キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【初級講座レポート】初めての赤ちゃん、初めての子育てに♪初級ベビーマッサージ講座

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

 

にこにこで人気の講座、初級ベビーマッサージ講座。

赤ちゃんのいるママはもちろん、幼稚園や小学生のママ、そして妊娠中のプレママさんと、たくさんのママが学びにきてくれています。

 

ベビーマッサージの知識、技術、魅力がぎゅぎゅっと詰まっているこの講座は、1日でしっかりじっくり、そして楽しく。

終わる頃には「早くお家でもベビーマッサージがしてあげたい!」「もっともっとわが子とふれあいたい!」そんなママたちの『愛』にあふれています(^_^)

 

 

今回はそんな講座の様子をご紹介します。

 

お越しくださったのは、ママのSさま & Mちゃん(3ヶ月)。
ママのお姉さまが「子供が出来たら行ってみてごらん」と言っていたのを思い出して、スキンシップの仕方を学びたくて参加してくださったとのこと。

とっても優しく穏やかなママと、笑顔のかわいいMちゃんでマンツーマンの講座になりました。

 

f:id:niconico-smile:20160516142202j:plain

くりくりお目めが可愛くて♡もちろん撮らせていただきました!

 

 

前半の理論の時間は、ふれあうことの意味や赤ちゃんのお肌について。

テキストに書いてある事はもちろん、この2時間では語り尽くせないほどたくさんの魅力が「ふれあうこと=ベビーマッサージ」にはあふれています。

 

にこにこの講座では、毎回使うテキストは同じでも、参加される方に合わせていろんな角度から、また実際にふれあい育児を実践中の私の体験談も交えながらお話を進めていきますよ。

この日も、初めての赤ちゃん、初めての子育てをされているSさまのたくさんのご質問にお答えしながら進めていきました。

 

f:id:niconico-smile:20160516145217j:plain

テキスト、修了証もあります。 

 

そして、にこにこの初級講座はランチ付きです

休憩はおいしいランチを食べながら。この時間もとっても大事にしています。

たくさんお話ししましたね(^_^) さらにママのたくさんのお話を聞けて、私もすごく楽しい時間でした。

 

後半はいよいよ実技の時間。

お子さま連れではない方は、お人形での実技(ベビーマッサージのレクチャー)ですが、Sさまのようにお子さまと一緒にお越しくださってる方は、赤ちゃんと実技の時間を楽しんでいただいています。

 

はじめてのベビーマッサージとのことでしたが、Sさまはとってもふれあい上手!

Mちゃんもにこにこでしたね〜(^_^)

f:id:niconico-smile:20160516145323j:plain

ママとのふれあい、嬉しいね♪

 

 後日、ママから感想のメールをいただきました

先日はレッスンありがとうございました。
娘はあの日ぐっすり朝まで寝ていました。
家で遊んだりする以外に、娘と一緒に何かするのが初めてだったのでとても嬉しく、また基本的なことから学ぶことができて新鮮でした。
どうしてこういうオイルがいいのか、良くないのか。子供の脳は肌にあるというくらいスキンシップが大事であること。赤ちゃんだけに限らず、小学生くらいでも効果があるということ等。
私自身、小さなことでも物事の理由を知りたがる性分で、きちんと理由を知ってからマッサージを始められるそうなので、受講して良かったと思います。 【一部抜粋しています。】

 

充実した時間を過ごしていただいたようで、嬉しかったです。

こちらこそ、にこにこの初級ベビーマッサージ講座を受講していただき、ありがとうございました!

 

。。。。。。。。。。。。

 

これまでにもたくさんのママが受講してくださいました。

お時間ある方はその様子も是非ごらん下さい(^_^)

 

😊【初級講座レポート】3児のママの愛情伝わる!初級ベビーマッサージ講座(その1)

😊【初級講座レポート】ママ&妊婦さんの姉妹で受講♪初級ベビーマッサージ講座 

😊【初級講座レポート】妊婦さんの初級ベビーマッサージ講座♪もうすぐ生まれる赤ちゃんのために 

😊【初級講座レポート】初級ベビーマッサージ講座開催♪ママの笑顔はきらきらに 

 

。。。。。。。。。。。。

 

 

あなたもかわいいわが子とのふれあい、はじめてみませんか?

 

今の時期はベビーマッサージをはじめるのにぴったりの季節です。

...ということで、いつもより日程を多くご用意しました!

 

◯初級ベビーマッサージ講座 ◯

もっと深く学びたい!そんなママに大好評の初級ベビーマッサージ講座!

小学生や幼稚園など少し大きくなったお子さまのママにも大好評です

 

▶︎5/16 (月) 10:30〜14:30  ランチ付き 受付終了

▶︎5/26 (木) 10:30〜14:30  ランチ付き 受付中!

▶︎5/31 (火) 10:30〜14:30  ランチ付き 受付中!

この日程以外でもご希望に応じて随時開催しております。

 

★詳しくはこちらか<初級講座>

 

。。。。。。。。。。。。。。。。

 

🍀5月レッスン・講座スケジュール🍀

 

◯ベビーマッサージ体験レッスン◯

5/19 (木) 10:30〜12:30 または 14:00〜16:00  
5/25 (水) 10:30〜12:30 または 14:00〜16:00 

5/30 (月) 10:30〜12:30 または 14:00〜16:00 

この日程以外でもご希望に応じて随時開催しております。

 

★詳しくはこちらから<体験レッスン>

 

 ◆キッズマッサージ体験レッスンも開催しております!1歳〜の大きいお子さまは別途ご案内しますのでご連絡くださいね。

 

。。。。。。。。。。。。。

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★