キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

赤ちゃんはぜひぜひ。そして少し大きくなった子も。。。。

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

今日は年長さんの次男ハルが保育園のキャンプに行きました。

いつもは給食ですが、今日は楽しみにしていたお弁当

頑張って早起きして、ハルからのリクエストをぜ〜んぶ詰め込みましたよ。

f:id:niconico-smile:20141017154054j:plain

今ごろ楽しんでるかな?お弁当に入れたお手紙、読んでくれたかな?お弁当はおいしかったかな?

 

全然一人でも寝れるし、夏にはお兄ちゃんと2人でお泊まりにも行ったので「楽しみ〜!!」とずっと言っていたハルですが...。

今朝「ねぇねぇお母さん。先生が言ってたけど『お友達とケンカしなかったら、キャンプは”楽しい”がいっぱい』なんだって〜」と4回も5回も同じことを言っていました。

楽しみもたくさん、でもホントは不安もちょっぴり...だったのかな(^_^)

 

 

 

昨日の夜は、寝る前のキッズマッサージをいろいろお話しながらいつもより少し長めにしました。寝る前のキッズマッサージ、わが家の日課です。

毎日...というと少し大変に思えるかもしれませんが、毎日寝る前にほんのちょっとだけ。

子供たちのリクエストを聞いてひとつかふたつ。時間にするとほんとにひとり2〜3分です。でも、とってもとっても大事な時間。

毎日続けて2年になりました。もう特別なことではなく日常。しないとなんだか物足りない。『おやすみ』って言うのと同じくらいに日常です(^_^)

 

もちろん毎日ドタバタで、男の子2人で反抗もするし「腹立つ〜っ!!」と思うこともすごくたくさんありますが、それでも寝る前にはなんだかリセット。お互いに落ち着いて「おやすみ」が言えるんです。「好きだよ〜」の気持ちが毎日私の手を通して子供たちに伝わっているんだと思います。

 

もっと早く知ってたら赤ちゃんの時からやってあげたかったな〜。

そう思うこともあります。なのでお教室に来てくれる赤ちゃんたちは本当に幸せだな〜と思います。でも自分の経験から「何歳からでもはじめられるんだ〜」というのも実感しています。

 

赤ちゃんはぜひぜひ。そして少し大きくなった子も。。。。

 

親子のふれあい、ベビーマッサージとキッズマッサージ。

ねんねの赤ちゃんも、動き出した赤ちゃんも、そしてキッズになっても。何歳からでもはじめられ、何歳まででも続けることが出来ますよ〜。

にこにこのお教室や講座では、お子さまの月齢、年齢に合わせた親子のふれあいをお伝えしています。

 

ベビーマッサージはにこにこの魔法。

「ホントかな?」そう思ったら一度試してみませんか?

 

ベビーちゃんも、少し大きくなったキッズも、体験レッスンでお待ちしています。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

保育園、幼稚園、小学生対象のキッズマッサージイベントは、夏休みや冬休みなどの長期休みに行っています。次回は冬休みに開催予定ですよ。

「それまで待てない!!」という方は初級ベビーマッサージ講座がオススメ!!

理論もたっぷり、実技もしっかりの初級講座。1日でしっかり学べますのでお子さまが学校や幼稚園に行っている間に資格取得

学んだその日からお子さまにマッサージしてあげられますよ。

詳しくはこちらをどうぞ👇



。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★