
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

インフルエンザ流行中。ママがしてあげられるタッチケア。

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

 

先週、今週と「赤ちゃんが熱が出た」「上の子がインフルエンザに...」というお話で、レッスンやモニター撮影が延期になっています。

一旦落ち着いたかと思ったインフルエンザ。またまた再流行しているようですね。

わが家の4年生の長男のクラスも、昨日インフルエンザでの欠席が12名。学級閉鎖目前です。。。 

みなさまもどうか、お気をつけ下さいね。

 

 

子供たちが病気になったとき、辛そうな姿を見ていると「他に何かしてあげられないかな」そう思いますよね。

私は、子供が病気になった時に心がけるようになったことがあります。

それは、ベビーマッサージを知ってから学んだこと。

 

 

たくさん触ってあげること。

 

「よく頑張ってるね」と、なでであげること。

「早く治りますように」と、優しくさすってあげること。

 

 

「痛いよ」と言っている頭でも、お腹でも。

きつそうにしている時には、手でも足でも背中でも。

ただ優しくなでてあげる、さすってあげるだけで大丈夫です。

 

ママのやさしい手のぬくもりがあれば、子供たちの痛みは和らぎ、安心して眠ることができるんだと思います。 

それは赤ちゃんでも。小学生でも。

  

ベビーマッサージから教えてもらったタッチケア。

ママの手は魔法の手。

 

もしかしたら、それが一番の薬なのかもしれませんね。

 

f:id:niconico-smile:20160223140110j:plain

 

流行中の今、きっとたくさんいらっしゃるであろうわが子を看病中のみなさま。

無理しないで...と言っても難しいですよね。

でも、出来るだけ、ママもゆっくり休んでくださいね。

お子さまが早く良くなりますように。。。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 病気の時にはベビーマッサージはできません。

でも、ベビーマッサージから教えてもらったタッチケアは病気の時にも子供たちをあたたかく包んであげることが出来ます。

 

元気な時も、病気になった時も。私は「知ってて良かった!」とたくさんの場面で助けられました。

落ち着いたら、お話聞きに来ませんか?

 

あたたかいママの手でふれてあげることには、たくさんの意味があります。

ベビーマッサージからタッチケアが学べますよ。

 

 

赤ちゃん連れでの受講も大歓迎。

理論と実技の時間があり、じっくりしっかり。楽しい充実の時間です!

 

次回の開催予定日は

3/14(月)10:30〜14:30

または、ご希望の日程で開催します。

 

。。。。。。。。。。。

 

体験レッスンもおすすめです。 

 

◯ベビーマッサージ体験レッスン◯

3/10(木) 10:30〜12:30 または 4:00〜16:00  
3/16(水) 10:30〜12:30 または 14:00〜16:00

★詳しくはこちらから<体験レッスン>

 

 ◆キッズマッサージ体験レッスンも開催しております!1歳〜の大きいお子さまは別途ご案内しますのでご連絡くださいね。

 

この日程以外でもご希望に応じて随時開催しております。

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★