
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

頑張ってるママたちへ★ファイトです!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

今日はいいお天気。

暑くもなく寒くもない。

今が一番いい季節ですね〜。

 

 

今日はちょっと私のお話... 。

もし良かったらお付き合い下さい(^_^)

 

最近の私。

実は、ある衝動が止められないのです。

それは...

赤ちゃんを見かけると、ママに話しかけたくて仕方ない!!

 

もともと子供が大好きで、

結婚前は塾の講師を数年、

その前は中学校の先生もしていました。

ベビーマッサージのお教室を始めてもうすぐ1年。

子供好きは幅を広げ

今となっては見かける赤ちゃんが可愛くて仕方ないんです(笑)

 

保育園のお迎えで、

上の子のスイミングで。

言ってしまえば、どこででも...。

赤ちゃん&ママを見ると

「怪しいかな〜」と若干躊躇しがらも

ついつい『何ヶ月ですか?』と話しかけています。

 

「◯ヶ月です」というお返事を聞き

何となく予想した月齢と合っていると「よしっ!!」と思ったり

心のなかで『ママ、ファイト』と勝手にエールを送ったり(笑)

 

自分も2人の子育てをして、

赤ちゃんの時の喜びも大変さも知っているし、

お仕事柄ママたちのお悩みを聞いたりすることも多いので

見かけるママと赤ちゃんが人事ではないのです。

 

このお仕事をはじめて、前にも増して

頑張っているママたちが目に入るようになりました。

 

 

先週末の話です。

実家のある唐津に家族で遊びに行き

その帰りに温泉に行きました。

もちろん、わが家の子供たちはボーイズなので

子供2人&パパは男湯へ、

私は有難いことに一人のんびり女湯です。

 

すると、小さい男の子の兄弟と赤ちゃんを抱っこした

3人の子供連れのママさんがいました。

1人は「あっちに行きたい〜!!」

1人は「こっちに行きたい。ママ来て〜!!」

赤ちゃんを抱っこして上の2人に声をかけ、

他の人のご迷惑にならないように気を遣い...。

 

そんな状況でもちゃんと笑顔

子供たちの話を聞いているママは

とっても素敵でした

世の中のママは、本当〜に頑張ってますよね!!

 

ずっと近くだったので

もちろん話しかけました(笑)

赤ちゃんは6ヶ月なんだそうです。

 

きっと、あと何年かしたら...

パパと一緒に男湯に入ってくれて

ママもゆっくり温泉を楽しむ日が来ますよ!!

 

 

 

f:id:niconico-smile:20140204224805j:plain

 

この写真、実はわが家の長男ユウが

赤ちゃんの時の写真です。

(本人は自分の写真がBlogに掲載されてるとは...知りません)

もちろん今もかわいいし大好きですが

もしも願いが叶うなら

もう1回この頃のユウを抱っこしたいなぁ。

 

 

それぞれの月齢、年齢でいろいろな悩みも苦労もありました。

でも、今となってはいい思い出。

子供の成長は本当に早いです。

だから、

今のお子さまとの毎日を大事に、大事に...。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

「ママとお子さまのにこにこのお手伝いをしたい!!」

そういう想いで日々活動しています。

ベビーマッサージを通して

”にこにこ” の輪が広がりますように★

 

ベビーマッサージレッスン

<対象:0歳のベビーちゃん>

お教室メニュー★ベビーマッサージにこにこレッスン<全4回> 

 

キッズマッサージレッスン

<対象:1〜3歳のキッズ>

お教室メニュー★キッズマッサージすくすくレッスン<全3回>

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★