キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【レッスン報告】ベビーマッサージにこにこレッスン最終回♪アットホームなおうち教室で

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

寒い毎日が続きますね。

小さい赤ちゃんを連れてお外に出るのはちょっと心配なこの季節、お家の中で親子でふれあいベビーマッサージはいかがですか?

にこにこのベビーマッサージ・キッズマッサージレッスンではこの季節にぴったりのベビーマッサージや、お家の中でも楽しめるふれあい遊びをたくさん紹介しています(^_^)

 

ママのリフレッシュにもおすすめのアットホームなおうち教室。

ひとりひとりのお子さまをしっかり見てあげたいから、おひとりおひとりのママの気持ちを大事にしたいから。にこにこのおうち教室ではマンツーマンまたは少人数でレッスンをしています。

 

今回は、そんなベビーマッサージレッスン<にこにこレッスン4回目>の様子をご紹介します

 

お越しいただいたのは、Sくん(6ヶ月) & ママのYさま

前回のレッスンの様子はこちら?

 

はじめてお会いした時はまだ3ヶ月のねんねの赤ちゃんだったSくんですが、最終回(4回目)のこの日でちょうど6ヶ月になったとのこと。

しっかり寝返りができるようになり、離乳食もスタートし、ママのお顔を見ながらおしゃべりしているような、いろんな声も出せるようになりました。

 

お家でもずっとベビーマッサージを続けてくださっているYさま&Sくん。レッスンでもすっかりリラックス(^_^)たくさんのふれあいを楽しんでくれましたよ〜。

f:id:niconico-smile:20150213145853j:plain

この頃、まだベビグラファー講座 (現在、赤ちゃん専門のフォトグラファー目指しカメラの勉強中です!!) の受講前ではありましたが、カメラも新しくなり撮るのがとっても楽しくなりました(^_^)

f:id:niconico-smile:20150213150020j:plain

にこにこレッスン最終回のこの日は、背中のマッサージとこれまでの復習。

プライベートレッスンだったこともあり、Sくんの様子やお悩み、ママが「これはどうするんだっけ?」と忘れてしまったものなど、リクエストにお答えしながら、これからもお家でベビーマッサージを続けていただけるよう、ゆっくり丁寧にお伝えしました。

 

f:id:niconico-smile:20150213152420j:plain

いい笑顔〜♪

 

 Yさま、これで全身のベビーマッサージをマスターです

いつも穏やかでにこにこのSくんと、明るくてお子さまとのふれあいや接し方がとっても上手なYさま。

もちろんお家でのお兄ちゃんとのスキンシップも含めて、これからもベビーマッサージで親子のふれあいを楽しんで下さいね(^_^)

 

 

レッスン後にママからいただいたご感想です。

今日で6ヶ月になり、Sもベビーマッサージが大好きになっているように思います。 裸になった時や歌あそびの時も自然にリラックスしてニコニコ笑ってくれるのも、喜んでいるんだと思います。

赤ちゃんにやってあげるマッサージの効果ってすごいなと感動しました!お兄ちゃんもすっごく喜んでくれて、嬉しいです!これからも続けて、体のためやコミュニケーションのため、触れ合える時間をたくさんとって楽しんでいきたいと思います。

 

あっという間の4回レッスンでしたね。

その短い間でしたが、Sくんのたくさんの成長を一緒に見守らせていただき、とっても嬉しかったです。

またいつでもお待ちしています。ありがとうございました!

f:id:niconico-smile:20150218215925j:plain

 

おまけ

Yさまとのレッスン後のティータイムは、毎回楽しくて大盛り上がり♪ 最終回のこの日も、ゆったりお話をしていると...

わが家の長男、小3のユウが学校から帰ってきました。

もともと小さい子は好きだったユウですが、私がこのお仕事をはじめてからか、赤ちゃんが大〜好きに!なかなかレッスンの時に帰ってくることがないユウは「赤ちゃんがいるー!!」とテンションMAXに(^_^;)

最後にはお膝に乗せてもらい、大満足のユウでした。。。

f:id:niconico-smile:20150213154717j:plain

Sくん、お兄さんと遊んでくれてありがとう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

お子さまとのスキンシップに。

そして毎日成長するお子さまの『今』を見逃さないように。やさしくふれるママの手でお子さまの成長を感じてみませんか?

 

赤ちゃんとふれあうベビーマッサージ

1歳からのキッズマッサージ

体験レッスンでお待ちしています。


 *ご案内している日程以外でもご希望の日程で随時開催しています。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました。 

 みなさまの毎日がにこにこでありますように★