キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

再会♪妊婦さんが出産して赤ちゃんと遊びに来てくれました!!

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

ビックリするほどのスピードで毎日が過ぎていっています。

数日前のニュースで「今週末にはもう3月ですね」と言っているのを聞いて「えーっっっ?! 」と大きい声を出したのは、私だけでしょうか(^_^;)

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ずっとご紹介したいな...と思っていながら、もう早1ヶ月も過ぎてしまいましたが。

先月のこと。

昨年5月ににこにこ初級ベビーマッサージ講座を受講された2人の妊婦さんが、無事に出産され、赤ちゃんと一緒に遊びに来てくれました

 

講座でお会いした時、妊娠8ヶ月だったKさまMくん(5ヶ月)と一緒に。

妊娠9ヶ月だったTさまMちゃん(6ヶ月)と一緒です。

 

講座を受講してくださった、お腹の大きい時のお二人の様子はこちら?

 

あの時お腹の中にいた赤ちゃんが、こやって目の前にいるなんて。

なんだか不思議〜。

こうして赤ちゃんと一緒にまたにこにこに来てくれて、本当に嬉しかったです!

f:id:niconico-smile:20150227152929j:plain

 目線の先には...ママがいます(^_^)

 

せっかく来ていただいたので、講座の時はお人形で練習したベビーマッサージを赤ちゃんと一緒に楽しんでいただきました

f:id:niconico-smile:20150228152842j:plain

 あんよのマッサージ。嬉しいね。

f:id:niconico-smile:20150228152906j:plain

Mちゃんは背中のマッサージがお気に入り。

 

ちょうどベビグラファー講座の1日目が終了したところでしたので、事前にお願いしていた赤ちゃんのお写真をたくさん撮らせていただきました!

まだ準備中のため照明などはありませんでしたが、みんなでワイワイ撮影も楽しみましたよ。

f:id:niconico-smile:20150228153439j:plain

 

f:id:niconico-smile:20150228153544j:plain

f:id:niconico-smile:20150228153419j:plain

 

 

3月オープンのにこにこのホームページ用にもお写真を撮らせていただきました。なかなか自分のレッスン風景のお写真を撮る機会がないので、Tさまにお願いしてKさまとのレッスン風景も撮影。

f:id:niconico-smile:20150228154131j:plain

このお写真のカメラマンはTさま。ご協力ありがとうございました!

 

ベビーマッサージの体験に、赤ちゃんの写真撮影と盛りだくさんでとっても楽しい1日でしたね。初級講座に来ていただいて終わり...ではなく、こうやってお付き合いが続いていることをとても幸せに思います。

Kさま、Tさまありがとうございました。

またいつでもにこにこに遊びに来てください。お会いできるのを楽しみにしています(^_^)

 

お二人からいただいたご感想です

Kさま

楽しかったです。Mも楽しかったみたいでスヤスヤ...。先生の説明も分かりやすく、親しみやすい先生でよかったです!教室もとてもきれいで、居心地がよかったです。ありがとうございました。

 

Tさま

久しぶりにベビーマッサージをして、とても楽しかったです。 初めてのベビーマッサージの講座の時は、子供がお腹の中にいる時だったので、実際ふれあいながらできて楽しい時間でした。写真もいいのが撮れたみたいで良かったです。ありがとうございました。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

Kさま、Tさまも受講された初級ベビーマッサージ講座

妊婦さんや、赤ちゃん〜小学生のママにとっても好評です!!

2月のお知らせに3月の開催日程もご案内しています 是非ご覧ください(^_^)

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました。 

 みなさまの毎日がにこにこでありますように★