
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【レッスン報告◆6/13】プライベートレッスン♪初級講座の復習に

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

心配していたほど台風の影響はなく

福岡では静かに雨が降ったりやんだりしています。

 

...とはいえ、小学校は休校。

「あ〜あ、学校行きたかったな〜。」と

学校大好きの長男ユウ。

そして「学校...行ってほしかったな〜」と思う母。。。

もちろん口には出しませんでしたが(^_^;)

子供たちのお休みで

賑やかに過ごされたおウチも多かったのでは?

 

わが家は次男ハルが通常通り保育園に行ってくれたので

なんとかお家でのお仕事は出来ています。

いろんな状況にも対応しつつ

自分のペースでお仕事ができる、

これもママセラ(=ママセラピスト)

魅力かもしれませんね。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、私の試験などで

大変お待たせいたしました。

ベビーマッサージのお教室

レッスン開催レポートです

 

 

6月月13日(金)おうち教室にて

ベビーマッサージのプライベートレッスン

開催しました!!

 

お越しいただいたのは

4月に初級ベビーマッサージ講座を受講された

3人のママのTさん&末っ子Tくん(8ヶ月)。 

初級講座の時の様子はコチラ👇

【初級講座レポート◆4/25】初級ベビーマッサージ講座開催♪ママの笑顔はきらきらに 

 

初級講座後、おうちでもずっと

オイルを使い、3人のお子さまに

ベビーマッサージを続けてくださっているそうで、

Tくんはもちろん、幼稚園と小学生のお姉ちゃんたちが

ママのマッサージをとても気に入って

毎日楽しみにしてくれているのだそう

 

そこで、お姉ちゃんたちからのリクエストもあり

「もっとたくさんのベビーマッサージを知りたい」

と、今回は復習も兼ねてレッスンにお越しいただきました。

 

Tさんがご希望されたのはプライベートレッスン

にこにこでも人気のプライベートレッスンは、

1組さま、またはお友達同士のグループだけでのレッスンで

内容や回数など全てご希望通りに

参加される方に、より合わせたレッスンになっています。

 

Tさんからのご希望は

初級講座の復習&その他の新しいマッサージを。

Tくんだけでなくお姉ちゃんたちにもやってあげたい。

2回のレッスンで。

ということで、お話を聞いたり相談したりしながら

レッスンを進めさせていただきました。

 

 

はじめてTくんに会ったのは

ベビースキンケアのモニターレッスンの時。

Tくんはまだ6ヶ月のねんねの赤ちゃんでした。

この数カ月ですっかり大きくなって

この日でにこにこに来てくれるのも5回目。

素敵な笑顔を見せてくれましたよ

f:id:niconico-smile:20140710160859j:plain

 

Tくん、はいはいもスピーディー。

おうち中を元気に探検です。

時々ママのところに戻ってきては

おすわりや、ゴロンでマッサージ。

f:id:niconico-smile:20140710163124j:plain

f:id:niconico-smile:20140710163223j:plain

 探検も、マッサージも両方たっぷり楽しんで

とってもご機嫌なTくんでした。

水分補給もしっかりし、

最後におむつを替える時は、この笑顔

f:id:niconico-smile:20140710163522j:plain

 Tくん、いっぱい楽しんでくれて

そしてステキなにこにこをたくさん見せてくれて

ありがとう(^_^)

 

f:id:niconico-smile:20140710165553j:plain

 この日読んだ絵本はコチラです。

 

 

今回、「最近動くのが好きで、前みたいに出来なくなって...」

というTさんに、動くのが大好きな時期のベビマの取り入れ方を

アドバイスさせていただきました。

 

また、お姉ちゃんたちにする機会が最近多いということで

少しキッズ向けになっていたマッサージを

Tくん向けにもう一度復習。

同じマッサージでも、圧のかけ方や体勢、注意点など違いますので

新しいものはベビー向けとキッズ向けの両方のやり方を

レクチャーさせていただきましたよ。

 

 

お話をうかがっていると

ベビマを始めてから、3人のお子さまたちとの絆が

深まったご様子。

子供たちが喜んでくれる姿や、怒ることはあってもベビマの時間でお互い穏やかになれるから、ベビーマッサージを知ってよかった。

と言っていただきました。

全くその通りなんです。

そのことを私も実感したのが始まりで、

私は「自分のお教室ではキッズのレッスンを」と始めました。

たくさんのママたちに、この気持ちを知っていただきたい...

そういう思いで活動している私にとって

何よりも嬉しいお話でした。

 

Tさん、Tくん、ありがとうございました。

また次回お待ちしていますね。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

にこにこでは、ベビーマッサージ、キッズマッサージ

そして新しくスタートするスキンケア教室など

全てのレッスンで

プライベートレッスンをおこなっています。

どのコースにするか迷われた時は

お気軽にご相談下さいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

また、Tさまも受講され大好評。

楽しく学べる初級ベビーマッサージ講座

こちらも、にこにこおすすめの講座です!!

 

ご自身のお子さまとのスキンシップに

保育士さんや看護師さんのお仕事のスキルアップに

プロのセラピストのお仕事に興味がある方に

 

あなたも初級ベビーマッサージ講座で

ベビーマッサージの魅力を学びませんか?

受講生様、随時募集しております。

★初級ベビーマッサージ講座★ 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★