キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【イベント報告】みんなで楽しくベビマ体験♪保育園でベビーマッサージ

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

カレンダーを見てみると、2015年もあと3週間。

本当に早いですね。

とっても嬉しいことに、今年もたくさんのママとお子さまたちがにこにこでベビーマッサージを楽しんでくれました

 

先週も、近くの保育園の育児サークルでたくさんのみなさまとベビーマッサージを楽しんできましたよ。

今日はその時の様子をご紹介しますね。

 

 

イベント報告

12/2(水)近くの保育園の子育てサークル『キッズルーム』の中で、ベビーマッサージ&キッズマッサージ体験会を開催しました!

 

こちらの保育園でのイベントはもう5回目。

いつも笑顔で迎えてくださる園長先生と先生方に本当に感謝です!

前回の様子はこちら⇩

少し前に配られた保育園のお知らせを見せていただいたのですが、そこには園長先生から

................................

子供が求めているものは「ありのままでいいんだよ」と無条件に受け入れてあげること。丸ごと抱きしめること。その経験不足を補うのがマッサージです。お子さまを無条件に抱きしめたり、やさしくマッサージしてあげましょう。(一部抜粋)

...............................

という内容のメッセージがありました。

本当にそうなんですよね〜。

直接お話しした時も『マッサージで触れてあげることが子供たちの心の安定や成長につながる』という話で盛り上がりましたよ。

 

 

さて、こちらの保育園では毎月1回子育てサークル『キッズルーム』が行われています。

季節に合わせいろいろな企画をされていて、地域のママと赤ちゃん、小さい子供たちが、とても楽しみに参加されています。お友達作りにも、ママのリフレッシュにも、とってもいい機会ですよね。

 

この日もみんなで歌を歌ったり、体操をしたり、サンタさんが登場したり🎄そしてお楽しみのクッキー作りも楽しまれていました。

f:id:niconico-smile:20151209164628j:plain

f:id:niconico-smile:20151209164655j:plain

 

 

にこにこではその中でイベントとしてベビーマッサージの体験会を開催させていただきました。

参加してくださったのは、キッズルームでの体験会で最高人数となる16組のママ•パパ&0〜3歳の元気いっぱいのお子さまたち。とっってもにぎやかな体験会となりました(^_^)

 

この日は、にこにこのレッスンでも大人気のふれあい遊びと、冬の時期におすすめのあんよを中心とした下半身のベビーマッサージをいくつかご紹介し、体験していただきましたよ。(お写真撮る時間がありませんでした...残念!)

これから寒さも増して、赤ちゃんや小さい子連れでのお出かけも少し大変になりますよね。そんな時にお家の中でお子さまとのコミュニケーションに、ベビーマッサージはとってもおすすめなんですよ。

 

簡単で、お家に帰ってからもやっていただけるようなベビーマッサージばかり。ねんねの赤ちゃんだけではないので、動けるようになった子や少し大きい子でも取り入れていただけるようアドバイスさせていただきました。

 

「やってみたいと思ってました!」という方もいれば、人数も多くお子さまも元気いっぱいのため「もっとじっくりやりたかった〜。」という方も。

にこにこのおうち教室は、1組〜3組くらいのアットホームなレッスン。

ママのお声を聞きながら、それぞれのお子さまに合わせて。おうちでも続けられるようなベビーマッサージを紹介していますよ。

お教室にもぜひ遊びに来てくださいね

 

たくさんの感想をいただきましたので、そちらはまた次回の記事にて紹介させていただきます。

 

気軽にふれあって、親子でにこにこの時間を過ごしてほしい...その想いを伝える機会を作ってくださった保育園のみなさま、参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました♪

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

大人数も楽しかったですが「もう少しじっくりやってみたい」そんな方は...

にこにこのおうち教室でお待ちしています(^_^)

クリスマスイベントもお楽しみに🎄

 

詳細はこちらです👇

【12月体験レッスン】募集★親子のふれあいベビーマッサージ♪クリスマスイベントもありますよ - お知らせ | にこにこ

 

ご希望の日程をお知らせください。

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

にこにこではこのように、保育園、幼稚園、スイミングクラブ、病院、子育てサークルなどでのイベントや出張レッスンも随時承っております。

レッスン内容や料金は参加人数、ご予算に応じてご相談の上、決めさせて頂いておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。

  

==================

12月レッスンスケジュール

==================

 

◯ベビーマッサージ体験レッスン◯


12/14(月) 10:30〜12:30 ありがとうございます。満席です!!
12/17(木) 10:30〜12:30、14:00〜16:00  受付中

日程追加しました!!

12/25(金)10:30〜12:30、14:00〜16:00 受付中

 

◯スキンケアレッスン◯

【テーマ◆『保湿』~子供のお肌を乾燥から守る冬のスキンケア】

12/16(水) 14:00〜16:00

 

◯初級講座【ベビーマッサージ or ベビースキンケア】


12/21(月)10:30〜14:30 ランチ付き

 

この日程以外でもご希望に応じて随時開催しております。

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★