
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

ベビーマッサージ試験対策ゼミに行ってきました!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

今日もいいお天気ですね。

5月に入り、子供たちも運動会の練習が始まりました。

それぞれに頑張って練習している様子。

子供たちの、お家の顔とはまた違う頑張ってる顔、

昨年よりも成長した姿、

見るのがとっても楽しみです

 

 

さて、 ”成長” といえば...

昨日は、私もベビーマッサージセラピストとして成長の1日

『ベビーマッサージ試験対策ゼミ』に参加してきました。

 

『試験対策ゼミ』とは、

ベビーマッサージの実技試験の試験官をされている先生から

直接ベビーマッサージの実技指導を受けることが出来る

とっても貴重な学びの場です。

スクールの受講生さまを試験に送り出す時に必要な最新情報

ひとつひとつの実技試験でのチェックポイントなど

試験官の先生が丁寧に指導してくださいます。

 

私もパートナーの ”ここちゃん”と一緒に

参加してきましたよ。

f:id:niconico-smile:20140509152209j:plain

 

「このやり方とこのやり方、どっちが気持ちいいか」など

自分の身体で体感して「なるほど〜」と何度も納得。

「こういうふうに見せると分かりやすいんだ〜」

「こう説明してあげると伝わるな〜」

今までの自分のレッスンや講座にプラスできることを

たくさん発見しました

 

 

1日のゼミを終え、夜には早速子供たちに

「今日、お母さんお勉強してきたから、今までよりもっと気持ちいいよ〜」と報告。

 

「やってやって〜」

「おぉ、お母さんこれいいね〜」

「他には?他には〜?」

と子供たちも嬉しそうなにこにこ笑顔

寝る前の日課であるベビーマッサージの時間が

より楽しい時間になりました

そんな息子たちは小3年長さん

ベビーマッサージ、大きくなっても大好評です

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

楽しみにしていた学びの日は

ひとつひとつの手技を改めてきちんと確認出来る

とっても貴重な1日でした。

早速レッスンや講座に活かしていきますよ〜

これまでも ”分かりやすく、楽しく” をモットーにしてきましたが

その ”分かりやすく” の部分がさらにパワーアップ!!

 

お教室、スクールの講座ともに随時募集中です♪

◆5月のベビーマッサージ、キッズマッサージのレッスン

 

◆5/23(金)開催!!初級ベビーマッサージ講座 

◆RTA認定ベビーマッサージセラピスト養成講座 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★