キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【レッスン報告】ベビーマッサージレッスン♪ママの手からはじまるにこにこの魔法

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

久しぶりの雨ですね。

福岡では2週間ぶりの雨なんだそうです。

 

これまで半袖で登校していた小4の長男ユウも、やっと本日ロンT を着て登校。

これからぐっと寒くなるそうで。

みなさま風邪にはお気をつけ下さいね。

 

 

さて、少しずつ気温も下がるこの季節。

これからやって来る冬に向けて、ベビーマッサージがおすすめです。

親子でふれあうことで、いつの間にか心も身体もぽっかぽか。

ベビーマッサージはママの手から始まるにこにこの魔法です♡

 

 

さてにこにこでは先日、お友達同士でレッスンに来てくださっている2組のママと赤ちゃんで、ベビーマッサージにこにこレッスン<全4回>の2回目を開催しました!

 

この日にこにこに遊びに来てくださったのは

Mさま&Tくん(7ヶ月)

Fさま&Kくん(8ヶ月)

 

ちょっと間があいたので「どうかな?」と思っていましたが、とっても嬉しいことに、MさまもFさまもあれからお家でベビーマッサージを毎日楽しんでくださっていたとのこと。

TくんもKくんも、お気に入りのあんよのマッサージがあるそうで、すっかりベビーマッサージ大好きになっていましたよ

 

f:id:niconico-smile:20151027155339j:plain

あんよのマッサージが大好きなTくん。今日もにこにこ。

 

f:id:niconico-smile:20151027155517j:plain

今が一番動きたい時期のKくん。でもベビーマッサージの間はごろんと気持ちよさそうに♪

 

f:id:niconico-smile:20151027155730j:plain

ベビーマッサージの後はママのお膝でこの笑顔。嬉しいね、楽しいね。よかったね(^_^)

 

1回目の体験レッスンから少し時間があいた間に、ねんねの赤ちゃんだったTくんはすごく活発に動くようになり、Kくんはなんとつかまり立ちが出来るようになっていました!

f:id:niconico-smile:20151027160107j:plain

「見て見て、つかまり立ちできるようになったよ」レッスンの後、たくさん見せてくれました。

 

赤ちゃんの成長は本当に早い!!

そんな赤ちゃんの成長を見逃さないように。ママのあたたかい手でたくさんふれて、大好きだよの気持ちを伝えてあげてくださいね。

 

レッスン後のママたちからのご感想です。

Mさま

2回目というのと 、家でもベビーマッサージをしていたのもあって、余裕をもって楽しむことが出来ました♪ 次回も楽しみにしています♡

 

Fさま

新しいベビーマッサージを教えてもらったので、今日からまたやっていきたいです。子供もベビーマッサージが大好きなので、この時間を大事にしていきたいです。

 

次回はどんな成長を見せてくれるかな(^_^)

また3回目のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています。 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ベビーマッサージの体験レッスン、お友達同士でのグループレッスン、少し大きくなってからもおすすめのキッズマッサージレッスン。

 

にこにこではたくさんのママと赤ちゃん、子供たちがにこにこになるお手伝いをしています♪ 

 

==================

11月レッスンスケジュール

==================

◯ベビーマッサージ体験レッスン◯
11/11(水) 10:30〜12:30、14:00〜16:00
11/16(月) 10:30〜12:30、14:00〜16:00 

◯スキンケアレッスン◯
【テーマ◆『洗う』~お肌を守って楽しいお風呂】
11/19(木) 10:30〜12:30

◯初級講座【ベビーマッサージ or ベビースキンケア】◯
11/26(木)10:30〜14:30
ランチ付き

 

この日程以外でもご希望に応じて随時開催しております。

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★