
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【イベント報告◆6/9】福岡スイミングクラブで体験会を開催しました♪

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

さて、今日は先日開催しました体験会の

イベント開催レポートです

 

6月9日(月)福岡スイミングクラブさんにて

ベビーマッサージとキッズマッサージの

 体験会を開催しました!!

 

同じ城南区にある福岡スイミングクラブさんとは

ご縁があり、昨年の夏ごろから

にこにこのお教室や講座のご案内を置かせて頂いています。

コーチのみなさんもスタッフのみなさんも

とっても明るく優しく、そして熱心

小さい赤ちゃんから、ご年配の方まで

たくさんの方たちが通われています。

 

その中で今回は、6ヶ月〜2歳11ヶ月を対象とした

ベビーコースのみなさまに

ベビーマッサージとキッズマッサージの

体験会を開催させていただきましたよ

 

参加してくださったママ&お子さまは

下は7ヶ月から上は3歳くまいまで。

にこにこのイベントでは最高人数となる21組

とっても賑やかなイベントになりましたよ〜。

f:id:niconico-smile:20140620154310j:plain

 

この日は体験会ということで、

親子のふれあいを楽しんでいただけるよう

たくさんあるベビーマッサージの中から

お教室でも人気のものを、

またふれあい遊びも含め、

お家に帰ってからもやっていただけるよう

覚えやすいものをご紹介し、体験していただきました。

 

f:id:niconico-smile:20140620154245j:plain

 

f:id:niconico-smile:20140620154524j:plain

驚いたのは、ベビーマッサージ経験者の方が

すごく多かったこと。

ベビーマッサージやスイミングなど

みなさんとってもアクティブ

小さいお子さまとのお出かけや習い事を

とっても楽しんでいらっしゃるママさんたちは

輝いていてステキでした。

お子さんたちもみんな元気モリモリでしたよ。

 

「大きくなってもベビーマッサージ楽しめるんですね!!」

と驚かれていました。

ねんねの赤ちゃんには

もちろん効果がたくさんのベビーマッサージ。

でも、親子のコミュニケーションはずっと続けて欲しいし、

少し大きくなった子供たちにもたくさんの効果があります。

ベビーマッサージがはじめてだったという方も、

今からでも始められるんですよ〜。

おうちでも、是非続けて下さいね。

 

 

動き始めたベビーちゃんから少し大きくなったお子さんまで

たくさんのにこにこが見られてとっても嬉しかったです。

参加していただいたみなさま

そして福岡スイミングクラブのみなさま

楽しい時間をありがとうございました

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

体験会でご紹介した他にも

たくさんのおすすめのベビーマッサージがあります。

「夜泣きや便秘で悩んでます」

「ふれあいの方法をもっと知りたい」

「少し大きくなったけど、始めてみたい」

などなど...

にこにこのお教室は、マンツーマンまたは少人数。

お一人お一人のお声を聞きながら

アットホームで楽しいレッスンをしています。

お教室にも是非遊びに来て下さいね

 

 

0歳のベビーちゃんはこちら。

お教室メニュー★ベビーマッサージにこにこレッスン<全4回>


1歳〜のキッズはこちら。

お教室メニュー★キッズマッサージすくすくレッスン<全3回>

また

体験会にご参加のみなさまから、感想をたくさんいただきました。みなさまのお声は次回の記事にてご紹介させていただきますね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

キッズ&ベビーマッサージ教室にこにこでは

このように、保育園や幼稚園または

子育てサークルや公民館などでの

イベント、レッスンも行っています。

内容や時間、料金など

ご相談の上決めさせていただいておりますので

お気軽にお問い合わせ下さいね

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★