キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

親子でふれあう子供のためのスキンケア教室♪9月のテーマは『子供の肌を守る秋のスキンケア』

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

すっかり秋になりました。

一昨日は ”中秋の名月” 、そして昨日は満月でしたね? みなさん、お月見は楽しまれましたか?わが家は夜になって「しまった〜!!お団子買い忘れた。。。」とがっかりしながらも、大きいお月さまを子どもと一緒にベランダから眺めました。

 

「あ、お月さまにうさぎがいるっ!!」と年長さんの次男ハル。

「違うよ。この前聞いたんだけど、月にはクレーター?っていうのがあって、デコボコしてるんだって。だからあれはその影じゃない?」そう言うのは小3の長男ユウ。

 

「どっちが本当かはいっぱい勉強して、大きくなったら月に行って確かめてきて」と母(^_^)

 

きれいなお月さまを見ながら、純粋な子供たちとの会話になんだか癒やされた夜でした。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ということですっかり秋気分ですが、最近福岡はとってもいいお天気。

ここ数日、朝の天気予報でも「紫外線対策を忘れずに!!」と言っていますね。

夏にたくさん浴びた紫外線で疲れたお子さまのお肌。そのうえ今年は残暑が厳しいとか。すっかり乾燥したお肌をそのままにしておくと、肌トラブルの原因になることも。今の時期は『紫外線対策』『保湿』どちらもとっても大切です。

 

f:id:niconico-smile:20140910145707j:plain

左からユウ、私、ハル。

3人揃って毎日日焼け止めぬってます!!  ...とはいえこの違い(^_^;) それだけ子供は太陽に当たっているんでしょうね。運動会前で練習の毎日のお子さま、要注意ですよ。

 

 


大人に比べてとってもデリケートなお子さまのお肌を守れるのはママだけ。
にこにこ【親子でふれあう子供のためのスキンケア教室】

 

9月は、『子供の肌を守る秋のスキンケア』をテーマに

  • 大人と子供のお肌ってどう違うの?
  • 秋からはじめるスキンケア 〜保湿〜
  • 紫外線って何? まだまだ必要!!日焼け止めのぬり方、落とし方

などをお伝えします。

 

秋のスキンケアで冬のお肌の状態も変わります。

「うちの子、寒い時期は乾燥がひどくて...」という方は秋からスキンケアをはじめてみませんか?

 

f:id:niconico-smile:20140910150132j:plain

お風呂あがりにぬりぬり。

 

また、スキンケアはお肌にふれること。ベビーマッサージセラピストの資格も持つタッチケアスペシャリストが、おうちでも続けたくなるような、スキンケアを通した親子のふれあいをお伝えします。少人数でアットホームな参加型のレッスンです

 

 お子さまのスキンケアを学ぶことで、ママご自身のスキンケアのヒントになることもたくさんですよ〜(^_^)

 

 

f:id:niconico-smile:20140731155314j:plain

 

レッスンの詳細

【日時】

9/18(木)10:30〜12:00

この日程以外でもご希望に応じて随時開催しております。

【対象】

0歳〜10歳くらいまでのお子さまとママ

基本的には親子で参加です。保育園、幼稚園、小学校に行っている間にママだけで参加をご希望の方はお申込時にご連絡下さい

【内容】

子供の肌を守る秋のスキンケア〜保湿&紫外線対策〜

【場所】

講師おうち教室 <福岡市城南区田島1丁目4−8−212>

出張レッスンも可能です。

【料金】

2000円/1回(約90分)

ママのティータイム付き♪

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

にこにこでは、ベビーマッサージのお教室や初級講座も開講しています。

 

?お教室&資格取得スクール開催日程のご案内?   

 ベビーマッサージ体験レッスン

◯ 9/24(水)10:30〜12:00

この日程以外でもご希望に応じて随時開催しております。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

【 ランチ付き♪初級講座 】ママも1日で資格が取れる★ 

◯ 9/26(金)10:30〜14:30(約4時間)ランチ含む          

この日程以外でもご希望に応じて随時開催しております。お問合せ下さい。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★