
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

赤ちゃんから小学生まで♪親子のふれあいベビーマッサージ

キッズマッサージ ベビーマッサージ

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

 

少し前になりますが、昨年の夏、にこにこのキッズマッサージレッスンを受けてくださったママに、久しぶりにお会いしました。

 

当時、お子さまは2歳と5歳。

どちらかと言うと、2歳の弟くんの方がキッズマッサージを楽しんでくれていました。

近況などを聞きながらお話していると、なんと...

「キッズマッサージ、今でも続けています!」との嬉しい報告!!

最近は、小学生になったお兄ちゃんの方がよくリクエストをしてくれるんだそうです。

あれから1年以上も経っているのに、こうやって親子のコミュニケーションとしてキッズマッサージを続けてくださっていたとは。

講師として本当に幸せな瞬間でした。

 

お仕事もとってもお忙しいママですが、「またレッスンを受けたい」と言ってくださっています。またいつでもお待ちしていますね♪

 

..........................................................

その時のレッスンの様子はこちら👇

........................................................

 

 

ベビーマッサージは0歳の赤ちゃんはもちろん、歩き始めた1歳でも、好奇心旺盛な2歳でも、イヤイヤ期真っ盛りの3歳でも。そしてもちろん、もっと大きくなってからも。 

親子のコミュニケーション、スキンシップとしてずっと続けていただけます。

 

その証拠に、わが家の小1&小4の息子たちもキッズマッサージが大好き。

私がベビーマッサージの資格取得中の時から始めて、寝る前のキッズマッサージがわが家の日課になって早3年。

日々子供たちの成長を感じながら、1日1回はしっかりと向き合う時間を取っています。

 

時々「小4でも出来るんですか?」と聞かれます。

マザコンになる?甘えん坊になる?

その答えは「いいえ。」

安心してください(^_^)

小4の長男は反抗期真っ盛り。ふれあうのもその時だけ。お外ではちゃっかりカッコつけてそっけない態度をとってきますよ。笑

 

たくさんふれあって心を満たしてあげると、しっかり自立出来るようになると言われています。

まだまだ手のかかる坊っちゃん達ですが、「そうなったらいいな〜」と日々実践中です(^_^)

 

にこにこではそんな体験談も交えながら、0歳から小学生まで、その月齢や年齢に合わせたベビーマッサージで親子のふれあいをお伝えしています。

 

f:id:niconico-smile:20141106182058j:plain

 

次回は、そんなお話を聞いて、小学生のママが「ベビーマッサージを知りたい」と来てくださったレッスンの様子をご紹介しますね。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

赤ちゃんはもちろん、何歳からでも始められ、何歳まででも続けることが出来るベビーマッサージ。

にこにこでは、下のお子さんとレッスンに来られたママが「上の子が喜んで♪」と、上のお子さまとベビーマッサージを楽しまれているというお話もたくさん聞きますよ。

 

興味のある方はもちろん、話だけでも聞いてみたいという方でも、いつでも遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

==================

11月レッスンスケジュール

==================

◯ベビーマッサージ体験レッスン◯
11/11(水) 10:30〜12:30 または 14:00〜16:00
11/16(月) 10:30〜12:30 または 14:00〜16:00 

キッズマッサージ体験レッスンも随時開催!ご希望の方はお知らせください。

 

◯スキンケアレッスン◯
【テーマ◆『洗う』~お肌を守って楽しいお風呂】
11/19(木) 10:30〜12:30

 

◯初級講座【ベビーマッサージ or ベビースキンケア】◯

レッスンよりもっと深く学びたい!そんな方におすすめの講座です。

11/26(木)10:30〜14:30 ランチ付き

赤ちゃんはもちろん、幼稚園・小学生のママに人気の講座です。 

 

この日程以外でもご希望に応じて随時開催しております。

 

f:id:niconico-smile:20150228152906j:plain


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★