キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【レッスン報告】イベントも大好評♪ベビーマッサージレッスン

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

 

急に寒くなりましたね〜。

今までが暖かすぎたので、これが普通なんだと思いますが、冬気分も高まらないまま気がつけば来週はもうクリスマス?

慌てて子供たちへのクリスマスプレゼントを手配しましたよ。笑

 

 

寒くなってくると赤ちゃんとお出かけしにくくなりますよね。

そんな時におすすめなのが、お家の中で心も身体もぽっかぽかのベビーマッサージ。

 

さて、今日は先日開催しましたベビーマッサージにこにこレッスン(全4回)の3回目の様子をご紹介しますね。

 

 

この日にこにこに遊びに来てくださったのは

Mさま&Tくん(8ヶ月)

Fさま&Kくん(9ヶ月)

 

前回のレッスンの様子はこちら⇩

 

それぞれのご予定や体調などにより、また1ヶ月ほど時間が空いての3回目のレッスンとなりました。

またまたこの1ヶ月で2人とも急成長。赤ちゃんの1ヶ月は本当に大きいですね〜。

 

この日は動きが活発になった2人に合わせて、お座りでも出来る背中のマッサージを中心にお伝えしました。

もちろん、ご質問をおうかがいしながらこれまでの復習もしましたよ。

f:id:niconico-smile:20151216154259j:plain

 

動くの大好きなKくんですが、この時だけはこうやってママのお膝でリラックス。

こんなふうに、まんまるでぷにぷにの赤ちゃんの身体も今だけ限定。触ってあげるだけで、ママも癒されて自然に優しいお顔になりますよね(^_^)

ママたちも3回目になり、手つきもスムーズでとっても上手になっていましたよ。

 

さて、ベビーマッサージにこにこレッスンでは、3回目にお楽しみイベントをご用意しています

お楽しみイベントは、いろんな企画をご用意しています。その時の季節や参加されるお子さまの月齢、ママのご希望などで毎回何をするか決めていますよ。

 

今回はママたちご希望で、にこにこでも大好評の「ペットボトルのガラガラ」を作りました!

レッスンの時も大人気のガラガラ。もちろんこちらで材料はご用意&作ったおもちゃはお持ち帰りいただけます。

f:id:niconico-smile:20151216155107j:plain

ママ早く作って〜。

f:id:niconico-smile:20151216155118j:plain

やったー!ぼくのおもちゃ完成〜。

 

 

レッスン後、ママたちからいただいたご感想です

 Fさま

今回は新しく背中のベビーマッサージを教えてもらいました。息子も気に入ったみたいで、それまでは動いていたけどおとなしくなり、気持ち良さそうにしていました。

 

Mさま

今回はよーく動いていたので追いかけるのに必死でした!! お家でリラックスしている時間をみつけてやってみます(^_^) 手作りおもちゃも作れたので、おもちゃが増えて嬉しいです♡

 

この日はとにかく動くのが楽しかったTくん。生き生きしたお顔がとっても印象的でしたね。動き回るのも成長の証。

Mさまも言われる通り、お家でリラックスしている時にまた少しずつ続けてあげてくださいね。

 

今度はいよいよ最終回。4回目のレッスンでまたお待ちしています

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

12月のお楽しみイベントは、クリスマスのミニイベント?

お時間があれば、レッスン後にクリスマスのお写真をお撮りしますよ。

 

年内レッスンお申し込みのラストチャンスです★

ベビーマッサージでぽかぽかにこにこ(^_^)

ママと赤ちゃんでにこにこのクリスマス&年末年始を迎えませんか?

 

==================

12月レッスンスケジュール

==================

◯ベビーマッサージ体験レッスン◯
12/14(月) 10:30〜12:30 受付終了  満席です!!
12/17(木) 10:30〜12:30、14:00〜16:00  受付終了

日程追加しました!!

12/25(金)10:30〜12:30、14:00〜16:00 受付中!!

 

◯スキンケアレッスン◯
【テーマ◆『保湿』~子供のお肌を乾燥から守る冬のスキンケア】
12/16(水) 14:00〜16:00 受付終了

ご希望の日程で開催します!

 

◯初級講座【ベビーマッサージ or ベビースキンケア】◯
12/21(月)10:30〜14:30 ランチ付き 受付中!!

 

この日程以外でもご希望に応じて随時開催しております。

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★