
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【レッスン報告◆2/12】ベビーマッサージ体験レッスン♪好奇心旺盛な時期もふれあいは嬉しいね

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

3/1に、にこにこのHPがオープンいたしました

ぜひご覧ください(^_^)

http://niconico-smile.net/

 

ベビーマッサージはママとお子さまの心をつなぐタッチケア・タッチコミュニケーションです。

2月にもたくさんのママとお子さまにふれあうことの楽しさを体験していただきました!

その様子をご紹介しますね。

 

2月12日(木)おうち教室にて

ベビーマッサージ体験レッスンを開催しました。

お越しいただいたのは

Rちゃん(10ヶ月) &ママの Sさまと、Kちゃん(10ヶ月)&ママのKさま

 

その前の週に開催した保育園でのベビーマッサージ体験会に参加され、「楽しかった!」「もっとやってみたい!」とにこにこの体験レッスンにお越しいただきましたよ。

 

保育園の子育てサークルでお知り合いになったというママたち。

RちゃんとKちゃん、なんと偶然にもお誕生日が2日違い。そして4月からはママのお仕事復帰に合わせて、同じ保育園に通う予定とのこと。

入園前からお友達が出来てよかったですね(^_^)

 

この日はあんよのマッサージを中心に、保育園でご紹介したものの復習も入れながら、もう活発に動ける10ヶ月のRちゃん、Kちゃんの動きに合わせてたくさんのベビーマッサージをお伝えしました。

 

2人ともとっても元気!この時期は好奇心旺盛でいろんなものに興味があるし、何より動きたいですよね〜(^_^)

その気持ちを大事にしながら、それぞれに遊びつつ、ママとのふれあいを楽しんでいただきましたよ

 

f:id:niconico-smile:20150309182241j:plain

 ごろんと寝てくれた時はあんよのマッサージです。Rちゃんもリラックス。

 

f:id:niconico-smile:20150309182403j:plain

 おすわりがいい時は背中のマッサージ。Kちゃん、とっても嬉しそう。

 

一番大事なのは赤ちゃんとママの気持ち。

「嬉しいな」「気持ちいいな」「楽しいな」

ママとお子さまたちのたくさんのにこにこがこの日も見られました(^_^)

 

最後はママに包んでもらってぎゅ〜っ。

f:id:niconico-smile:20150309183119j:plain

ぐるぐる巻きが大好きだというRちゃん。

f:id:niconico-smile:20150309183210j:plain

ママの抱っこが一番あったかいね。

 

レッスン後にいただいたママたちからのご感想です。

Sさま

初めてベビーマッサージのレッスンを受けて、子供とふれあう楽しさ、子供にとっての効果など知ることができて、今日は来て本当に良かったです♡家でもお姉ちゃんの方にも早速してあげようと思います。初級講座の方も検討してみたいと思います。

 

Kさま

楽しく参加させていただきました。しようしようと思いつつ...なかなか家ではしなかったので、これからは出来る範囲で続けてみたいです。夜泣きが減ると嬉しいな...♡ 

 

レッスン後、Sさまからは「もっと深く学んでみたい」初級ベビーマッサージ講座、Kさまからは「活発に動けるようになったので、キッズマッサージを」キッズマッサージすくすくレッスン<全3回>のご予約をいただきました。

 

ベビーマッサージやにこにこのレッスンを体験されて、「また来たい!」そう思っていただくことは、私にとってなにより嬉しいプレゼントです

体験レッスンのご参加、本当にありがとうございました!

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

にこにこのレッスンは少人数でアットホーム。

赤ちゃんの気持を大事に、ママのお話もうかがいながら...ゆっくりと進めています。

この春、あなたもにこにこはじめてみませんか?

 

3月の体験レッスン、スキンケアレッスン、初級講座の開催のお知らせはHPの【お知らせ】のところでご案内しております。

http://niconico-smile.net/

。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました。 

 みなさまの毎日がにこにこでありますように★