
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

ベビーマッサージ。大きい子の反抗期、小さい子の夜泣きやイヤイヤ期にも。

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

今日はわが家の長男、小3のユウが遠足に出かけて行きました。

ユウの学校の秋の遠足は『鍛錬遠足』。そう、楽しいだけでなく、プラス心も体も鍛えようというもの。山登りなんです。

大人でも結構大変な、1,2年生の時より高い山に登るそうで。小3男子ともなれば、私なんかよりもあり余るほど体力あるので、きっと大丈夫かな。お天気よくて良かった良かった。心も体もしっかり鍛えて帰ってきてね(^_^)

 

f:id:niconico-smile:20141023120457j:plain

朝、玄関にて。「後ろ姿撮らせて〜。」「いいよ。」「山登りっぽくね。」「お母さん、こう?」まだまだこういうのにも付き合ってくれる、かわいいところもありますが。。。

 

 

そんなわが家の小3男子

反抗期真っ盛りです(^_^;)

『ああ言えばこう言う』何を言ってもとりあえず反抗。だいたい宿題や明日の準備のことが多いのですが、「今やろうと思ってた」とか「分かってるから言われたくない」だとか。

『反抗期は子供の成長』『反抗期がないのは反対に良くない』そう分かってはいるのですが、腹も立つし、ついつい言葉もきつくなりますよね〜。

 

でも、そんな長男と私。

寝る前のほんのちょっとの時間、キッズマッサージに毎日救われています。ちょっとイマイチな空気が流れても、毎日この時間にリセット。お互い笑顔で「おやすみ」が言えるんです。

 

ベビーマッサージ&キッズマッサージは”にこにこの魔法”。

 

Blogにもよく書きますし、レッスンでもお伝えしています。これ、本当なんですよ〜。一番実感しているのは私かもしれませんね(^_^)

 

 

大きい子の”反抗期”だけでなく、赤ちゃんの”夜泣き”や2~3歳の”イヤイヤ期” 。

『子供の成長』と分かってはいても、当事者であるママにとってはすごく大変ですよね。

私も、ユウが1歳前後のころ、夜泣きが本当〜にひどくて、それが何ヶ月も続いて。今思えばギリギリのところで頑張っていたような気がします。その頃ベビーマッサージを知っていたら、少し違っていたのかな〜。

 

もちろん効果は人それぞれ。反抗期や夜泣き、イヤイヤ期がこれですぐに解決するわけではないかもしれない。でも、1日の中でほんのちょっとの時間でも、わが子と向き合って笑顔になれれば。。。

子供がというより、自分が。ママ自身がすごく救われるんだと思います。

 

 

赤ちゃんも、少し大きくなった子も、もっと大きくなった子も。

にこにこでは、どの月齢、年齢のお子さまでもママとのスキンシップとしてベビーマッサージ&キッズマッサージを楽しんでいただけるよう、レッスン、講座をご用意しています。

 

『にこにこの魔法 』って本当かな?

試してみたい方はぜひ(^_^) 体験レッスンでお待ちしています。

 

ベビーマッサージ&キッズマッサージ

★体験レッスンのご案内★

 

 

「その話、もっと詳しく聞きたい!!」そんな方。

そして幼稚園や小学生のママにはこちらがおすすめです。

初級ベビーマッサージ講座 

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★