
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【レッスン報告◆7/18】ママはお子さま専属セラピスト★ベビーマッサージプライベートレッスン

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

暑い毎日が続きますね。

早くも「もう夏はいいや...」そんな気分の母ですが、子供たちは元気いっぱい。保育園で、学童(福岡では"留守家庭子ども会”と言います)で、めいいっぱい夏を満喫しているみたいです(^_^;)

 

そんな暑い時期には、お家の中でリラックス&親子の絆を深める、ベビーマッサージがおすすめですよ。免疫力もUPで、夏の暑さに負けない強い身体を作りましょう。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おうち教室に遊びに来てくれたかわいい笑顔をご紹介します。

ベビーマッサージのお教室レッスン開催レポートです

 

7月18日(金)おうち教室にて

ベビーマッサージのライベートレッスンを開催しました!!

 

お越しいただいたのは、4月に初級ベビーマッサージ講座を受講された

3人のママの Tさん & 末っ子 Tくん(8ヶ月)、そして夏休みに入ったばかりの真ん中のお姉ちゃん Hちゃん(年中さん)です。

 

Tさんは初級講座受講後、3人のお子さまにマッサージを続けられていて、Tくんはもちろん2人のお姉ちゃんたちがいつもマッサージを楽しみにしてくれているのだそう。

「全てのマッサージをマスターしたい!!」と、講座の復習も兼ねて2回のプライベートレッスンをご予約いただいており、今回はその2回目です。

 前回のレッスンの様子はこちら👇

【レッスン報告◆6/13】プライベートレッスン♪初級講座の復習に

 

8ヶ月のTくん。この1ヶ月でますますパワーアップしてましたよ。 動きもスピーディー。とにかく「動くのが楽しい」という感じで、お家の中を探検してはママのところに戻ってきてマッサージ。そしてまた旅に出る...という繰り返し(笑)

f:id:niconico-smile:20140731160235j:plain

 追いかけっこしながらのマッサージもとっても楽しそう♪

 

Tくんが旅に出ている間は、ママはHちゃんとマッサージでコミュニケーション。お家でもご家族みんなでベビーマッサージを楽しんでいただいている様子を見ることが出来て、私も嬉しく思いましたよ。

  

「動けるようになったら、ベビーマッサージは無理かな?」

「うちの子はじっとしてないから、レッスンに行くのは難しいかな?」

そんな心配は全くいりません。じゃんじゃん動いても大丈夫。お教室では練習用にお人形も用意していますし、この時期のベビーマッサージの取り入れ方もお話しています。いつもと違う珍しい環境でたくさん動く元気な赤ちゃんも、「お家でリラックスしている時は出来ました」というお話もよく聞きますよ。

 

f:id:niconico-smile:20140731160332j:plain

Tくんどこ行くの〜(笑)

f:id:niconico-smile:20140731160413j:plain

おかえり〜(^_^)

f:id:niconico-smile:20140731160611j:plain

 そして、にこにこマッサージ♪

 

さて、初級講座+2回のプライベートレッスンで、Tさん全てのベビーマッサージをマスターです!! お話を聞いたりマッサージを楽しまれている様子を見ていると、Tさんはすっかり3人のお子さま専属のセラピストですね

 

Tさまには、ベビースキンケアのモニターレッスン、初級講座、そしてプライベートレッスンと全部で6回にこにこにお越しいただきました。毎回たくさんのにこにこを本当にありがとうございました!!

  

「また半年くらいして寒くなったら”復習レッスン”に来ます!!」とTさん。もちろんいつでもお待ちしています。お子さまたちの成長も楽しみにしていますよ。これからもベビーマッサージで親子の絆を深めていってくださいね(^_^)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Tさんにも大好評だった『初級ベビーマッサージ講座』

あなたもベビーマッサージの魅力を学んでみませんか?

8月スタートで、すでに新規お申し込みもいただいている『初級ベビースキンケア講座』もおすすめです。

【開催日程】◯8/18(月)ご予約済

      ◯8/22(金)募集中♪

その他、ご希望の日に随時開催しております。

詳細はこちら👇

【初級ベビーマッサージ講座】 

【初級ベビースキンケア講座】 

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

また、にこにこではプロのセラピストとして開業したい方向けの『セラピスト養成講座』受講生さまも募集しております。

【RTA認定ベビーマッサージセラピスト養成講座】 

【RTA認定ベビースキンケアセラピスト養成講座】 

 

まずは◆無料ガイダンス ◆(養成講座の説明会)でお待ちしております。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★