キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

小学生にも効果あり?!ベビーマッサージ♪ 気になる気になるベビースキンケア

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

今日も福岡はとってもいいお天気。

予報では気温も28℃まで上がるとのこと。

すっかり暑くなりましたね。

 

お天気に恵まれた週末でしたが、

みなさまはどう過ごされましたか?

わが家は保育園の親子遠足で『も〜も〜らんど』

行ってきましたよ。

この日はママセラピストはお休み。

ママ業の1日でした

 

久しぶりのお弁当作り。

早起きして「さぁ、やるぞ」と頑張っていたところ、

「寝坊した!! 手伝おうと思ったのに〜!!」と

慌てて起きてきたのは長男のユウ(小3)。

なんと、手伝おうと思っていたらしい。

 

お弁当作りは孤独な時間との戦い。

簡単な事を少しだけでしたが、

手伝ってくれて大助かりでした。

何よりその気持だけで、朝からほんわり。

 

f:id:niconico-smile:20140519122450j:plain

最近、この長男👆

さり気なく重い荷物を持ってくれたり、

「お母さん、座っていいよ」と席を譲ってくれたり。

なんだかとってもジェントルマンなんです。

幼稚園くらいの頃は

叱ることも、言い合うことも多く

悩んだこともたくさんたくさんありました。

でも最近とっても優しいのです(^_^)

本人の成長か?

それともここ2年くらい毎日寝る前に続けている

マッサージのおかげか???

何にしても... 母は嬉しいぞ(笑)

 

 

 

さて、遠足ですが。

久しぶりに大自然の中、たくさん体を動かしました。

年長さんの次男ハル。

お友達とこんな話をしてるんだ〜とか、

こんな感じで遊んでるんだ〜とか

身近で見ることが出来るいい機会でした

 

お外で食べるお弁当は

簡単なものでも美味しいものですね。

f:id:niconico-smile:20140519124206j:plain

 

解散は午後1時くらいでしたが

もちろんすぐに帰るはずもなく、

どこからそのパワーが出てくるのかと思うほど

遊ぶ、遊ぶ...。

f:id:niconico-smile:20140519124631j:plain

説得に応じ、ようやく子供たちが帰る気になったのは

4時を過ぎた頃でした。。。

 

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

とっても暑い1日でした。

これだけいいお天気だと、紫外線もかなり強くなっていますよ。

ベビースキンケアセラピストの資格取得のため

子供たちのお肌とスキンケアを勉強中の私としては

とっても心配な季節です。

ママのみなさん、

是非お子さまにもUVケアしてあげて下さいね〜。

 

夏ごろにはにこにこのレッスンで

『親子で楽しむ、子供のためのスキンケア教室』

スタートする予定です。

興味のある方、もう少しお待ちくださいね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ベビーマッサージのお教室や講座でも

気になるお子さまのデリケートなお肌について

お話してますよ。

ベビーマッサージ体験レッスンで

親子でにこにこの時間を過ごしませんか?

★体験レッスンのご案内★  

レッスン参加ご希望の方、随時募集中です。

 

お子さまと一緒に受講OK

1日で『ベビーマッサージとは何か』が学べて、

赤ちゃんが喜ぶマッサージも習得

少し大きくなったお子さまのママや

出産を控えたプレママさんにもおすすめ!!

理論も実技も充実で大満足

初級ベビーマッサージ講座

5/23(金)受付中!!

5/30(金) ありがとうございます!! 満席です。

その他の日程でも随時募集しています。

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★