
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

ママにやさしいカフェでランチ付きベビーマッサージレッスンはじめます★

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

数日前、家の中を普通に歩いていただけで

足の小指をぶつけてしまい、

爪に負傷を負ってしまいました。。。

とりあえずグルグル巻きにして

「素足は危険」と思い、片方だけ靴下を履いています。

せっかくのネイルも台無しです(^_^;)

何で小指ってよくぶつけるんですかね。

...私だけでしょうか(笑)

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さてさて、そんなタイトルとは全く関係ない話は置いておいて

中央区笹丘にあります、

ママにやさしいカフェ『chocon 』さんで

ランチ付きベビーマッサージレッスンを始めることになりました

 

『からだにやさしいものを』をモットーに

シェフこだわりの手料理と

糸島の無農薬野菜をふんだんに使ったメニュー。 

2階は靴を脱いで上がれるようになっており

ママと赤ちゃんやお子さまが

ゆっくりくつろいでランチができるスペースとなっています。

お店の方もお子さんのいらっしゃるママたち。

とっても温かい雰囲気のカフェですよ。

その2階スペースをお借りして、

にこにこのベビーマッサージレッスンをおこなうことになりました。

レッスンの後はゆっくりランチを楽しんで下さいね。

👇choconさんのblogはこちら

cafe+bar chocon

 

 

というわけで、先日打ち合わせも兼ねて

ランチを食べに行っていましたよ。

(写真撮り忘れました。。。)

お2階に上がってみると、赤ちゃんたちの元気な泣き声。

4人のママとベビーちゃんでした。

みんなとってもかわいい赤ちゃんで

お話を聞いてみると、みんな3ヶ月。

同じ産院で同じ時期に出産されたママたちの集まりとのこと。

 

気がつけば私もお話に入れていただいて、

記念写真のお手伝いをしたりと

楽しい時間を過ごさせていただきました(^_^)

それぞれにかわいいベビーちゃん達を

見ているだけでもとっても幸せな気持ちになりましたよ。

あの時のみなさん、ありがとうございました

 

 

日中はお家の中で赤ちゃんと2人きり...

そんなことも多いですよね。

お外に出て、誰かとお話するだけでも

気分はリフレッシュ♪

そしてたまにはママもゆっくりランチしませんか?

 

「赤ちゃんと2人でどうやって遊んであげればいいか...」

そんなお声もよく耳にします。

レッスンでは、お家の中でベビーちゃんとふれ合う方法、

ママとベビーちゃんがにこにこになれる方法を

たくさんお伝えしていますよ。

 

f:id:niconico-smile:20131228083013j:plain

 

f:id:niconico-smile:20140207151136j:plain

 

 

 

現在、choconにお越しのみなさまと

このblogをご覧の方だけに

ランチ付きベビーマッサージレッスンの

『特別プレ開催』のご案内をしています。

詳しくはまたお知らせしますが、

詳細知りたい方はchoconさんに置いてあるお知らせか

直接お教室までお問合せ下さいね。

 

また、ベビーマッサージレッスン<対象:0歳>だけでなく

にこにこで開催している

  • キッズマッサージレッスン<対象:1〜3歳>
  • プレママ(妊婦さん向け)レッスン
  • ベビースキンケア教室

などご希望あれば、全てのレッスンを

ランチ付きでおこなうことが出来ます。

お友達とのグループレッスンもおすすめですよ。

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

もちろんおうち教室でのレッスン、おうちスクールでの初級講座

随時募集しております。

 

8月開催のお教室

  • ベビーマッサージ体験レッスン
  • キッズマッサージ体験レッスン
  • 親子で楽しむベビースキンケア教室

 毎回大好評!!  夏休みの特別イベント

  • 幼稚園、小学生向けキッズマッサージイベント

 

 8月開催の初級講座

  • 【初級ベビーマッサージ講座】
  • 【初級ベビースキンケア講座】

 

ご興味のある方はお問合せ下さい(^_^)

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★