
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【イベント報告】親子でふれあいを楽しもう♪保育園でベビーマッサージ体験会

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

梅雨まっただ中ですね〜。

こんな季節も親子で楽しく!ベビーマッサージでにこにこの時間を過ごしませんか?

 

先日もたくさんのみなさんがベビーマッサージを体験されましたよ。

今回はその様子をご紹介します。

 

 

イベント報告

6/3(水)近くの保育園の『子育てサークル』の中で、ベビーマッサージ&キッズマッサージの体験会を開催しました!

 

年に1〜2回開催させていただいている、こちらの保育園での体験会は、早いものでもう4回目になりました。

 

前回の体験会の様子はこちら👇

 

こちらの保育園では、毎月1回『子育てサークル』が行われています。

先生方が毎回、季節に合わせいろいろな企画をされていて、地域のママと赤ちゃん、小さい子供たちが、とても楽しみに参加されています。

 

この日は8組のママ&赤ちゃんが参加されていましたよ。

みんなで遊んだり、絵本を読んでもらったり。

f:id:niconico-smile:20150616104606j:plain

真剣に見ていますね。絵本大好きなのかな? 

 

先生と一緒にアンパンマン体操もしましたよ♪

f:id:niconico-smile:20150616104704j:plain

 

こうやってお外に出て、同じくらいのお子さんと一緒に遊んだり、ママどうしでお話したり。こういう機会は、赤ちゃんたちがすごく楽しそうなのはもちろん、ママたちにとってもステキなリフレッシュの時間ですよね。

 

 

さて、にこにこではその中でイベントとしてベビーマッサージの体験会を開催させていただきました。

 

梅雨に入り、これから暑い夏もやってきます。

お外に出るのも大変になるこの時期、お家の中だけではママも大変ですよね。そんな時に親子でふれあいを楽しんでいただけたら... と思い、お家に帰ってからもすぐにできるような、覚えやすいものを中心に体験していただきましたよ!

 

親子でたくさんふれあうことで、ママも赤ちゃんたちも気がつけばにこにこです(^_^)

f:id:niconico-smile:20150616104809j:plain

ベビーマッサージは赤ちゃんの好きな体勢で。ママにたくさん触れてもらって嬉しいね♪ 

 

短い時間でしたが、ふれあい遊びに始まり、あんよのマッサージ、胸や背中のマッサージ

 など、たくさんのふれあいを楽しんでいただきました。

 

 

参加された方からは

「スキンシップは大事だと分かってたけど、どうやればいいか分かりませんでした。でも、今日参加して、こんなに簡単にふれあえて、子どもも喜んでくれるんだと分かって嬉しかったです!」

そう声をかけていただきました。

 

また、終了後に園長先生からは

「子供たちが嬉しそうなのはもちろんですが、お母さま方がとってもいいお顔をされていましたね」

そんな嬉しいお言葉もいただきましたよ。

 

そうなんです!

ベビーマッサージはママの手から始まる『にこにこの魔法』

「赤ちゃんのために...」とやってみたベビーマッサージで、赤ちゃんはもちろん、いつの間にかママも癒やされてにこにこになるんですよ。

 

参加されたみなさま。

またお家でもたくさんふれあいを楽しんでくださいね!

 

 

体験会終了後は、私も誘っていただき、おやつの時間。

給食室の先生がこんなステキな手作りのおやつを用意してくださっていました。

f:id:niconico-smile:20150616161901j:plain

豆乳のムースとしそのゼリーであじさいです。美味しかった〜♪

 

ベビグラファー目指し、ベビーフォトの勉強中の私。

もちろん、撮りましたよ〜。

f:id:niconico-smile:20150616105027j:plain

おやつ美味しかったね。大きなお目めで「ママ、もっとちょうだい!」

 

お写真はママたちの了承を得て撮影、掲載しています!

ベビーフォトについてお話すると、興味を持ってくださった方もたくさんいましたよ。

 

f:id:niconico-smile:20150616173054j:plain

バッチリカメラ目線、ありがとう。ふわふわほっぺに触りたい(^_^) 

 

f:id:niconico-smile:20150616172659j:plain

キリンさんの足がお気に入り♪ ぷくぷくお手てもカワイイね。

 

みんな本当にお目めがきれい!濁ってない!笑

写真を撮っていると、自分の心の中もキレイにしてもらっているような、そんな気がします(^_^)

 

 

今回もまたまたとっても楽しい体験会でした。

参加してくださったみなさま、ステキな機会を作ってくださった保育園の園長先生、先生方、本当にありがとうございました!

 

そして、園長先生からは「保育園に通っている0歳の親子のみなさんにもベビーマッサージを」という嬉しいお言葉をいただき、またお伺いすることが決定しましたよ。

次回も、たくさんのみなさんにお会いできることを楽しみにしています

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

にこにこのレッスンは少人数でアットホーム。

マンツーマンレッスン、お友達と2組で...などご希望に合わせてレッスンをしています。

お子さまの気持ちを大切に、ママのお話もうかがいながら...ゆっくりと進めていますよ。

 

大人数も楽しかったですが「もう少しじっくりやってみたい」そんな方は...

にこにこのおうち教室でお待ちしています(^_^)

 

詳細はこちらです👇

http://niconico-smile.net

ご希望の日程をお知らせください。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

にこにこではこのように、保育園、幼稚園、スイミングクラブ、病院、子育てサークルなどでのイベントや出張レッスンも随時承っております。

レッスン内容や料金は参加人数、ご予算に応じてご相談の上、決めさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。 

 

 

 

 本日も最後までご覧いただきありがとうございました。 

 みなさまの毎日がにこにこでありますように★