
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【レッスン報告】プライベートレッスン|Wで知りたい♪ベビマ&気になるお肌の話ベビースキンケア

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

「ベビーマッサージはやってみたいけど、動くようになって周りの方に迷惑かけるかも」「途中で泣いてしまったらどうしよう」

 

もちろん、心配ですよね。

私も子供が赤ちゃんの頃は、「途中で授乳できるとこはあるかな?」「おむつはどこで替える?」「今日も泣きませんように...」とお出かけする前はいろいろ考えました。

 

でも、にこにこに来てくださったママたちからは、とっても嬉しいことに「ここなら大丈夫だった!」「もっと早くベビーマッサージはじめれば良かった〜!」というお声をたくさんいただきます。

 

にこにこのベビーマッサージレッスン&初級講座は

泣いちゃっても大丈夫!

動き回っても大丈夫!

おむつ替えも授乳もお好きな時に自由にどうぞ(^_^)

 

もともと多くても3組さままでのアットホームなにこにこのレッスンですが、その中でも、最近特に好評なのが「プライベートレッスン」です。

回数も内容もご希望通り。

一人ひとりの赤ちゃんに合わせて、ママのお話もじっくりうかがいながら、ベビーマッサージレッスンを楽しんでいただいていますよ

 

 

さて今回は、そんなプライベートレッスンの様子をご紹介しますね。

お越しくださったのは、Yさま(小6、小1、8ヶ月のママ) & Yちゃん(8ヶ月)

 

この日は2回目のレッスン。

体験レッスンの日から、おうちでも無理なくベビーマッサージを楽しんでいただいていたということで、Yちゃんはすっかりベビーマッサージが大好きになっていました♡

ママからは「前回習った足のマッサージ、お兄ちゃん達にもやってあげました」と、とっても嬉しい報告も!

 

この日は、はいはいやつかまり立ちが楽しいYちゃんの動きに合わせて背中のマッサージを中心にお伝えしました。

ママは改めて見るYちゃんの背中や足の後ろ側がとっても新鮮だったようです(^_^)

 

そこで話題になったのがお肌について。

ちょうどその頃「お肌の乾燥がすごく気になっている!」というママのお話に合わせて、急遽後半はベビースキンケアのレッスンになりました。

 

赤ちゃんのお肌について、なぜ赤ちゃんのお肌は乾燥しているのか、そして保湿のお話や保湿のやり方について。

たくさんのご質問にお答えする形でお肌のこと、保湿のことを知っていただきましたよ。

 

f:id:niconico-smile:20160511151735j:plain

 

それぞれの赤ちゃんと、ママのその時の「やりたい!知りたい!」というお気持ちにお応え出来るのも「プライベートレッスン」のいところですね

 

レッスン後のママのご感想です。

今日は肌のしくみについても話が聞け、赤ちゃんのデリケートさを改めて感じました。

うつぶせでマッサージをした時、我が子をたくさんさわっているあげていると思っていたのですが、背中や足の後ろ側などあんなに見たことがなくて、いろいろと新たに発見することが多かったです。

知らないことを沢山教えてもらえ、しかも難しくではなく日常生活に置き換えたりして分かりやすく教えていただけるので、話がすんなり頭に入ってきました。毎回とっても楽しい有意義な時間が過ごせています。ありがとうございました。

 

f:id:niconico-smile:20160511151229j:plain

たくさんママとベビーマッサージを楽しんで、この笑顔です♡

Yさま、Yちゃん、にこにこのレッスンにお越しいただきありがとうございました!

 

 

===========

 

◯プライベートレッスン◯

1組さま、またはお友達同士のグループだけでのレッスンで、内容や回数など全てご希望通り。参加される方により合わせたレッスンで、お子さまのペースやお悩みに合わせてレッスンを進めることが出来ます。パパの参加も大歓迎です!!

 

【料金】3,500円/1回

【時間】約120分(ティータイム含む)

 ママに大好評!ほっと一息ティータイムをご用意しています。

【内容】ベビーマッサージ・キッズマッサージ・スキンケアレッスン

【日時】ご相談の上、決めていきます。

 

  ===========

 

🎏5月レッスン・講座スケジュール🎏

 

◯ベビーマッサージ体験レッスン◯

今の時期はベビーマッサージをはじめるのにぴったりの季節です。

...ということで、いつもより日程を多くご用意しました!

5/19 (木) 10:30〜12:30 または 4:00〜16:00  
5/25 (水) 10:30〜12:30 または 4:00〜16:00 

5/30 (月) 10:30〜12:30 または 4:00〜16:00 

この日程以外でもご希望に応じて随時開催しております。

 

★詳しくはこちらから<体験レッスン>

 

 ◆キッズマッサージ体験レッスンも開催しております!1歳〜の大きいお子さまは別途ご案内しますのでご連絡くださいね。

 

◯スキンケアレッスン◯

ご希望の日時、テーマをお知らせください。

今月のテーマはママにおまかせ!
【テーマ】洗浄(洗う)、保湿&乾燥対策、紫外線対策(UVケア)、スキンケア剤の選び方、男の子ママのためのデリケートゾーンケア…など


ママの知りたいテーマ、お子さまのお肌のお悩みに合わせた内容でお伝えします!

★詳しくはこちらから<スキンケアレッスン>

 

◯初級ベビーマッサージ講座 ◯

もっと深く学びたい!そんなママに大好評の初級ベビーマッサージ講座!

▶︎5/16 (月) 10:30〜14:30  ランチ付き 

▶︎5/26 (木) 10:30〜14:30  ランチ付き 

★詳しくはこちらか<初級講座>

 

◆「初級ベビースキンケア講座」ご希望の方は、別途ご案内しますのでご連絡ください。

 

この日程以外でもご希望に応じて随時開催しております。

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

 

=========  

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★

 

 

▶︎当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします。