
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

にこにこへはパパもご一緒にどうぞ♪福岡市城南区中央区ベビーマッサージ

ベビーマッサージ ベビーフォト

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

 

時々ご質問をいただきます。

『パパも一緒にいいですか?』

 

もちろんです!!

 

にこにこのベビーマッサージ、キッズマッサージレッスン、スキンケア教室、そして初級講座(ベビーマッサージ・ベビースキンケア)、さらにはベビーフォトのモニター撮影も。

つまりにこにこでは、全てのメニューでパパもご一緒に参加できます!

 

「一緒でもいいですよ」...ではなく、「是非ご一緒にどうぞ(^_^)」。

 

ベビーマッサージは親子のスキンシップ。

ママはもちろん、パパとのベビーマッサージも赤ちゃんにとってすごく大きな意味があります。

お越しいただいた方にはよくお話するのですが、ママがベビーマッサージをしてあげるのとはまた違う効果が、パパとのベビーマッサージにはあるんですよ。

 

少し前になりますが、近くの保育園での公開保育。週末だったこともあり、たくさんのパパが来られていました。

0歳児さんのクラスでベビーマッサージ体験会を開かせていただいた時には、たくさんのパパにもベビーマッサージを楽しんでいただきましたよ。

 

 

「結局はママのおっぱいにはかなわない...」そんなパパのお声、よく耳にしますよね(^_^;)

思い返せば、うちの子たちが赤ちゃんの時もよくダンナさんが言っていました。

でも、ベビーマッサージが出来るようになれば...

かわいいかわいいお子さまの笑顔も、その時だけは独り占めですよ(^_^)v

 

そうやってパパが赤ちゃんや子供たちとたくさんふれあって遊んでくれたら。もしかしたら一番嬉しいのはママかもしれませんね!

 

「遊んであげたいけど、どうやったらいいか分からない」というパパにもおすすめ。

見てるだけでももちろん大丈夫ですが、「ちょっとだけやってみたい」というパパから「自分がメインで是非やりたい!」というパパまで。

 

にこにこでは、ママと赤ちゃんはもちろんパパのお越しもお待ちしています♪

 

 

 

さて、先月にこにこにお越しくださったベビーフォトのモニターさん。

ちょうど予定が合ったということで、パパも一緒にお越しくださいました♪

 

かわいいMちゃん(6ヶ月)。

これまたかわいいママと、MちゃんLOVEな姿がとっても素敵なパパ。

f:id:niconico-smile:20151113155734j:plain

f:id:niconico-smile:20151113163338j:plain

 

にこにこがたくさんのパパと赤ちゃんの、笑顔あふれる場所になりますように。

 

  

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

11月のおしらせ

レッスンスケジュール

 

◯ベビーマッサージ体験レッスン◯
11/11(水) 10:30〜12:30、14:00〜16:00 受付終了

11/16(月) 10:30〜12:30、14:00〜16:00 

 

◯スキンケアレッスン◯
【テーマ◆『洗う』~お肌を守って楽しいお風呂】
11/19(木) 10:30〜12:30

 

◯初級講座【ベビーマッサージ or ベビースキンケア】

レッスンよりもっと深く学びたい!そんな方におすすめの講座。

11/26(木)10:30〜14:30 ランチ付き

 

  

この日程以外でもご希望に応じて随時開催しております。

 

ご希望があれば、パパのお休みに日に合わせることも可能です。

パパも一緒に参加という方は、お問い合わせやご予約の際にお知らせくださいね。 

 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★