
キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【レッスン報告】ママと赤ちゃんのスキンシップ♪ベビーマッサージ体験レッスン

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

 

ここ数日は暖かい日が続きましたね。

これからの季節は気温も上がったり下がったり。

赤ちゃんや小さい子供たちと寒さを気にせず思いっきり遊べるまで、もうひと息!春が待ち遠しい今日このごろです。

 

 

寒い日のおうち遊びにも親子のスキンシップにも、ベビーマッサージを楽しんでくださっているママのお話を聞くと、私もとっても嬉しくなります。

「おうちでの赤ちゃんとの楽しみが出来た!」「ベビーマッサージに出会えて良かった!」とそう言ってくださる、Nさまのレッスンの様子をご紹介しますね。

 

 

お越しくださったのは、

ママのNさま & Aくん(3ヶ月)。

 

お熱が出たり予定が合わなかったりで何度か延期になっての、待ちに待った体験レッスン。

お会いする前からたくさんメールのやりとりをしていたので、「はじめまして」の感じはしませんでしたが(^_^) この日やっとお会い出来ました!

 

 

初めてのベビーマッサージということでしたが、声かけやふれあいがとっても上手。

ベビマ前のふれあい遊びからAくんもママを見つめて嬉しそうでしたよ。まだ3ヶ月ですが、たくさんの表情を見せてくれました(^_^)

 

f:id:niconico-smile:20170217151937j:plain

 この澄んだ瞳を見るだけで癒されますね〜。

 

あんよのベビーマッサージを中心に、笑顔あり、穏やかな時間ありの楽しい体験レッスンでした。

終了後、その場ですぐに『にこにこレッスン(全4回)』への継続のご希望をいただきましたよ♪

 

レッスン後のママからのご感想です。

初めての体験でしたが、とても分かりやすくて息子と楽しむことができました(^_^) 主人とともに出来ることが増えて嬉しいです♪ 指、手の動きが難しいところもあったので忘れないように家でもやってみたいと思います。

 

後でいただいたメールでも「ちょっと忘れちゃったところがあって」とママ。

大丈夫ですよ〜。1回のレッスンで全部覚えるのは難しいことも、もちろんあります(^_^)

でも、ベビーマッサージは親子のスキンシップ。赤ちゃんとママが楽しいことが一番なので、思い出しながら少し自己流になっても気にせずに 

電話やメールでご質問もいただけますし、次のレッスンでは、前回の復習を入れながら新しいところに進んでいきますので、ご安心くださいね。

 

 

f:id:niconico-smile:20170217151958j:plain

レッスン後ねんねしてしまったAくんの可愛いあんよ。

ママもお気に入りでしたので、プレゼントさせていただきました♪

 

2回目のレッスンの様子はまた後日。

 

 
冬に負けない元気な赤ちゃんの体づくりをしたい!という方も

ベビーマッサージ気になってたんです!という方も

赤ちゃんと一緒に何かしたい!赤ちゃんと一緒にお出かけしたい!という方も

そして、赤ちゃんとにこにこの時間を過ごしたい方も(^_^)

 

にこにこのベビーマッサージレッスンでお待ちしています♪

 

 

体験レッスンやベビーマッサージのお問い合わせはお気軽にどうぞ。

にこにこではお会いする前から、ママとのコミュニケーションを大切にしています。

 

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★

 

 

 

▶︎当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします◀︎