について勉強しましたが

もっとしっかり、もっとたくさんの知識を持って

お答えしたい!!と思うようになったのがきっかけでした。

 

ベビーマッサージベビースキンケア

繋がっているんですよね〜。

どちらも、親子のふれあい、スキンシップである

タッチケアを大切にしているところも

共通なんですよ。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

その勉強のひとつとして

3月にはベビースキンケア教室

モニターレッスンを3回開催させていただきました!!

 

ベビースキンケア教室モニターレッスン

1、2回めの様子はこちらから。

ベビースキンケア教室♪モニターレッスンにぎやかに開催中

 

3回目のテーマは【UVケア】

この時は春休みということもあり、

上のお兄ちゃんに姉ちゃんも一緒にご参加。

ママや赤ちゃんと一緒に

【UVケア】のことを考えたり

ママとのスキンシップを楽しんだり、

とってもにぎやかなレッスンとなりました。

 

f:id:niconico-smile:20140410152045j:plain

 

 

通常は赤ちゃんが多いにこにこのお教室ですが、

こうやって少し大きい子も来てくれると

いつもお伝えしている

『大きくなってもスキンシップ、タッチケアを!!』

という事も実感していただけて

お伝えしていて嬉しくなりました

 

 

3回のベビースキンケア教室に参加してくださった T さんは

【タッチケア⇒ベビーマッサージ】にも興味をもっていただき

初級ベビーマッサージ講座 にも

お申し込みをいただきましたよ。

 

すでにベビーマッサージのお教室に来ていただいていた

Mさん、Sさん、Aさんも

楽しい時間をありがとうございました!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

明日は私が学ばせて頂いている先生の

ベビースキンケア教室を見学に行ってきます。

 

夏ごろにはにこにこのお教室メニューに

ベビースキンケア教室

資格取得スクールのメニューに

ベビースキンケアセラピスト養成講座 

が加わる予定です。どうぞお楽しみに

 

 

 

最新の、そして正しい皮膚科学を学ぶことで、

にこにこで開催している

ベビーマッサージのお教室

ベビーマッサージセラピスト養成講座

より深まっていますよ〜。

 

暖かくなりました。

ベビーちゃんとの春のお出かけに、

にこにこのベビーマッサージ教室はいかがですか?

ベビーマッサージ&キッズマッサージ★体験レッスンのご案内★

 

 

ママでも...ママだからこそ出来るお仕事

ベビーマッサージセラピスト

お仕事に興味ある方はスクールへどうぞ!!

 RTA認定ベビーマッサージセラピスト養成講座

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★