
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【レッスン報告】小学生の子供に、そしてご家族みんなにタッチケア♪キッズマッサージプライベートレッスン

キッズマッサージ レッスン

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

 

先日、ベビーフォトのモニターさんとしてにこにこに来てくださったママと、ベビーマッサージのお話になりました。

「うちの子はもうはいはいで動くから、ベビーマッサージ出来ないですよね」

 

答えはもちろん「いいえ!」

 

動き出したらもう出来ないなんてもったいない〜。

ベビーマッサージはいつからでも始められ、いつまででも続けることが出来るんですよ!

 

はいはいの赤ちゃんも歩き出したお子さまも、もっと大きくなってからも。

お子さまの成長や年齢に合わせて、にこにこではベビーマッサージを楽しんでいただく方法をお伝えしています♪

 

ママとのふれあいはお子さまにとって心の栄養。

 

心をたっぷり満たしてあげることはいくつになってもとっても大事で、ママとの時間はそれぞれの年齢でそれぞれの意味があります。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、今回はそんなお話を聞いて「是非やってみたい!」と小学生のママが来てくださったキッズマッサージプライベートレッスンの様子をご紹介します♪

 

お越しくださったのは Oさま (小3、小1,年少さんのママ)

お子さまたちは学校や保育園のため、お人形でキッズマッサージをお伝えしました。

 

にこにこのキッズマッサージレッスン。基本はベビーマッサージ。

ちょっとお子さまよりも小さいお人形の足ですが、Oさまは「帰ったらやってあげたい」と一生懸命練習されていましたよ。

 

f:id:niconico-smile:20151111170342j:plain

 

この日は足と手のマッサージを中心に。

これから寒くなる季節にぴったりで、子供たちにもとっても人気です。

 

手足のベビーマッサージ。

実は赤ちゃんや子供たちはもちろん、そのまま大人にも出来るものがたくさんあるんですよ。

  

私もよく、子供たちにしてあげるのと同じものを自分の足にマッサージしていますし、ベビーマッサージレッスンに来てくださったママにはよくおすすめします。

 

簡単なベビーマッサージですが、大人の私の足も血行がよくなったりリンパの流れが良くなり、ぽかぽかになるんですよ。

  

そのお話をするとOさまは「旦那さまや、リハビリ中のお義父さまにもやってあげたい」と、さらに熱心にご質問くださり、家に帰ってからも出来るように、たくさん練習されていました。

 

本当に素敵なママですね。

ママの手は魔法の手。Oさまの手からはじまるにこにこの魔法。

ふれあいは心をあったかくするタッチケアです。

大きいお子さまたちにはもちろん、ご家族のみなさんにもOさまのあったかい気持ちが伝わりますように。

 

Oさま、にこにこのレッスンにお越しいただきありがとうございました(^_^)

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

にこにこでは、 お子さまの年齢にかかわらず赤ちゃんから小学生まで、親子のスキンシップとしてベビーマッサージを楽しんでいただけるよう、レッスンをおこなっています。

 

プライベートレッスンでは、内容全てをご相談しながら、よりご希望に合わせたレッスン内容でベビーマッサージを楽しんでいただけますよ。

 

マンツーマンでじっくりとやってみたい、赤ちゃんの人見知りが心配、動きまわったり泣いたりするのが心配、という方はもちろん、今回のようにママだけでという方も。

いろんなご希望に対応しておりますので、お気軽にご相談くださいね。

 

==========

◯プライベートレッスン◯

1組さま、またはお友達同士のグループだけでのレッスンで、内容や回数など全てご希望通り。参加される方により合わせたレッスンで、お子さまのペースやお悩みに合わせてレッスンを進めることが出来ます。パパの参加も大歓迎!!
マンツーマンでゆっくりレッスンを受けたい方や、他のご家族やごきょうだいも一緒に参加したい方、お友達同士のグループで内容や回数を決めてレッスンをおこないたい方におすすめです。

 

【料金】3,500円/1回

【時間】約120分(ティータイム含む) 

【内容】ベビーマッサージ・キッズマッサージ・スキンケアレッスン

 

 ==========

 

 

また、幼稚園や保育園、小学生のママに人気の初級ベビーマッサージ講座もおすすめです!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11月のおしらせ

レッスンスケジュール

 

◯ベビーマッサージ体験レッスン◯
11/11(水) 10:30〜12:30、14:00〜16:00 受付終了

11/16(月) 10:30〜12:30、14:00〜16:00 

キッズマッサージ体験レッスンも随時開催!ご希望の方はお知らせください。

 

 

◯スキンケアレッスン◯
【テーマ◆『洗う』~お肌を守って楽しいお風呂】
11/19(木) 10:30〜12:30

 

◯初級講座【ベビーマッサージ or ベビースキンケア】

レッスンよりもっと深く学びたい!そんな方におすすめの講座。

11/26(木)10:30〜14:30 ランチ付き

 

★赤ちゃんはもちろん、幼稚園・小学生のママに人気の講座です。

 

  

この日程以外でもご希望に応じて随時開催しております。

 

f:id:niconico-smile:20151027155339j:plain


お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

  

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★