キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【レッスン報告◆11/11】はじめてのキッズマッサージは一番上のお姉ちゃんと♪

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

少しずつ知ってくださる方が増えてきたキッズマッサージ

2014年は、これまで以上に小学生や保育園、幼稚園の少し大きい子のキッズマッサージに興味を持ってくださる方が、たくさんいるんだな〜と感じる1年となりました。

 

なにも特別なことではなく、赤ちゃんと同じベビーマッサージでの親子のふれあいを、少し大きい子にも。

 

赤ちゃんはもちろん、1歳になっても2歳になっても、もっと大きくなっても。

子供たちはママのあたたかい手が大好きです。ベビーマッサージ、キッズマッサージを通して、ママが自分を見てくれること、自分のために時間を使ってくれることがなによりも幸せなんだと、にこにこに来てくださったたくさんの親子のふれあいを見て改めて思いました。

 

今回もステキな親子のキッズマッサージレッスンの様子をご紹介しますね。

 

11月11日(火)おうち教室にて

キッズマッサージレッスンを開催しました。

お越しいただいたのは

ママの TさまSちゃん(年長さん)。

 

Tさまは 、5ヶ月、年少さん、そしてSちゃんという3人のママ。

実は以前キッズマッサージイベントに2回参加してくださった Sさま からのご紹介で、「赤ちゃんが生まれてから、Sちゃんとのコミュニケーションが足りない! 行っておいで〜」とにこにこのレッスンを薦められたんだそう(^_^)

ということで、赤ちゃんのレッスンではなく、Sちゃんとのスキンシップにとキッズマッサージレッスンにお越しいただきました。

 

にこにこをおすすめしてくださったSさまのレッスンの様子はこちら?

 

 

まずは、ママが赤ちゃんを寝かしつけしている間に、後半に予定していたイベント『シールのパズル作り』を。

f:id:niconico-smile:20141223184249j:plain

 

そして、赤ちゃんがとってもおりこうさんにねんねしたところで、キッズマッサージレッスンをスタートしました。

初めてのベビーマッサージ、キッズマッサージだということでしたが、Sちゃんもとっても素直に受け入れてくれて、親子のふれあいを楽しんでくれました。

f:id:niconico-smile:20141224150145j:plain

ベビーマッサージが載っている手順シートを見て「今はこれだね」とお話しながら。

 

マンツーマンだったこともあり、この日は足のマッサージをオイルをつけてゆったりと。時々「くすぐったい!!」 と言いながらもとっても嬉しそうなSちゃんでした。

f:id:niconico-smile:20141224150247j:plain

 

 レッスン後にママからいただいた感想です。

 日頃のコミュニケーション不足を解消したいと思い参加しました。子供の笑顔が見れたこと、普段スキンシップが出来ない長女が自分から抱きついて楽しそうにしていた姿が嬉しかったです。

 

弟はまだ赤ちゃん、そして真ん中の妹は最近少し赤ちゃん返りなのか甘えやわがままも多い...というママ。いつもそれをSちゃんが助けてくれるんだそうです。お姉ちゃん、頑張ってますね。

いつもは妹、弟のママだけど、この時間はSちゃんだけの時間。たくさんふれあって、あっかたい時間を過ごしてもらえたかな(^_^)

ママの感想にもあった通り、最後はママのお膝で何度もギューッ。その姿がとても印象的でした。

 

f:id:niconico-smile:20141224161410j:plain

 

またいつでも遊びに来て下さいね。

キッズマッサージレッスンへのご参加、ありがとうございました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

小学生、幼稚園、保育園のお子さま向けのキッズマッサージイベントは長期休みに開催しています。

冬休みキッズマッサージイベントの年内のご案内は終了いたしましたが、年明けにレッスンをご希望の方はお気軽にお問合せくださいね



次のキッズマッサージイベント開催は春休みを予定しています。

「それまで待てない!!」そんな方には、赤ちゃんのママだけでなく、小学生や保育園など大きい子のママも学びに来て下さって大好評の初級ベビーマッサージ講座がおすすめです!



。。。。。。。。。。。。。。。。。

1歳〜3歳くらいまでのキッズは、キッズマッサージレッスンを通常開催しています。

毎月の体験レッスンのご案内をごらんください


★1月の体験レッスンのご案内はもうしばらくお待ちください。

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★