
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

頑張るママを応援!! 試験託児のお手伝いに行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

早いもので9月に入り、ぴゅ〜んと1週間が過ぎましたね。みなさまいかがお過ごしですか?やっと日常のモードに切り替わりほっと一息ですよね。

長い長い夏休み、ママのみなさん本当にお疲れさまでした!!

 

私はというと、8月末にあった次男ハルの保育園のバザーの準備で大忙しの日々を送っていました(*^_^*)

このお仕事と共通していたのは、「来てくださる方ひとりひとりをにこにこに!!」という想い。普段ひとりでお仕事をすることが多いので ”仲間と力を合わせる” というのも、とってもここちの良いものでした。会長という立場上、全力投球の夏となりましたが、とっても楽しい夏でした

 

さてさて、Blogの更新は滞っていましたが、8月はにこにこのお教室とスクールにも、たくさんのママとお子さまが遊びに来てくれましたよ〜。

その様子は順にUPしていきます。みなさま、もう少しお待ちくださいね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 さて先週は、私の所属するロイヤルセラピスト協会(RTA)の認定試験福岡でおこなわれました。

 

ママセラピストの多いRTA。受験生の中にもたくさんのママがいて、授乳が必要な赤ちゃんや、どうしても預け先のない赤ちゃんもいます。でも、そのために受験をあきらめることがないように、RTA では講師による試験中の託児がおこなわれています。

今回は受験生としてではなく託児のお手伝いをするため、試験会場へ行ってきましたよ。

 

私が担当したのは7ヶ月の女の子。ママに安心して試験を受けていただけるように、赤ちゃんとしっかりお留守番です。

 とっても穏やかで笑顔のかわいい女の子でした。前半はおもちゃで一緒に遊び、後半眠くなったところで抱っこ。大好きなアンパンマンの音楽に合わせて『とんとん、ゆらゆら』。しばらく続けていたら気持ちよさそうにねんねしてくれました。

 

久しぶりの寝かしつけ。『とんとん、ゆらゆら』はもう4〜5年ぶりかな(^_^)そしてそ〜っとマットに寝かせて『とんとん』しながら慎重に腕を抜く...。なつかし〜!!

毎日やっているママにとっては本当に大変なお仕事ですが、子供たちが大きくなった私にとってはなんだかとっても癒やされる、ステキな時間でした。

 

「大丈夫かな?」と心配しましたが、ママが試験を終えて戻ってくるまでぐっすりねんねしてくれましたよ。Aちゃん、本当におりこうさんでした。そして、ママも試験お疲れさまでした。とっても暖かい気持ちになる時間をありがとうございました。

 

試験託児の様子。お腹にタオルをかけたAちゃん。ぐっすりねんねです。

f:id:niconico-smile:20140908142342j:plain

お写真はママの了承をいただいて掲載しています。

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 RTAには子育てしながら学べる、受験できる、活動できる場所があります。

ママでも、ママだからこそできるお仕事です。

あなたもママセラピストになりませんか?

にこにこでは、おひとりおひとりの気持ちに寄り添い、合格までの道とその先にあるあなたの夢を応援します。 

 

お子さま連れの受講も大歓迎!!

秋からの受講で【1月・熊本】【3月・福岡(予定)】の試験を受験可能。

あなたも春にはママセラピスト(^_^)

 

9月スタート生さま、10月スタート生さま、大募集★

 

◆ベビーマッサージセラピスト養成講座



◆ベビースキンケアセラピスト養成講座



 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 「ベビーマッサージセラピストってどんなお仕事?」

「資格を取ったらどうなるの?」

「どのくらいのお金がかかるの?」

「小さい子供がいるけどホントに大丈夫?」

どんな小さなことでもご質問下さい。

無料ガイダンスでお待ちしています。

 

★【 無料ガイダンス 】セラピスト養成講座★ 

随時受付しております。

ご希望の日時をお知らせ下さい。

 

『にこにこ』では、お一人お一人の気持ちを大事にするため

無理なおすすめは一切行っておりません。

お話だけでも大丈夫です。お気軽にお問い合わせ下さいね ♪ 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★