キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

参加のみなさまからの感想&ベビーフォト♪保育園でベビーマッサージ体験会<6/1>

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

 

 前回の記事でご紹介しました、保育園の育児サークルでのベビーマッサージ体験会♪

 その様子はこちら?

 

今回は参加のみなさまからいただいた感想をご紹介しますね。

 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

⭐️とても楽しく行うことができました。子どももすごくニコニコして、マッサージを楽しんでいたのが嬉しかったです。家でも毎日やってみたいと思います。

⭐️仰向けを嫌がるので、座ってでも立ってでも出来るということが新発見でした。ぜひ家でもやってみます。(8ヶ月・男の子)

⭐️初めてのベビーマッサージで、マッサージ中じっとしていませんでしたが、お風呂の中でも出来そうでしたので、家でもやってみます!(11ヶ月・女の子)

⭐️とても楽しそうでした。気持ち良さそうだったので、家でもしてみたいと思います。ありがとうございました。歌が可愛かったです♫(1歳6ヶ月・女の子)

⭐️じーっとしていられなかったのですが、お洗濯マッサージ(ふれあい遊び)はとても喜んでいました。少しずつ、自宅、お風呂で試し、ふれあいを楽しもうと思いました!(2歳0ヶ月・男の子)

⭐️久しぶりのベビーマッサージ。会えて嬉しかったです。家でも前に教えてもらったふれあい遊びを子供3人にしてますよ♡子供から「して〜」と言われることもあります(^_^) (5ヶ月・女の子) 

以前、2番目のお子さまとにこにこのレッスンに来ていただいていたママとの再会でした。

⭐️ベビーマッサージは産まれてから1年位はお風呂上がりにやってましたが、今は簡単にオイルをぬってるだけだったので、もう1度時間をとって、今日習ったことをやってみようと思います。

⭐️騒いでマッサージ出来ませんでしたが、教えてもらった通り、ちょっとずつ試してみようと思います。(1歳半・男の子)

⭐️肌のふれあいの大切さを改めて実感しました。なかなかおとなしくしていないのでマッサージをするのは大変ですが、お風呂でやってみたいと思います。ありがとうございました。(1歳3ヶ月・男の子)

⭐️子どもとふれあい遊びをよくしていますが、マッサージをすると気持ちよさそうにしていたので、今後もしてあげようと思います。簡単にできるので良かったです。(1歳3ヶ月・男の子)

⭐️いつも苦手なようでマッサージはあまりさせてくれないのですが、今日は気持ちよさそうに受けてくれて驚きました。家でもできるように分かりやすく教えていただけたので良かったです。ありがとうございました。(1歳5ヶ月・男の子)

 

 。。。。。。。。。。。。。。。

 

感想に「家でやってみたい!」とたくさんの方に言っていただいて、とっても嬉しかったです。

レッスンやイベントの時はもちろん、お家に帰ってからもベビーマッサージで親子のにこにこの時間を過ごしていただけるように。いつもそんな想いでベビーマッサージをお伝えしています(^_^)

 

赤ちゃんはもちろん1歳からのお子さまたちにとっても。

ママのあたたかい手と「親子のふれあい=スキンシップ」はとっても大事。 

今回のベビーマッサージ体験会が、ママとお子さまのふれあいのきっかけになりますように。。。

 

。。。。。。。。。。

 

体験会はたくさんで賑やかにベビーマッサージをしましたが、にこにこのレッスンは少人数。マンツーマン、またはお友達どうしの2組で...というのがほとんどです。

 

動きまわっても大丈夫! 泣いちゃっても大丈夫!

 

それぞれの赤ちゃんのペースを大事に、お一人お一人のママのお声を聞きながら、楽しくレッスンをしています。

お教室にも是非遊びに来て下さいね

 

レッスンや講座開催のお知らせ、詳細などはHPでお知らせしています。

ご希望の日程でも随時開催しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪

http://niconico-smile.net

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

 

最後に...。

今回もまたまた撮らせていただきました♪!

みんな本当に可愛かったです

 

 お話をする機会があり、快く撮影&ブログ掲載にOKをいただたみなさま、ありがとうございました!

 

f:id:niconico-smile:20160606145840j:plain

 大好きなママが近くにいてくれるだけで嬉しいね。満点の笑顔でした(^_^)

 

f:id:niconico-smile:20160606145812j:plain

優しいママのお膝の上が一番安心。この後上手にバイバイしてくれました。

 

f:id:niconico-smile:20160606150946j:plain

この日、車デビュー? はじめてのぶーぶー楽しかったね。

 

f:id:niconico-smile:20160606151002j:plain

 さすが女の子!カメラに向かってかわいいポーズ。

 

f:id:niconico-smile:20160606151025j:plain

 ぷくぷくほっぺとぷくぷくお手て。触りた〜い(^_^)

 

 

ベビーフォトのモニターさんも募集していますよ♪

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★

 

 

 

▶︎当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします。