
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【イベント報告】親子でにこにこスキンシップ♪保育園でベビーマッサージ体験会

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

 

先日、私が毎回とっても楽しみにしているベビーマッサージの体験イベントを開催しました!

 

場所は近くの保育園。

こちらの保育園では毎月1回、子育てサークル『キッズルーム』が行われており、地域の赤ちゃん、子どもたちとママがとっても楽しみに参加されています。

 

この『キッズルーム』の中でベビーマッサージ体験会を開催させていただくようになって、早いもので6回目となりました。

親子のふれあいを大切に考えてくださる本当に素敵な保育園。

明るくて熱心、子どもが大好きな先生方と素敵な笑顔の理事長先生、園長先生が今回も迎えてくださいました(^_^)

前回のイベントの様子はこちら👇

  

キッズルームでは毎月テーマがあり、6月のテーマは『親子のふれあい遊び』でした。

ということで、ベビーマッサージの体験会で親子のふれあいを楽しんでいただきましたよ♪

 

参加してくださったのは、11組のママ&お子さま。

5ヶ月の赤ちゃんから2歳の元気いっぱいのお子さままで、とっても楽しいスキンシップの時間となりました。

ベビーマッサージははじめてという方も多かったので、親子のふれあいを楽しんでいただき、お家に帰ってからも続けていただけるよう、覚えやすい「ふれあい遊び」や「ベビーマッサージ」を体験していただきましたよ。

 

f:id:niconico-smile:20160603144452j:plain

 いつもは撮る方ですが、今回は保育園の先生に撮っていただきました♪

 

ベビーマッサージはねんねの赤ちゃんだけのもの?!

そんなのもったいない(^_^)

動き回る時期のお子さまも、ママのあたたかい手は大好き。もちろん、ママとのスキンシップの時間も大好きなんですよ。

 

そんな元気いっぱいのお子さまとも、親子のふれあいを楽しんでいただけるように、大きいお子さまとのお家でのベビーマッサージの取り入れ方などもお話させていただきました。

 

また今回は、ベビーマッサージに加えてお子さまのデリケートなお肌を守るお風呂での洗い方や、これからの季節の『あせも対策』についても少しお話ししました。

小さいお子さまがいると、お肌の悩みも尽きませんよね。思っていた以上にママ達も興味津々でお話を聞いてくださいましたよ。

 

ベビーマッサージもスキンケアも親子の大事なスキンシップの時間。

その時間は、お子さまの心や身体の成長のための大事な栄養となります

月齢や年齢に合わせて、ぜひお家でも親子のふれあいを楽しんでくださいね(^_^)

 

 

気軽にふれあって、親子でにこにこの時間を過ごしてほしい...その想いを伝える機会を作ってくださった保育園のみなさま、参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました♪

 

たくさんいただいたママ達からのご感想や、またまた撮らせていただきました!かわいいお写真は次回の記事でご紹介しますね。

 

...1枚だけ(^_^)

f:id:niconico-smile:20160603160509j:plain

最年少の5ヶ月の女の子。ベビーマッサージ、楽しかったね。

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

体験会でご紹介した他にもたくさんのおすすめのベビーマッサージがあります。

「夜泣きや便秘で悩んでます」

「もっと他のベビーマッサージも知りたい」

「少し大きくなったけど、始めてみたい」

という方はもちろん、

「子どもと一緒に楽しい時間を過ごしたい!」

「わが子のにこにこをたくさん見たい!」

「自分のリフレッシュのためにお出かけしたい!」

という方も。

 

おうち教室では、マンツーマンまたは少人数で、それぞれの赤ちゃんのペースを大事に、お一人お一人のママのお声を聞きながら、楽しくレッスンをしています。

お教室にも是非遊びに来て下さいね♪

 

 

 

 

===============

6月レッスン・講座スケジュール

 ===============

 

今の時期はベビーマッサージをはじめるのにぴったりの季節です。

...ということで、いつもより日程を多くご用意しました!

◯ベビーマッサージ体験レッスン◯

▶︎6/15 (水) 10:30〜12:30 または 14:00〜16:00  
▶︎6/24 (金) 10:30〜12:30 または 14:00〜16:00 

▶︎6/27 (月) 10:30〜12:30 または 14:00〜16:00 

この日程以外でもご希望に応じて随時開催しております。

詳細はこちら👇 

【6月ベビーマッサージ】募集★梅雨も楽しむ!にこにこベビーマッサージ体験レッスンのお知らせ 

 ◆キッズマッサージ体験レッスンも開催しております!1歳〜の大きいお子さまは別途ご案内しますのでご連絡くださいね。

 

◯スキンケアレッスン◯

ご希望の日時、テーマをお知らせください。

今月のテーマはママにおまかせ!
【テーマ】洗浄(洗う)、保湿&乾燥対策、紫外線対策(UVケア)、スキンケア剤の選び方、男の子ママのためのデリケートゾーンケア…など

この時期おすすめは「あせも対策」「赤ちゃんのUVケア」です!


ママの知りたいテーマ、お子さまのお肌のお悩みに合わせた内容でお伝えします。

 詳細はこちら👇 

【6月スキンケア教室】募集★親子でふれあう子供のためのスキンケアレッスン|ママの知りたいテーマで 

 

◯初級ベビーマッサージ講座 ◯

もっと深く学びたい!そんなママに大好評の初級ベビーマッサージ講座!

▶︎6/16 (木) 10:30〜14:30  ランチ付き 

▶︎6/29 (水) 10:30〜14:30  ランチ付き 

 詳細はこちら👇 

▶6月初級ベビーマッサージ講座◀ママに大好評!ランチ付き初級ベビーマッサージ講座のお知らせ♪  

◆「初級ベビースキンケア講座」ご希望の方は、別途ご案内しますのでご連絡ください。

 

 

この日程以外でもご希望に応じて随時開催しております。

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★

 

 

 

▶︎当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします。