キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【レッスン報告◆5/27】1年半ぶりの復習レッスン♪ずっと続けるベビマのパワー

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

朝から雨ですね〜。

「今日は保育園でさつまいもの苗植えに行くんだよ!!」

と楽しみにしていた年長さんの次男ハル。

頑張って早起きしたけど...残念だったね。

 

 

 

さて、大変お待たせいたしております。

ベビーマッサージのお教室

レッスン開催レポートです

 

5月27日(火)おうち教室にて

ベビーマッサージの復習レッスン

開催しました!!

 

お越しいただいたのは

Kくん(1歳7ヶ月)&ママのAさん。

 

実は、私がベビーマッサージのお教室準備中におこなった

モニターレッスンに通っていただいたお子さんとママなんです。

早いものであれからもう1年半。

モニターレッスンの時はまだ2ヶ月の

ねんねの赤ちゃんだったKくんも、すっかりキッズに。

「ママ〜」なんて、ひとことおしゃべりするだけで

「おぉ〜、しゃべってる〜」と感動なのでした(^_^)

 

 

初めは少し緊張ぎみだったKくんですが

絵本の読みきかせとふれあい遊びで少しずつリラックスし、

いつの間にかにこにこでした。

この日、Kくんに選んだ絵本はこちらです。

f:id:niconico-smile:20140617112900j:plain

 

さて、さっそくマッサージへ。

ママのご要望もあり、

復習+キッズマッサージのレッスンになりました

 

1歳、そして男の子

ごろんしてのマッサージは難しいかな

と、思っていたら...

なんとKくん、ふれあい遊びからごろん。

f:id:niconico-smile:20140617120648j:plain

 

その後、たくさんあるマッサージも

飛ばすことなくすべて復習。

時間も通常のレッスンより長い時間かかったのですが

最初から最後まで

とっても楽しそうに、そしてとっても嬉しそうに

ママとの時間を楽しんでくれました

f:id:niconico-smile:20140617120803j:plain

 

f:id:niconico-smile:20140617120740j:plain

 

お話をうかがってみると

この1年半の間にも、オイルをつけて

時々マッサージをされていたとのこと。

ベビーマッサージが気持ちいいこと

ママとのこの時間が心地いいこと

ちゃんと知ってるんですね!!

 

Kくんはもともとおとなしいから...

いやいや!!(Aさん、勝手にすみません)

Kくんは、なんと4人兄弟の末っ子。

ママがおっしゃるには

「一番強いかも..」とのこと。

マッサージ以外の時間はとっても元気で

わんぱく君でしたよ(笑)

 

1歳くらいの動きたい時期、

そして元気もりもりの男の子でも

小さい頃から続けていると

こんなにしっかりマッサージを受けてくれるんですね。

驚き&とっても嬉しくなりました。

ベビーマッサージのパワー

そして親子の絆を感じましたよ(^_^)

 

f:id:niconico-smile:20140617121504j:plain

 大きくなったね。

同じ『とんとんぱ〜』 こちらは2ヶ月の時👇

f:id:niconico-smile:20140617122012j:plain

 

 レッスンでは、効果なども確認し

キッズのマッサージの取り入れ方をお伝えしました。

上から小3、小1、年中さん、そしてKくん。

毎日とってもお忙しい4人のママのAさんですが、

これからも少しずつ、続けていって下さいね。

 

 

レッスン後のAさんからのご感想です。

久しぶりにレッスンを受けて、忘れていた事を思い出せたり、マッサージをする事での効果を再確認出来て良かったです。毎日4人にしてあげる事は難しいかもしれませんが、時間を作ってマッサージしたいと思います。子供たちがそれぞれ好きなマッサージを見つけてあげたいです。ありがとうございました。

 

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

またいつでもにこにこに遊びに来て下さいね

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

復習レッスン

ベビーマッサージをずっと続けてほしいから。

お子さまの成長とともに

親子のコミュニケーションの方法をお伝えしています。

 

【対象】にこにこで全身全てのマッサージをマスターされた方

【料金】¥2400/90分 (オイル、防水シート代込み)

     もちろんママのティータイムもご用意していますよ♪

 

通常募集している【ベビーマッサージレッスン】【キッズマッサージレッスン】にもこのお値段で、ご希望の回に単発参加できます。

 

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

「他のところで前にやったことがあるけど、また始めたい」

「はじめてだけど、今からでもやってみたい」

そんな方ももちろん大歓迎

にこにこは初めて」という方はこちらをどうぞ👇

 

にこにこでは、一人ひとりのペースに合わせて

少人数でアットホムなレッスンをおこなっています。

まずは、体験レッスンに遊びに来て下さいね

★体験レッスンのご案内★ 

 

 

それぞれのご要望にお応えしたレッスンが可能な

プライベートレッスンもおすすめですよ。

(プライベートレッスンについては直接お問合せ下さいね) 

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★