キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

参加のみなさまからのご感想★ベビーマッサージ体験会<6/9>

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

涼しい日があったり暑い日があったり。。。

そんな毎日ですね。

今週月曜のベビーマッサージレッスンも

お子さまのお熱で延期になりました。

体調管理も難しい季節です。

お子さまはもちろん、ママのお身体もどうぞ大事にして下さいね。

 

 

さて、前回の記事でご紹介しました

福岡スイミングクラブさんでの

ベビーマッサージ&キッズマッサージ体験会。

体験会の様子はこちら。

【イベント報告◆6/9】福岡スイミングクラブで体験会を開催しました♪ - キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

参加のみなさまから、たくさんのご感想をいただきました。

今日はそのご感想を紹介しますね

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

😊ベビーマッサージで親子のふれ合いが簡単にできて良かったです!! また家でもしてみようと思います。(9ヶ月・男の子)

 

😊ベビーマッサージと聞くと身構えてしまっていましたが、何かのついでの時にしてもいいんだなと思い、これから実践してみたいと思います。(10ヶ月・男の子)

 

😊知らないベビーマッサージだったので、ぜひ自宅でも取り入れてみたいと思います。(1歳0ヶ月・女の子)

 

😊今までベビーマッサージを受ける機会が何度もあったのですが、その度に泣いてぐずって終わりだったのですが、足だけという手軽にできるものを教えて頂けてよかったです。床にごろんが苦手でもあるので、短時間でできたのもよかったです。(1歳1ヶ月・男の子)

 

f:id:niconico-smile:20140620154245j:plain

 

😊ベビーマッサージは2度目でしたが、分かりやすくて良かったです。がんばって下さい。(1歳3ヶ月・男の子)

 

😊4ヶ月の頃少しマッサージしてましたが、いつの間にかやらなくなってしまいました..。今日またやってみて、時間をうまく使ってやってみたいと思いました。おフロもいつも一緒ですが、なかなかマッサージできてなかったので、やってみたいです。(1歳5ヶ月・男の子)

 

😊初めてのベビーマッサージでしたが、子供もすごく笑顔になって喜んでいたので良かったです。また、気軽にできるのですごくいいなと思いました。家でもやってみます♪
(1歳6ヶ月・女の子)

 

😊とてもきもち良さそうでした。(1歳8ヶ月・女の子)

 

😊半年未満の時期に4回ほどベビマの経験あり。その時は、なれない雰囲気のせいか嫌がる?(泣く)ことが多かったが、今日は声を出して笑っていた。講師の方の雰囲気も柔らかく明るかったので良かった。娘もじーっと見ていた。(1歳8ヶ月・女の子)

 

😊ベビーマッサージはねている赤ちゃんの頃だけと思っていましたが、しばらくまだ使えると聞いて、楽しむことができました。ありがとうございました。(1歳9ヶ月・女の子)

 

f:id:niconico-smile:20140620154310j:plain

 

😊ベビマ、なつかしかったです。簡単なもの(足裏ギュ!)は忘れないうちに今晩からやってみようと思います。(2歳・女の子)

 

😊眠っていたのですが、下の子が5ヶ月なので、帰ったらママに伝えます。バアバが連れてきている為。(2歳2ヶ月・男の子)

 

😊ベビーマッサージはもっと小さなbabyがしているマッサージのイメージだった。本日体験していてよかったです。普段からもっと子どもにふれてあげようと思いました。タッチングの大切さがわかりました。(2歳10ヶ月・男の子)

 

😊もともと足のマッサージが好きなのですが、今日教わったものもお風呂あがりにやってみます♪有難うございました!(2歳11ヶ月 今週で3歳♪・女の子)

  

プールから上がった後にお声かけができた方だけになりますが、

感想を書いていただきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

たくさんの嬉しいご感想、そして体験会ご参加

ありがとうございました!!

 

今回は、ねんねを卒業した

元気いっぱいのキッズがたくさん参加してくれました。

「赤ちゃんの時やってました!!」という方も

「はじめて」という方も、みなさんとっても上手でしたね。

ふれあいの時間、楽しんでいただけていたら

とっても嬉しいです

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

何歳になってもお子さまはママが大好きで

ママに触れてもらうのが大好きです。

 

にこにこでは、

ベビーマッサージを、大きくなっても

親子のコミュニケーションとしてずっと続けてほしい

そう願っています。

赤ちゃんにはもちろんたくさんの効果があるベビーマッサージですが

大きくなった子供たちにも

特に心の面での大きな効果がありますよ。

 

「赤ちゃんの時にやってたけど、やめちゃった」 

「赤ちゃんの時にやってなかったからもう遅いかな」

そう思うのはもったいない!!

ベビーマッサージはいくつからでも始めることができます。

そんな私も、子供たちが4歳と6歳の時に

マッサージを始めました。

わが家の寝る前の日課になってもうすぐ2年。

たくさんの効果を実感しました。

私の体験談、お教室や講座でお話しています。

よかったらお話、聞きに来て下さいね。

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

動きまわっても大丈夫 !!

パパの参加も大歓迎 !!

お友達同士でのグループレッスンも出来ますよ。

お教室ではマンツーマン、または少人数で

ゆっくりと丁寧に...そして楽しくレッスンをしています♪

 

「他のマッサージもやってみたいな」

「もっとじっくり習ってみたいな」

そんな時は是非お教室にも遊びに来て下さいね

体験レッスンでお待ちしています!!

 

★体験レッスンのご案内★ 

 

どんな感じで体験レッスンやってるの?

その様子はこちらから👇

【レッスン報告◆12/10】ベビーマッサージ体験レッスン★おうち教室でゆったりと♪ 

【レッスン報告◆10/24】ベビーマッサージ体験レッスン★おうち教室♪お友達と一緒に 

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★