キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【イベント報告◆8/19】キッズマッサージイベント♪今日だけ特別プライベートレッスン

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

台風が過ぎ去ったかと思ったら、急に気温が下がりましたね〜。

みなさん、風邪などひいていませんか?

 

わが家の子供達はまだまだ半袖半ズボンですが、そろそろ衣替えして長袖も出してみないとな〜と思っている今日このごろ?衣替えするたびに、いつの間にか着れなくなった去年の服を見ては、子供たちの成長を感じます。嬉しいような寂しいような...。

さあ、今年はどのくらい大きくなってるかな?

 

『子供の成長』といえば...にこにこキッズマッサージレッスン。参加していただいたママたちにはお子さま達の成長を ”ふれるその手” で感じていただいています。

もちろんベビーマッサージレッスンでは、日々少しずつ大きくなる赤ちゃんの成長も、優しくふれるママの手で実感していただけますよ。

「どんなふうに感じるんだろう...」そんな方は是非にこにこの体験レッスンへお越しくださいね


 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて、大変お待たせしております、レッスン報告。みなさま気長に待って下さって本当〜にありがとうございます!! 地道に更新していきますので、またのんびりとお待ちくださいねm(_ _)m

 

最近少しずつ興味を持ってくださる方も増えているキッズマッサージ

今回もキッズマッサージイベントの様子をご紹介します

 

8月19日(火)おうち教室にて

キッズマッサージイベントを開催しました。

お越しいただいたのは

ママの SさまNちゃん(年長さん)。

 

「お友達や他の人がいると恥ずかしがって出来ないかも」というママのご希望もあって、今回はプライベートレッスンとなりました。

3人兄弟の真ん中のNちゃん。お兄ちゃんと妹に挟まれ、「一番手をかけてあげれていないから、いろいろ心配〜」というママ。

にこにこのお教室には3人兄弟のママたちがこれまでにもいらっしゃいましたが、みなさん同じようなことを言われていたな〜。『3人兄弟あるある』なんですかね。

でも、それにちゃんと気づいてあげているSさま。Nちゃんもこの日はママと2人きりで、とっても嬉しそうでしたよ(^_^)

 

この日は初めてでも取り入れやすい足&リフレ(足裏)のマッサージをお伝えしました。はじめのうちは少し恥ずかしそうだったNちゃんもすっかり気に入ってくれたようで、後半には「もっとオイルつけて〜」とママにリクエスト。とっても気持ちよさそうにママとのスキンシップを楽しんでくれましたよ

f:id:niconico-smile:20141015162326j:plain

 

終わる頃には...

「次は私がするから、今度はママが寝て」と、その日自分がしてもらった足のマッサージを、ちゃんとオイルもつけて全てママにやってくれました。 Nちゃんがとっても一生懸命に聞いてくれるので、私もママに教えるのと同じように、しっかりNちゃんにもレクチャーさせていただきましたよ(^_^)

キッズマッサージレッスンだからこその”親子のコミュニケーション”の様子を見させていただき、私もとってもあたたかい気持ちになりました。

 

f:id:niconico-smile:20141015162351j:plain

 

 

レッスンの最後には絵本が大好きというNちゃんに絵本を読みました。普段はお兄ちゃんと妹に取られているママのお膝を今日は独り占め。ママのお膝で聞いてくれましたよ。

Nちゃん、たっぷり甘えられたかな? 

f:id:niconico-smile:20141015162415j:plain

 にこにこにある夏の絵本の中から、この日Nちゃんが選んでくれた絵本はこちら。

 

 お仕事もされているSさま。この日はNちゃんのためにお仕事を調整してにこにこにお越しくださいました。『今日だけ特別』Nちゃんだけの時間。それもきっと嬉しかったでしょうね。

 

レッスン後、Sさまからいただいた感想です

参加したきっかけは、Nとふれあう時間があまりないので、たくさんふれあいたいと思ったからです。

とても嬉しそうにしていたので参加してよかったです。上のお兄ちゃんと下の妹に挟まれ、普段からガマンしていることも多いので、今日マッサージをしていて、照れながらも心からにこにこ顔になっているのを見て安心しました。やっぱり体を使った親子のふれあいは必要だなと実感しました。 

 

後日いただいたメールでは、その日の夜、早速3人のお子さまにキッズマッサージをしてあげたんだそう。もちろん「順番ね」って言ってもママの取り合いになったそうです(笑)そして「Nの気持ちも少し落ち着いた気がします」という嬉しい報告もいただきましたよ。

 Sさま、Nちゃんありがとうございました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

保育園、幼稚園、小学生対象のキッズマッサージイベントは、夏休みや冬休みなどの長期休みに行っています。次回は冬休みに開催予定ですよ。

「それまで待てない!!」という方は初級ベビーマッサージ講座がオススメ!!

理論もたっぷり、実技もしっかりの初級講座。1日でしっかり学べますのでお子さまが学校や幼稚園に行っている間に資格取得

学んだその日からお子さまにマッサージしてあげられますよ。

詳しくはこちらをどうぞ?



 

また、お子さまのお肌やスキンケアに興味がある方はこちらもオススメです!!

ママのスキンケアのヒントもたくさんですよ〜。



初級講座、10月は

10/27(月)10:30〜14:30

の日程で開催予定。受講生さま募集中です。

もちろん、ご都合に合わせてご希望の日程での開催も出来ますよ。

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★