キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

3児のママの愛情伝わる!初級ベビーマッサージ講座(その2)〜ママからのご感想〜

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

前回の記事にて紹介させていただきました、初級ベビーマッサージ講座。その様子はこちらです👇

😊【初級講座レポート】3児のママの愛情伝わる!初級ベビーマッサージ講座(その1)

  

今回は講座終了後にいただいた、受講してくださったママたちからの感想をご紹介します(^_^) 

f:id:niconico-smile:20150127153315j:plain

お二人からのご感想

Tさま

【講座の感想】第一子を出産後ベビーマッサージをやったことがあって、その時興味を持ちいつかちゃんと勉強したいと思っていたところ、田中さんにお会いしてやる気スイッチが入りました!あっという間でしたが、いろんなことが学べた4時間でした。理論を学んで実技をやれたこと、そして手順もひとつひとつ丁寧に教えて頂けたので、すごく分かりやすかったです。早速今日から子供たちにやってあげたいです!どんな反応があるか楽しみです♪ありがとうございました。

【スクール、講師の印象】知的で優しくて、こちらも癒やされながら受講できました。同じママとして色々なお話も聞けてよかったです!

 

Mさま

【講座の感想】娘が夜泣きをしだして、以前教えてもらったベビーマッサージをしていましたが、少し忘れがちだったこともあって、今回いい機会だと思い参加しました。久しぶりにベビーマッサージの実技をやりましたが、今回は講座なのでやりながらどんな効果があるかなども詳しく聞けました。また、キッズになってからのコツなども1つ1つ詳しく教えてもらい本当に楽しかったです。今夜から娘の夜泣き対策&お兄ちゃんたちの心のケアに使いたいと思います。

【スクール、講師の印象】田中さん、いつも楽しく教えて頂いてありがとうございます!! 気軽にいろんなことが聞けて、本当に勉強になります。 

 

後日、お二人からは嬉しい報告をいただきましたので、こちらもご紹介しますね。

 

Tさまより

しっかり学んで、しかも楽しい充実した時間でした。早速帰って子供たちにマッサージしたところ、3人ともキャハキャハ笑いながら大喜びでした。そして寝る前...それぞれお腹や背中をリクエストするとそのまま 寝てしまいました。いつもは寝る前は怒り、寝ないのでまた怒り...といった感じでしたが、わずか1人2〜3分のマッサージで簡単に寝てくれ、こちらも癒やされ、期待以上の効果でしたよ〜。本当にありがとうございました。【一部抜粋しております】

 

Mさまより

あのあと、夜泣き防止で背中のマッサージと全身を圧をかけてさすってあげると...効果テキメン!少し起きることはあっても、それまでのようなどうにもならない長い夜泣きがなくなったんです。びっくり!上のお兄ちゃん達も熱が出て具合が悪かったのですが、背中や胸をさするとぐっすり寝れました。田中さん直伝の呪文が効いたようです。(←うちの子にやっている方法をお伝えしたら、真似してくれたようです。笑。)初級講座、受けて本当によかったです!これからもよろしくお願いします。【一部抜粋しております】

 

Tさまのお家では寝る前のキッズマッサージが早くも定着。「寝るからマッサージして〜」と言われるようになったそうです。

Mさまもその後、お子さまの夜泣きの時に続けてくださっているそうで、「これで寝るんですよ〜」と教えてくださいました。

 

こうやって、にこにこに来ていただいた時はもちろん、お家に帰ってからのお子さまとの時間もステキな時間になりますように...といつも思っていますので、お子さま達の喜んでくれている様子や、ママたちの嬉しそうなお話を聞くことが出来るのは、ほんと〜に幸せです(^_^)

 

それぞれ年齢差のある3人のお子さまですが、ママとの時間はそれぞれにそれぞれの意味があります。

お二人ともお仕事もされているので、きっとすごくお忙しい毎日だと思いますが、それぞれのカタチで毎日の生活の中にふれあい(=タッチケア)を取り入れてくださいね。

これからもキッズマッサージがTさま親子とMさま親子の大切な時間になりますように。。。

 

またいつでもお待ちしています(^_^)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

1日(約4時間)で理論もたっぷり、実技もしっかりの初級講座。お子さま連れでの受講も大歓迎です。

学んだその日からお子さまにベビーマッサージをしてあげられますよ。詳しくはこちらをどうぞ👇



また、お子さまのお肌やスキンケアに興味がある方はこちらもおすすめです。ママのスキンケアのヒントもたくさんですよ(^_^)



初級講座、2月は

2/16(月)10:30〜14:30

の日程で開催予定。受講生さま募集中です。

もちろん、ご都合に合わせてご希望の日程でも随時開催しております!

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★