キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

熊本で勉強会♪ベビースキンケア

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

今日の福岡は雨ですね。

昨日、予定していたキッズマッサージレッスンはお子さまがインフルエンザということで延期になりました。

少し落ち着いてきたかな?と思っていたインフルエンザですが、今朝のニュースでも取り上げられていたほど、まだまだ流行っているようです。

どうかみなさまもお気をつけ下さいね。

そしてYくん、早く良くなりますように。。。

 

 

さて、先週は学びの週。ベビグラファー講座に続き、ベビースキンケアの勉強会に参加しました。

現在にこにこでも毎月レッスンを開催しているベビースキンケアですが、もっとよりよいレッスンのため、そしてベビースキンケアセラピストとしての自分の知識を深めるため、勉強してきましたよ。

f:id:niconico-smile:20150126140341j:plain

ベビグラファー目指してカメラ勉強中ですが、今回はスマホですm(_ _)m

 

RTA(ロイヤルセラピスト協会)では、「資格取得後が本当のスタート」という考えのもとブラッシュアップ会、その他スキルアップのためのいろいろな講座やセミナーがたくさん開催されています。

普段は個人で活動していますが、もっと知識を深めたい時は学ぶ場があり、いろんな相談も出来ます。またそういう場に参加することで、同じように活動する講師の先生方との交流も出来ます。

もちろん参加するかどうかは自分次第。私もたくさんあるセミナーの中から自分が学びたいこと、受けたいと思ったものを選んで参加していますよ。

 

というわけで、今回は熊本へ。

「熊本まで出張?大変ですね」そう言われることもありますが、熊本って近いんですよ〜。博多駅から新幹線に乗って30分ちょっと。ウチから博多駅まで20分位ですので、家を出てから1時間でもう到着です(^_^)

f:id:niconico-smile:20150126140419j:plain

f:id:niconico-smile:20150126165129j:plain

 

赤ちゃんのお肌の基本からお教室の展開まで、みっちり学びました。

資格を取ったら終わり...ではなく、私の頭もアップデート(^_^)

これでにこにこベビースキンケアレッスンも、初級講座セラピスト養成講座も、さらに深まりパワーアップしましたよ!

お教室のレッスンで、また講座でお待ちしております

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

にこにこの『親子でふれあう子供のためのスキンケア教室』は子供たちのお肌を知り、スキンケアの楽しい実践もたっぷり。少人数でアットホームな、お子さまと楽しくふれあう参加型のレッスンです。

大人に比べてとってもデリケートな赤ちゃんのお肌を守れるのはママだけ。正しい知識で楽しいスキンケアを始めましょう。

対象年齢は0歳の赤ちゃん〜10歳くらいまでのキッズとそのママです。

 

 

2月のスキンケアレッスンの日程が決定しました。

今回は午前と午後でテーマを変えて開催。

この季節とってもきになる【保湿】と、これまでにこにこに来てくださった方の中でも一番お問合せの多かった【男の子ママのためのおちんちんケア】です。

 

◯2/25 (水)

10:30〜12:00  【保湿】

13:30〜15:00  【男の子ママのためのおちんちんケア】

※午前と午後、続けてご参加の方は割引いたします。

この日程外でもご希望に合わせて随時開催しております。お気軽にお問合せください。

 

詳細はまた後日、このブログでお知らせ致しますが、先行予約は開始しております。「気になるな〜」という方は、早めにご連絡下さいね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もっと詳しく学びたい方はこちら👇

ママにおすすめの初級講座。お子さま連れでの受講も出来ますよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ベビースキンケアのお教室を開きたい方はこちら👇

あなたもママセラピストになりませんか?

「資格について詳しいことを知りたい」そんな方はこちらをどうぞ👇

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★