キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

ママ業もお仕事も。

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

いいお天気の週末ですね〜。

みなさんいかがお過ごしですか?

 

わが家のお話。

昨日、人生初の1泊2日保育園のキャンプから年長さんの次男ハルが帰ってきました。

特に何の心配もしていませんでしたが、昨日の明け方見た夢は 『キャンプでハルが泣いている』夢(^_^;)

本当はちょっぴり心配していたんですかね。

 

お迎えに行くと、そんな心配もいらなかったほどハイテンションで帰ってきました〜。

「見て見て〜」と見せてくれたのは大きなどんぐり。

f:id:niconico-smile:20141019140621j:plain

そして「あっ、そうだ!! リュックの中に」とパンパンのリュックの奥深くから引っ張り出した袋に入っていたのは...

f:id:niconico-smile:20141019140805j:plain

カマキリにコオロギ!!

あんなパンパンの..しかも一番下から...。おそるおそる見てみたら、どれも元気でした。子供って...(^_^;) 「お家の中はかわいそうだね。」と、逃してあげてましたよ。

たくさんの貴重な経験をして来たようでした(^_^)

 

 

さて、日曜日の今日。わが家は急に思い立って久しぶりに地元・唐津へ。

子供たちがばあばのお家で遊んでいる間に...

f:id:niconico-smile:20141019141438j:plain

カフェにて。Blog更新がんばります!!

もうひとつUPしたら、ママ業に切り替え。公園で遊ぶぞ〜

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ママセラピスト。

毎日充実しています。それはきっと、ママ業お仕事も、どっちもが叶うお仕事だから。

自分のペースで、自分で考えて、自分で決めて出来るお仕事です。

保育園の保護者会の会長もなんとか務まっています。

学校の参観日や行事も全て参加しています。

帰ってくる子供たちを「おかえり」と迎えてあげられます。

そして、毎日お仕事が楽しいです(^_^)

 

まわりのママセラさんたちはもっと小さいお子さまを連れて活動されています。”一緒にお仕事”という選択肢もRTA(ロイヤルセラピスト協会)にはあるんですよ。

 

あなたもママセラピストの仲間になりませんか?

「ちょっと気になる」という方は、無料ガイダンスでお待ちしています。

ご希望の日にちで開催していますので、お気軽にお問合せ下さいね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

にこにこで受講できるセラピスト養成講座はこの2つ★ 





。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★