キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【レッスン報告◆5/2】すっかりお兄さん★ベビーマッサージにこにこレッスン3回目

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

少し遅くなりましたが

5/2(金)に開催しましたベビーマッサージのお教室

レッスン開催レポートです

 

5/2(金)おうち教室にて

ベビーマッサージにこにこレッスン3回目

開催しました。

 

お越しいただいたのは

Hくん(9か月)&ママのSさん。

なんと体験レッスンの時は2ヶ月

2回目のレッスンの時は5ヶ月

そしてまたまた間があいてHくん、9ヶ月になっていました!!

 

前回(2回目)のレッスンの様子はこちら。

【レッスン報告◆1/20】ねんねの魔法★ベビーマッサージにこにこレッスン2回目

 

通常は1〜2週間ほど間をあけて次のレッスンを行うので

こんなに間があくのはとっても珍しいパターンですが、

にこにこではSさんのように

ご都合に合わせてレッスンを行うことも出来ます。

長い間通っていただけることで

お子さまの成長を見せていただけるのも

とっても嬉しいものです

 

初めて出会った時のHくんは

まだねんねの赤ちゃんでしたが、

もうすっかりお兄さん

動きもとても活発になっていて元気もりもり。

はいはいやおすわりもとっても上手になっていましたよ。

 

はじめに絵本を読みました。

にこにこではおうち教室にあるたくさんの絵本の中から

参加されるお子さまに合わせて絵本を選んでいます。

絵本選びは私にとっても楽しい時間。

Hくん、気に入ってくれたかな?

絵本をめくるのもとっても上手でしたね。

f:id:niconico-smile:20140514100323j:plain

 

お胸やお手て、背中のマッサージ

前回の復習であるお腹のマッサージ

活発に動けるようになったHくんの動きに合わせて

無理なく楽しんでいただきました。

久しぶりのベビーマッサージのレッスンでしたが

Hくんもおすわりで、うつ伏せで、

とっても上手にマッサージを受けてくれましたよ〜

f:id:niconico-smile:20140514100939j:plain

f:id:niconico-smile:20140514100252j:plain

 動けるようになってくると

以前のようにねんねでじっくりというのは

難しい時期もありますが、

ベビーマッサージは親子のコミュニケーション。

少しづつ形を変えながら、これからもずっと続けることが出来ます。

Sさんには動けるようになったHくんとの

ベビーマッサージの楽しみ方、

お家での取り入れ方をお伝えしましたよ。

 

Hくんは私のパートナーであるお人形の”ここちゃん”がお気に入り。

ステキな笑顔をたくさん見せてくれました。

f:id:niconico-smile:20140514101750j:plain

 

 レッスン後のSさんからのご感想です。

今回はまた、前回よりも月齢が上がったのでじっとしていませんでしたが、体勢をかえたりしても出来るみたいなので、今日教えてもらったことをお家でもやってみたいと思います。やっと暖かくなってきたのでいっぱいやってあげたいです。

 

Sさんは、にこにこに通うようになり

ベビーマッサージセラピストの資格にも

興味をもっていただくようになったということで、

レッスンのあとのティータイムの時間で

セラピスト養成講座のガイダンス

開催させていただきました。

その様子はまた次の記事で...。

 

 

Sさん&Hくん、楽しい時間をありがとうございました。

次回は、お友達とのグループレッスンでお待ちしています

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

親子のコミュニケーション、ベビーマッサージ。

それぞれの月齢や年齢にあったふれあいの方法を

お伝えしています。

親子でにこにこの時間を過ごしませんか?

体験レッスンでお待ちしています

 

ベビーマッサージ<0歳>&キッズマッサージ<1歳〜>

5月の体験レッスンは 5/16(金)、5/19(月)開催です!!

 体験レッスンの詳細はこちら👇

★体験レッスンのご案内★

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

お子さまと一緒に受講OK。

1日で『ベビーマッサージとは何か』が学べて、

赤ちゃんが喜ぶマッサージも習得

少し大きくなったお子さまのママにもおすすめ!!

理論も実技も充実で大満足

初級ベビーマッサージ講座 

5/23(金)開催です!! 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★