
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【レッスン報告◆9/5】子供の成長はすごい★ベビーマッサージにこにこレッスン4回目

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

気持ちのいい週末ですね〜。

週末は子供たちもいるのでなかなかBlogの更新ができませんが、今日は少し時間が取れたので、ずっとお待たせしていたレッスン報告を(^_^)

 

9月5日(金)おうち教室にて

ベビーマッサージにこにこレッスンの4回目のレッスンを開催しました。

1週間前にお引越しをされたということで、とってもお忙しい中お越しいただいたのは

Mくん(5ヶ月)&ママのTさま

早いもので、もうにこにこレッスン最終回となりました。

 

すっかりふれあうことに慣れた様子のMくんとTさま。はじめのふれあい遊びからMくんもにっこにこです(^_^)

 

レッスンでは、仰向けになって遊んでくれている時はお胸やお手てのマッサージ、ずりばいしたい時は前回の背中の復習... というように、Mくんの動きに合わせて進めていきましたよ。

f:id:niconico-smile:20141019122427j:plain

初回の時は「ドキドキしました!!」と言われていたTさま。すっかり慣れて手つきもスムーズ。お互いリラックスして楽しめるようになりましたね。とってもあったかい、ステキな表情です。

f:id:niconico-smile:20141019122710j:plain

 

今回で最終回。マンツーマンレッスンだったこともあり、TさまとMくんのペースに合わせてゆったりと、4回に分けて全身のマッサージをマスターしていただきました

これから動くのが楽しい時期になると思うので、しばらくは少しマッサージしにくいと感じる時期もあるかと思いますが、生活の中に上手に取り入れて是非続けていただけるよう、アドバイスもさせていただきましたよ。

毎日楽しみにしてくれているという年長さんのお兄ちゃんとのふれあいも一緒に、これからもご家族でスキンシップを楽しんで下さいね(^_^)

 

「数ヶ月してもっと動けるようになったら、是非復習レッスンを!!」という嬉しいお言葉もいただいています。また成長したMくんに会えるのを、私も楽しみにしていますね

 

最後はお楽しみイベント。この日は『ペットボトルのおもちゃ』作りをしましたよ。

にこにこレッスンでは、お楽しみタイムとして参加されたお子さまの月齢、年齢に合わせたイベントもご用意しています。もちろん材料などもこちらでご用意しますよ。

お教室でも幅広い月齢の赤ちゃんに人気の『ペットボトルのガラガラ』。ママも真剣ですね。

f:id:niconico-smile:20141019124558j:plain

完成〜!!ママ手作り。世界にひとつだけのMくんのおもちゃです。とってもかわいいですね。Mくんも早速、夢中で遊んでくれました。もちろん、作ったおもちゃはお持ち帰りいただけますよ。

f:id:niconico-smile:20141019124745j:plainf:id:niconico-smile:20141019124907j:plain

                      

 

はじめはねんねの赤ちゃんだったMくん。前回のレッスンではたくさんの飛行機ポーズを見せてくれたかと思ったら、この数週間の間にずりばいが出来るようになっていましたね。

初回からこの日まで、約1ヶ月半という短い期間でしたが、子供の成長はすごいです。「はたして私はこの1ヶ月半でどんな成長をしたのだろう...」ふとそんな事を考えました。ボ〜っとしてちゃいけませんね。もっと頑張らねば(笑)

 

たくさんの成長を一緒に見守らせていただき、とっても嬉しかったです。

Tさま、Mくんありがとうございました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

お子さまとのスキンシップに。

そして毎日成長するお子さまの”今”を見逃さないように。やさしくふれるママの手でお子さまの成長を感じてみませんか?

 

赤ちゃんとふれあうベビーマッサージ

1歳からのキッズマッサージ

体験レッスンでお待ちしています。 

  

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★