
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【イベント報告◆9/29】キッズマッサージイベント♪タッチケアは家族のにこにこの時間

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

前回の記事に引き続き、今回もキッズマッサージのお教室の様子をお伝えしますね。

 

9月29日(月)おうち教室にて

キッズマッサージイベントを開催しました

 

お越しいただいたのは

ママの Hさま & Mちゃん(年長さん)

 

本当は8月のイベントにお申込みいただいていたのですが、都合で参加できなくなり、日を改めて、マンツーマンでの振替レッスンとなりました。

キッズマッサージの話を聞いて興味を持ったと言ってくださるHさま。Mちゃんはもちろん、小3のお兄ちゃんにもやってあげたいということでお越しくださいましたよ。

 

とっても恥ずかしがり屋さんのMちゃん。

はじめはやっぱり恥ずかしそうでしたが、少しずつママの近くに来てくれて、その後はゆっくりと親子の時間を楽しんでくれましたね。

ベビースキンケアもしっかり勉強したタッチケアスペシャリストとして、オイルやお肌についてもお話しましたよ。

 

この日は足と足裏、お腹のマッサージを体験していただきました。マンツーマンだったこともありゆったりとした雰囲気の中で、圧のかけ方や手の運び方、ひとつひとつの効果など細かくお伝えしました。それから、お家でも続けていただけるよう、気軽にキッズマッサージを取り入れる方法などもお話しましたよ。ママの手つきもとってもスムーズでMちゃんも嬉しそうでしたね。

 

 

キッズイベントのお楽しみタイム

この日はシールのパズルを作りました。レッスン後のママのティータイムの間も一生懸命遊んでくれましたよ。「ママ見て〜!!」と出来たパズルを何度も見せてくれるかわいいMちゃんでした(^_^)

f:id:niconico-smile:20141105164533j:plain

 

Hさまも私もお互い小3の男の子がいて、共感できる話もたくさん。ついついお話も盛り上がりました 妹や弟に対して「お前の物はオレの物、オレの物はオレの物!!」とジャイアンみたいだということも、反抗期が始まったという話も共通していましたね〜(^_^;)

キッズマッサージでのタッチケアの効果などは、自分自身の体験談をもとにお話させていただきましたよ。

 

Hさまからは

マッサージはされる方だけでなく、する方も気持ちが落ち着き癒やされると感じました。子供が大きくなって、忘れがちになっていたスキンシップやふれあいがまだまだ大切なものだと改めて気付かされました。

というご感想をいただきました。また、その日の夜にいただいたメールでは、、、

今日はとっても楽しかったです。寝る前に2人に『くるくるぽ〜ん』のマッサージをすると、特にお兄ちゃんが大喜びでした。あの笑顔を見ると、こちらまで楽しくなりました\(^o^)/運動会のかけっこの練習でどうしても勝てない子に勝てそうと言って喜んでましたよ〜。ありがとうございました!

という嬉しい報告もいただきました!! これからもキッズマッサージがHさまご家族のにこにこの時間になりますように。

またいつでも遊びに来て下さいね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

にこにこでは、年少さん〜年長さんクラス、小学生クラスキッズマッサージイベントを長期休みに開催しています。次回の開催は冬休みの予定ですよ。

「それまで待てない!!」という方は初級ベビーマッサージ講座がおすすめ

お子さまが幼稚園や小学校に行っている間に「タッチケアとは何か」を 学んでみませんか?実技で練習したベビーマッサージは、帰ったその日からお子さまとのふれあいに活かしていただけますよ。

学びの秋にこにこおすすめの講座です。


 

また、お子さまのお肌やスキンケアに興味がある方は初級ベビースキンケア講座がおすすめです!! ママのスキンケアのヒントもたくさんですよ〜。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★