キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【レッスン報告】ママも笑顔になれる場所♪ベビーマッサージにこにこレッスン

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区の赤ちゃんのお写真も楽しめる♪ ベビーマッサージ・キッズマッサージのお教室『にこにこ』

ベビグラファー&ベビーマッサージ講師の たなかともこ です。

 

今日はとってもいいお天気。すっかりあたたかくなりましたね〜。

赤ちゃんとのお出かけも楽しい春。

何か新しいことをはじめてみたい、そんな季節ですね。

 

マンツーマンまたはお友達どうしで。

「お家にいる時みたいに親子でリラックス出来る!」

と言っていただくことの多い、とってもアットホームなにこにこのお教室(^_^)

 

泣いちゃっても大丈夫。授乳もおむつ替えもご自由にどうぞ。

赤ちゃんとのお出かけデビューにもとってもおすすめですよ

 

 

今回は、「レッスンに来るのが、子供はもちろん私がとっても楽しみなんです!」と言ってくださるNさまAくん(4ヶ月)の、にこにこレッスン3回目の様子をご紹介します。

◯体験レッスンの様子はこちら👇

【レッスン報告】ママと赤ちゃんのスキンシップ♪ベビーマッサージ体験レッスン 

◯2回目のレッスンの様子はこちら👇

【レッスン報告】もうすぐお仕事復帰&保育園デビュー!赤ちゃんとママの大事な時間♪ベビーマッサージレッスン

 

 

この日はお腹やお胸のベビーマッサージを中心に。

来る度にベビーマッサージでのコミュニケーションがどんどん上手になっていかれるNさまとAくん。

ママの手をきゅっと握ってママを見つめるAくんを見れば、2人の様子がわかりますね

 

f:id:niconico-smile:20170418134910j:plain

 

「ベビーマッサージを知ってから、A との毎日がもっともっと楽しくなりました♪」

と満点の笑顔で言ってくださるママ。

その気持はAくんも一緒!ベビーマッサージ中のこの笑顔です(^_^)

f:id:niconico-smile:20170418135226j:plain

 

 

「ベビーマッサージしたいけど、来週は忙しくて...」とおっしゃっていましたが、大丈夫です!

もちろん、裸でオイルをつけてのベビーマッサージは理想ですが、形や時間よりもいちばん大事なのはママと赤ちゃんのスキンシップ。ふれあってお互いが「楽しいね」「嬉しいね」と思えること。

 

お伝えしたベビーマッサージをもっと気軽に生活の中に取り入れていただける方法も、NさまとAくんに合わせた方法でお伝えしました(^_^)v

 

レッスン後、ママからいただいたご感想です

服を脱がなくても出来るベビーマッサージも習えて良かったです。抱っこしている時や授乳中などでも、気軽にスキンシップが出来ることを教えてもらったので、様子をみながら取り入れていけそうと思いました(^_^)

 

 

................................................ 

 

ゆったりマンツーマンのにこにこのお教室では、レッスン中やレッスン後にご用意しているティータイムで、ママとたくさんのお話をしています。

 

赤ちゃんと日中2人きりの毎日。

誰かと話したい、話を聞いてほしい。

私も子供たちが赤ちゃんの時、そうだったのでよく分かります!

(気がつけば、2人の息子はもう3年生と6年生になりました〜。笑)

 

ベビーマッサージのお話だけでなく、そんなママの育児の相談やパパのお話、お仕事の話、盛り上がりすぎて時には全然関係ないママの趣味の話まで。

 

帰りには「あ〜、楽しかった♡」と言うママの穏やかな笑顔をお見送りするのに幸せを感じています(^_^)

 

ママたちのホッとできる場所、スッキリ笑顔になれる場所でありたい。

いつもそう思って、ママと赤ちゃんをお迎えしていますよ。

 

 

にこにこに遊びに来ませんか?

いつでも笑顔でお待ちしています(^_^) 

 

 

 

お問い合わせはお気軽にどうぞ♪

 

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。

みなさまの毎日がにこにこでありますように★

 

 

 

▶︎当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断りいたします◀︎