
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【レッスン報告】とってもかわいい3人の2ヶ月ベビーちゃん♪ベビーマッサージ体験レッスン

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

 

すっかりお天気も回復しましたね。

存分に雪を楽しんだ子供たちですが、周りの小学校ではインフルエンザが流行りはじめているとのこと。

なんとか今年もかからずに冬を乗り切りたいものです。。。

みなさまもどうぞお気をつけ下さいね。

 

インフルエンザ対策には『うがい、手洗い』。

とは言いますが、赤ちゃんだとそれも難しいですよね。

私も子供たちが赤ちゃんの頃は「手は拭けてもうがいは無理!マスクも無理!どうしよう〜」と悩んだものです。

先日見たテレビの特集では「人ごみには出ないこと」と言っていましたよ。とはいえ、ずっとお家で赤ちゃんと二人っきり...というのも大変ですよね。

 

「お家の時間が長いと何をしていいか分からない」「赤ちゃんとの遊び方が分からない」「ぐずぐずが続くとイライラしてしまう」自分自身もそうでしたが、そんなママたちのお声もよく耳にします。

 

でも、お教室にきてくださるママたちのお声は...

「ベビーマッサージを知ってからお家の時間が楽しくなった!」「ベビーマッサージの時の子供のにこにこを見ると気持ちがすっきりする」「人ごみには行けないけど、レッスンでにこにこにお出かけするのが楽しみ!」

 

嬉しいですね。

ベビーマッサージはママの手からはじまるにこにこの魔法。

ふれあうことで、ぽっかぽか。ベビーちゃんもママもあったかい気持ちになれます。

身体をあたためること、笑顔になることで免疫力アップのお手伝いもできるんですよ。

 

 

さてさて、今回は「ベビーマッサージをやってみたい!」とお越しくださった3人のママと赤ちゃんの体験レッスンの様子をご紹介しますね。

 

この日遊びに来てくださったのは、

Mさま&Mちゃん(2ヶ月)と

Tさま& Oちゃん(2ヶ月)と

Mさま&Kくん(2ヶ月)。

 

なんと、出産した産院で同室だったというママたち。

退院後、初の再会だそうで「みんなでベビーマッサージの体験に行ってみよう」と、とっても嬉しいことに再会場所ににこにこを選んでいただきました。

 

お誕生日は1日違いの3人のベビーちゃんですが、身体のサイズも性格もそれぞれ。

「大きくなったね」「お顔が少し変わったね」いろんな話で盛り上がり、とっても楽しそうなママたちを見て、ベビーちゃんたちもなんだか嬉しそうでしたよ。

 

体験レッスンでは、あんよのマッサージを体験していただきました。

みなさんはじめてのベビーマッサージということでしたが、とっても上手にベビーちゃんとのふれあいの時間を楽しまれていましたよ

 

f:id:niconico-smile:20160127121601j:plain

あんよのマッサージ気持ちいいね。Oちゃんもにこにこ。

f:id:niconico-smile:20160127121721j:plain

Oちゃんを見つめるママのお顔、とっても優しいですね。

 

 

f:id:niconico-smile:20160127122215j:plain

心地よくてうっとりのKくん。あんよのマッサージ気に入ってくれたかな?

f:id:niconico-smile:20160127122532j:plain

最後までベビーマッサージを楽しんでくれたKくん。ママの腕の中ですやすや。

 

 

f:id:niconico-smile:20160127122011j:plain

まだ2ヶ月のMちゃんのちいさいあんよ。

f:id:niconico-smile:20160127122045j:plain

ママのあたたかい手と優しい抱っこが気持ちよくて、たくさんねんねしましたね。

f:id:niconico-smile:20160127122159j:plain

ぱっちりお目覚めのMちゃん。お家でもママにたくさんさわってもらってね。

 

 

レッスン後、ママたちからいただいたご感想です

◯すごく楽しかったです。妊娠中からベビーマッサージに憧れていたので、今日できて嬉しかったです(^_^) 家でも続けていこうと思います。ありがとうございました。

 

◯初めての体験で、最初はどうかな〜と興味本位でしたが、やってみて凄く楽しかったです。今回は子供が寝てしまって、もっと子供にしてあげたかったけど、出来なかったのが残念でしたが、お家でもぜひやってみたいと思います。

 

◯母子ともにリラックスできました!触ると良い場所や方法を知ることができて良かったです。家でも繰り返しやってみます。ありがとうございました。

 

 とってもかわいい3人のベビーちゃんと、優しいママたち。

賑やかでもあり、穏やかな楽しいレッスンでした。

 

ママの手のあたたかさ、ママのにおい、ママの声。

ママとのふれあいはベビーちゃんたちにとって、心の成長にも身体の成長にもとっても大事な時間です。

 

これからもベビーマッサージでたくさんのにこにこの時間を過ごしてくださいね。

またお会いできるのを楽しみにしています。

今回はにこにこの体験レッスンにお越しいただき、ありがとうございました(^_^) 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お家の中で、ぽかぽかにこにこ。

ベビーマッサージ、はじめてみませんか?

 

======================

2月レッスン・講座スケジュール

 ======================

 

◯ベビーマッサージ体験レッスン◯

2/12(金) 10:30〜12:30 または 4:00〜16:00  
2/24(水) 10:30〜12:30 または 14:00〜16:00

★詳しくはこちらから<体験レッスン>

 

 ◆1歳〜の大きいお子さまは別途ご案内しますのでご連絡ください。

 

◯スキンケアレッスン◯

ご希望の日時、テーマをお知らせください。

今月のテーマはママにおまかせ!
【テーマ】洗浄(洗う)、保湿 、乾燥対策、スキンケア剤の選び方、男の子ママのためのデリケートゾーンケア…など
ママの知りたいテーマ、お子さまのお肌のお悩みに合わせた内容でお伝えします!

★詳しくはこちらから<スキンケアレッスン>

 

◯初級ベビーマッサージ講座 ◯

もっと深く学びたい!そんなママに大好評の初級ベビーマッサージ講座!

2/15(月)10:30〜14:30  ランチ付き

★詳しくはこちらか<初級講座>

 

◆「初級ベビースキンケア講座」ご希望の方は、別途ご案内しますのでご連絡ください。

 

 

この日程以外でもご希望に応じて随時開催しております。

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★