キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【レッスン報告◆10/15】ママの手のあたたかさ♪ベビーマッサージ体験レッスン

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

すっかり寒くなりましたたが、みなさまいかがお過ごしですか?

私はというと、先週末のどが痛いと思ったら...なんと発熱!!3年ぶり?4年ぶり?いや〜、記憶に無いくらい前なので5年ぶりかな?!というくらい久しぶりの熱です。

もともと身体は強くも弱くもなく人並みの私でしたが、子供が出来て以来、すっかり病気をしなくなり。主人にはいつも『鉄人』と言われます(^_^;) いやいやこれは、母の気合いってやつでしょうか。

2年前に子供2人&主人がアデノウイルスでダウンした時も、昨年またもやその3人が一度にインフルエンザにかかった時も、1人生き残った私が...。

もちろん1日で復活しましたが、今年の風邪は手強いのかな?みなさまもどうぞお気をつけ下さいね。

 

 

さて、更新が遅れております、お教室のレッスン報告

10月15日(水)おうち教室にて

 ベビーマッサージ体験レッスンを開催しました。

お越しいただいたのは

S くん(3ヶ月) & ママの Y さま

「ベビーマッサージは初めて」とのことでしたが、お風呂あがりに保湿をしながらさわってあげると、すごく喜んでくれるそう。

スキンケアもばっちり!そして、普段からふれあいもばっちりですね!!

 

その言葉通り『ハートのポジション』でお腹に手を置いたら、すーっと落ち着いた表情のSくん。ママの手のあたたかさが伝わっている証拠ですね〜。

f:id:niconico-smile:20141118232934j:plain

この日は初めてでも取り入れやすい、あんよのマッサージを体験していただきましたよ。ママの手つきもとっても滑らかで、お歌を歌うと気持ちよさそうにママのお顔を見ていたSくんでした(^_^)

 

初めてのベビーマッサージでしたので、スキンケアもしっかり学んだタッチケアスペシャリストとして、赤ちゃんのお肌やオイルのお話もきちんとお伝えしましたよ。

簡単におうちでもスキンシップを楽しんでいただけるよう、お歌を歌いながらのふれあい遊びも楽しんでいただきました

 

「続けてみたい!!」という嬉しいお言葉もいただき、2回目以降のにこにこレッスン<全4回>への継続のお申し込みもいただきました。またいろいろなベビーマッサージを楽しんでいきましょうね

f:id:niconico-smile:20141118235506j:plain

 たっぷりママとふれあった後は、この通り!! ステキな笑顔です。

 

Sくんには年少さんのお兄ちゃんもいるそうです。弟にとっても優しいというお兄ちゃん。でも、もしかしたら時には我慢してる時も、頑張ってる時もあるかもしれませんね。Sくんはもちろん、お兄ちゃんとのにこにこの時間もこれまで以上に楽しんでいただきたいな...そんな想いで、「お兄ちゃんとのスキンシップにも是非ベビーマッサージを♪」と、キッズとのベビーマッサージの楽しみ方も少しお話しさせていただきました。

 

レッスン後のママからいただいた感想です。

本格的にベビーマッサージを体験でき、勉強にもなり、少しでも子供の気持ちが分かるようになる気がしました。マッサージ中もとても気持ちよさそうにしていたので、私自身も嬉しかったです。

 また、後日いただいたメールでは、Sくんもお兄ちゃんもベビーマッサージをとっても喜んでくれているとのこと。嬉しいご報告ありがとうございました!!

 

 

さてさて、こちらは...

この回はハロウィン前ということで、いくつかのハロウィングッズをご用意していました。「ねんねしてるから、どうしようかな〜」と思っていたところ、ママからの提案により ”おひるねアート”のように、お写真を撮ることに

ベビーマッサージの気持ちよさからかぐっすりのSくん。かわいいですね(^_^)

f:id:niconico-smile:20141118235823j:plain

f:id:niconico-smile:20141118235834j:plain

 

またお会いできるのを楽しみにしていますね。

体験レッスンのご参加、ありがとうございました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 ベビーマッサージはママの手からはじまるにこにこの魔法★

「本当かな?」そう思った方は試してみませんか?

 

お子さまとのスキンシップに。

赤ちゃんとのふれあいベビーマッサージ

ママの手のあたたかさで「大好きだよ」の気持ちが伝わりますよ。

体験レッスンでお待ちしています。 

  

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ママとお子さまのにこにこにたくさん出会えるお仕事です。

あなたもおうち教室、おうちスクールを開いてみませんか?

地元・福岡での次の試験は2015年3月!!これからのスタートで、あなたも春にはセラピストデビュー

 

「いろいろ気になる」そんな方はお気軽に、何でもおたずねください(^_^)お茶でも飲みながら、いろんなご質問にお答えしています。

無料ガイダンス(セラピスト養成講座の説明会)でお待ちしています


ご希望の日程で開催しています。

 

ベビーマッサージセラピスト養成講座についてはこちらをご覧ください



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★